りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


色黒なホタテ君

<ホタテをオイスターソースで炒めました
<ピリ辛で濃い目の味付けです
<お弁当にも良いかもしれません

IMG_0504.jpg

<DVDセブンソードを見ました
<主人公が誰か分かりにくく焦点が曖昧
<RPGみたいなものを期待していただけに残念です
<ベギラマを唱えたい気分

■材料
ボイルほたて 葱 生姜 シメジ エノキダケ ピーマン 赤ピーマン
オイスターソース大匙1/2 酒大匙1/2 豆板醤小匙1 醤油少々 
砂糖小匙1 ゴマ油

■作り方
1ゴマ油で葱 生姜を炒め香りが立ったら 火の通り難いものから炒める
2炒めながら酒を振る
3調味料を加えざっと炒める

*調味料は使い慣れていない方なら味をみながら
*砂糖は好みで量を加減してください

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

ホタテ大好きです

すごーい美味しそう。
これなら私にも作れるかも。
ゴマ油と生姜の香りが漂ってくるようです(^^)

すいません!!

こんばんは^^

大変ご迷惑をお掛けしまして、すいません。

《【グルメ取り寄せ】市場に毎日行く男の食材情報と料理レシピ》を改め、《旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ》に、リニューアル致しました。
大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、今後とも宜しくお願い致します

はぁ。。ちらっと前後も見ましたがー。。

うまそう(爆)
写真もキレイだしなー。。。
精進せねば、です。(苦笑)

ベギラマですか・・・(藁

リボンネコさんがベギラマ唱えられたら、結構便利かも!
特に、中華料理なんか、強い火力が役に立ちそうです(藁

大好きなホタテがまたまた登場V(^-^)V
実は昨日の料理を作ろうと、ホタテとアスパラを買って来たんですよ♪
生クリーム忘れた( ̄□ ̄;)!! ゲッ!
牛乳を代用しようかどうしようか迷ったあげく・・・冷凍庫行き(;^_^A
これなら赤ピーマン以外はそろってるでよ♪今夜はこれに決まり~☆☆☆

おいしそーーっっψ( ̄▽ ̄)ψウキョキョ

ribonnekoさん こんにちわぁ(^v^)

お仕事モードに突入していた私も 金曜は唯一お休みいぃヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カキカキしてる間に 実はその貴重な来週の金曜に仕事の依頼電話が来ちゃいましたぁ(〒_〒)ウウウ

ホタテとオイスターの組み合わせきのこも一杯で美味しそう(^v^)

私もオイスターソースは良く使いますけど
ホタテは 家で鉄板焼きする時くらいしか出番は有りませんでした(^_^;)

ribonnekoさん もし良かったら相互Linkしませんか?(^.^)

あっ!

それとこちらで 牛乳寒見て 凄く美味しそうだったので 
買ってあったいちごで私も作ってみました。(^.^)

久しぶりに作ったけど あっさりした甘さで美味しかったです(^v^)

こんにちは

お邪魔します♪
どれも これも とっても美味しそうですね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
おもわず お腹がグ~っとなってしまいそうです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

「べギラマ」いいですね~w私も唱えてみたいですw

また遊びにきます♪

ベギラゴン!!

MPが足りない

<そばかすうさぎサン、いつもコメントありがとうございます★
私のレシピは適当ですけど簡単なものばかりですので作ってみてくださいね(^^)結果報告なんかも楽しみにしていますよんノシ

<マッコリサン、ご報告ありがとうございますm(__)m 早速リンクのタイトルを変更しておきました★
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^^)

<さいふぁサン、写真綺麗に撮れていますか?自分ではセンスが無いなぁ、といつも手探りデス。他の人のブログってどうして皆個性的で素敵なんでしょう?もちろんさいふぁさんのブログもですよ★

<べほまずんサン、そうですね、ベギラマ唱えられたら強い火力で中華一発ですねぇ★ベギラゴンで火災報知機がなっちゃったりしてw
いや、最近の調理器は火なんか使わないかな(^^;A

<キューピットさんはきっと料理もお上手なんでしょうね。先日のどなたかからの相互リンクのかわし方もお見事でした。頭の良い方なんだろうなぁ…と感心しましたよ。ribonnekoはどこまでもキューピットさんについていこうと決意した瞬間でしたw

<komukomuさん、お仕事急がしそうですね。私も仕事が入らないと不安になるくせに、休みのはずが仕事になったりすると生意気にもご機嫌悪くなったりします(^^;A
牛乳寒天も美味しく作られたようで流石ですね★相互リンクの件承りました。これを機にこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

<DAIAさん、ようこそいらっしゃいました★DAIAさんもゲームされるのでしょうか?私は何でも凝るタイプなのでドラクエはすべて制覇しました(^^;)いえ、こんなこと自慢にはなりませんがw私こそ又遊びに寄ってマッタリさせていただきますね。コメントありがとうございました(^^)

<filthさん、貴方はMPいっぱいありそうですよw髑髏の指輪をつけた魔法使いって感じです(^^)
そしていつも思うのですがfilth
さんは見かけとハンドルネームはスッゴイですけど、とても律儀で礼儀正しい方だと思います。きっと良いお店になるでしょうね(^^V

MPよりHPの方がいっぱいあったりします。体力と健康と肝臓の強さは人一倍というか。

お褒めのお言葉ありがとうございます。filthってハンドルネームはヴィジュアル系バンド「dir en gley」の歌からとったのですが、意味は「不浄」とか「汚い」とかいう意味で、たしかにスッゴイハンドルネームだと自分でも思います。
見た目もバーとかで絶対人からは話しかけてはくれませんが、仲良くなってしまえば目印の帽子や指輪を見て話しかけてくれますし、「見た目としゃべり方あってませんよね」とか「絶対話しただけで殺られると思ってました」とかいう評価もいただきます。
街に数人くらいは俺みたいなきピがいな人がいても面白いんじゃないかなと思いますね

filthさんへ

<ハンドルは灰銀からでしたか。
私も「見た目の割りに礼儀正しい」とか「見た感じとっつき難いと思っていた」と言われます。
見た目も大切ですがそれだけでも無いっていうのが人間の面白いところです(^0^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/99-6b8c3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

