りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


色白なホタテちゃん

<ホタテをマヨネーズと生クリームで
<炒めただけですが
<これが中々なお味です
<簡単ですので是非お試しあれ
IMG_0507.jpg


<クマムシってご存知ですか?
<水がなくても120年生き 摂氏150度でもマイナス200度でも死なず
<真空でも 放射能を当てても死なないのです
<( ゚Д゚)ノ凸ヘェ~ヘェ~ヘェ~ヘェ~


■材料
ボイルホタテ1パック 玉葱半分 アスパラ ニンニク マヨネーズ150cc 生クリーム50cc 白ワイン 粒胡椒 バター

■作り方
バターで玉葱の薄切りとアスパラを炒める
火が通ったらニンニクスライスを入れる
ボイルホタテを合わせ調味料をすべて加え煮え立ったら出来上がり

*味をみて塩を足してください
*ワインが無ければ日本酒(料理酒)でOK
*バターもマーガリンで良し
*アスパラはほうれん草でも

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

こんばんは

とても美味しそうです。
写真を見ると、まるでしゃれたお店のコース料理の一品みたいです。
これは試してみるしかないですね。

クマムシ!

クマムシ・・・調べましたよん!
すんごい奴ですね・・・
明日の話題にできそうです。
・・・でも・・・
おいしそうな料理のあとの、関連のないクマムシの話題。
いつも、このギャップにどうしても笑えてしまうのです。
リボンネコさんって、どんな人なんだろう・・・
明日も楽しみにしてますね~♪

美味しそう!

おはようございます。
美味しそうですね
リボンねこさんは
ブルーチーズは大丈夫ですか?
もし、食べられるようでしたら
鷹の爪を炒め
少量のブルーチーズを入れ、
後はリボンねこさんのレピシ通りで・・・
チャレンジしてみませんか?

美味しそうマスね。是非、オイラがお世話になっている家の奥さんに作ってもらうマス!

クマムシさんすごいマスね。
オイラもそのしぶとさとタフさを
見習いたいマス。

今週は魚類のクリームソースがけにしようと思ってたんですよ。
タイムリーだわ~。(^^)

クマムシって、昔テレビで見た壁の中で何年も生きてたっていう虫かなぁ。
あとで調べてみよう。(ё_ё)

ホタテ♪これまた大好きですよO(≧∇≦)O
海の幸はかに座だけあって??目がないです♪

クマムシ・・・恐るべし\(◎o◎)/

このレシピいただきます

最高に美味しそうだし、見た目もオシャレだし即レシピ頂きます
ホタテはシチューかバター焼きが定番だったのできっと家族も喜びます

<Juliさん、コース料理の一品みたいですか?私の料理はどこかで食べたランチやコースのマネが多いからでしょうかね(*'v'*)
でもとにかく簡単なものばかりですから安心してチャレンジしてみてくださいね☆

<べほまずんサン、クマムシ凄いでしょ?嬉しくなってしまって皆にも教えたくなってしまったんです★料理も食べてもらえるとイイのにといつも思ってしまいます(^^)べほまずんサンもサービス精神の旺盛な人だからちょっと私と似たところがあるのかも…と思うんですよ。

<ラジオなオヤジさん、ガーン!ブルーチーズは昔大好物だったのですが、船に乗る前食べて、船酔いしてリバースしてから、見るのも駄目になってしまいました( ̄□ ̄;)そのレシピ凄くプロっぽい味になりそうだけど…触れないデス(TT)ブルーチーズ…。

<ニューキャラさん、クマムシみたいな人ってターミネーターみたいですけどニューキャラさんは地球外生物だからどうなんでしょ?
クマムシには憧れないけど精神的なタフさは見習いたいと私も同感です(^^)

<ジジさん、壁の中で生きていたって気持ち悪いですね(^^;)
ハムナプトラって言う映画のスカラベを思い出しました。私は虫って蝶も含め大嫌いなんです。キャベツとかに付いていたらそのまま捨てちゃうくらい(TT)'゜。・

<キューピットさん、蟹座だったら海の幸は共食いのような気も・・・w私はみずがめ座だからラーメンのスープに目がないのかなぁ??

<絵夢りんタン、作ったら報告お待ちしています~★今日もホタテ料理第2弾をお送りしてみました。
でも家族からは「あんたがブログやるようになってから太った」と評判は悪い私です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/98-3cd16ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

