りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05



福井県ヨーロッパ軒のソースカツ丼

<日曜に食べた福井県敦賀市「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」です
<五木ヒロシの好物だとかで よくTVでも紹介されているお店です
<脂身の無いヒレっぽいカツにウスターソースがかかっています
<ボリュームたっぷりでミニかつ丼(¥540)でも
<女性なら食べきれないくらいですが
<味は いたって普通
<家で作るなら カツをご飯に乗せて
<濃い口のウスターソースをかければOK

<おまけに5:50の時点で お味噌汁が売り切れ?!
<えっ 今から作ればいいじゃない??

<何故有名?謎。。。

画像 423

<今日は手料理じゃないついでに びっくり画像です
<「グロ注意!」ですので 大丈夫な方だけ 続きからどうぞ

レシピはこちらから »

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

GWにこんなの食べたよ

<最近、名古屋で評判の「ふわとろ生ドーナツ」です
<揚げてはいなくて、柔らかいスポンジにムースがかかったケーキ
<美味しいけど、まぁ普通かな?
<ドーナツ型にしたのと、ネーミングが勝因でしょうか

画像 015 

<一宮市のインド屋さん。創業18年
<¥1000で焼きたてナン、カレー5種類、サラダが食べ放題です
<ナンは注文してから焼いてくれるのが嬉しい
<気軽に厨房も覗かせてくれ、楽しいディナーとなりました

画像 016

画像 018 画像 019クリックで拡大

<東郷パーキングエリアにて「海老かき揚きしめん」
<ここのきしめんはヒラヒラじゃなくてモチモチ
<パーキングエリアってお祭り屋台みたいで
<心も財布も体重計の針も弾む、危険な場所だと思います

画像 021

画像 028 画像 022
 
<向かった先はココ「豊橋のんほいパーク」
<規模は小さいのですが
<檻を意識させない、堀などを使用した展示で
<生き生きとした動物の姿を堪能することが出来ました
<余は満足じゃ~


<そしてラストは、商売の神様豊川稲荷の門前で買った稲荷寿司です
<ご利益があるようにと、五目寿司が詰めてありました
<甘からず薄からず美味しかったです

画像 062

コンなポーズでいかが?
<このブログを見に来てくださった皆様にも
<商売繁盛、ご利益がありますように
<コンコ~ン





テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

«  | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

