りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06



鶏レバーと大根の煮物

<子供の頃はザックリした歯ごたえと苦味が嫌いでしたが
<下処理がキチンとしてあれば 苦味も無く美味しいことを知りました
<中学1年の姪っ子もお気に入りです

画像 1237

<昨日は「はちみつのうずまき」の楓奈さんと2人オフ会でした
<思ったとおりの優しげで可愛らしい方でした
<男性だったら 絶対「大事にしたあげたいっ!」って思っちゃうタイプです
<(それに比べて我が身の悲しさよ。。。(ーー;))

<遠くから足を運んでいただいてありがとうございました
<楓奈さん 又お会いしましょうね





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

とってもハンバーグ気分

<ここ数日ハンバーグ食べたい病でした
<もちろん手作りで 直径13cmのbigサイズ
<ソースはハヤシソースとトマト缶 ミンチ 玉ねぎ ニンジン パセリを
<煮込んだものをかけました
<美味しい!美味しすぎ~~~!

画像 1236

<県の長者番付に乗っているお金持ちのお客様の家を訪問しました
<リビングだけで40畳以上 玄関の土間でさえ我が家のリビングダイニングより広く
<生花が一抱えもある壷に投げ生けられていました

<自宅に帰り 程ほどの広さの我が家にホッとしました

<成績の良い子が 抜かれないように気を張っているのと同じで
<お金持ちにはお金持ちの気苦労がきっとあるのでしょうねぇ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

りぼねこ母絶賛(^^)鶏肉のみぞれおろし

<鶏肉に小麦粉をつけて揚げ
<薄味の醤油餡をかけて大根おろしで頂きました
<さっぱりしていて口当たりが良く
<「知らない間に食べ終わっちゃった」とは母の談です

画像 1163

画像 1162 画像 1165

<最近 新聞の1面を見ると中国との外交問題
<ロシアとの外交問題 企業献金の再開 仕分けの不実行など 
<表情が曇るニュースばかりです
<腹立たしいと言うより「ため息」
<職場でも叱られるうちは まだマシ
<ため息を付かれるようになったらお終いですよ
<ねぇ民主党さん






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

お肉があれば今日も幸せ

<野菜も食べなくてはと 思いながらも
<やっぱりお肉が大好き
<肉肉野菜肉肉肉肉肉の割合で頂きました

画像 1051

<香水エルメスの「地中海の庭」とエリザベス.アーデンの「スプレンダー」
<を買いました
<「地中海」は 森の中を歩いてフィトンチッドを浴びている~って香り
<「スプレンダー」はフリージアやスイトピーの春の花束を
 腕一杯に抱えている って香り
<あぁ幸せ

画像 1038

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

モス照り焼きチキンバーガーの中身風

<我が家の定番の鶏の照り焼きです
<簡単安価な割りに見栄えもするし
<おもてなしにも よく登場させます
<甘辛醤油とマヨネーズの組み合わせで私も大好き!

画像 983

<前日の煮込みは茄子を加えてパスタにしました
<茄子嫌いの彼チャンもこれなら食べられるんです

画像 989


<ブラックウォッチ柄のパンツをネットで買いました
<優柔不断な私なので
<¥3000の商品購入を決断するのに1ヶ月半もかかったのです
<つまり1ヵ月半も楽しめたと言うことエカッタ!

画像 1024 画像 1037





レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

煮込み料理は圧力鍋にお任せ

<トマト缶 MIXビーンズ 豚バラ肉 玉ねぎ しし唐 人参を
<オリーブオイルで炒め 圧力鍋で煮込みました
<調味料は赤ワイン 塩 胡椒 ホットサルサソース ニンニク クミン
<沢山作って冷凍すれば パスタのソースにも使えます
<シンプルですが絶対美味しい

画像 971

PART1
<TVで映画版「ルーキーズ」を見ました
<何となく馬鹿にしていたのですが
<結構面白い
<実は 漫画全巻まで揃えてしまいました


part2
<DVD「パイレーツ・ロック」を見ました
<さすがに「ラブアクチュアリー」の監督が作っただけあって
<可愛く楽しくハッピーに出来上がっています
<ただしシモネタは満載でした

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

連想ゲーム/名古屋と言ったら?

<手場先は100gで¥80の鶏肉に小麦粉をつけて揚げるだけ
<とってもリーズナブルなメニューです
<意外と簡単で本格的な味になるので試してみてくださいね

画像 940

画像 947  画像 944

刺繍deねこさんのブログに刺激を受け
<こんなものを作ってみました
<さーて これは何だと思いますか?

画像 974  画像 975

画像 979

<答えは「ドレスタオル」 パフパフ♪
<タオル一枚で洋服状の 掛けタオルが1枚出来ます
<作り方はネットで検索すると色々出てきますが
<型紙を作るまでも無く簡単でした






レシピはこちらから »

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

