りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


ご飯3杯はいける葱味噌

<和食は身体も心もホッとする感じ
<野菜のかき揚げ アボガドとマグロの刺身 桜煮 葱味噌
<水菜のサラダ 肉豆腐 土筆の味噌汁 です
IMG_0410.jpg


<仏壇に向かい線香に火をつけようとしたら
<ライターがラブホテルのでした(ダ、ダレ?)
<ご先祖様も苦笑いしていることでしょう(^^;
(続くに葱味噌のレシピがあります)
IMG_0413.jpg IMG_0412.jpg
■材料
(赤味噌 砂糖 酒 みりん)A (ゴマ 葱 七味 かつおぶし)B

■作り方
鍋にAを入れ火を通す
火を止めみじん切りにした葱とBを入れ混ぜる

*調味料はBのつなぎのつもりで葱やゴマは沢山入れて

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして☆

どうもです。
【ふたりごはん。】へのコメントありがとうございました♪
めっちゃおいしそうな写真ばっかりで
オナカすきます~☆
良ければ相互リンクしませんか?
お返事待ってます。。。

葱味噌!

私が探していたのはこれだわ!
そうそう、こういう感じのものを作りたいと思っていたのよ。
今度家に帰ったら作ってみるよ!

<ひろみさん、こちらこそ訪問、コメントありがとうございます★料理も写真も上手とはいえませんが取りあえず楽しくやっています(^^)相互リンクは特に募集しているわけではないので。仲良くなってからのリンクは大歓迎デス。

<まる子さん、お久しぶりぶり★
データーのバックアップ取り終えましたか?お忙しそう(PCがw)だったのでコメント控えさせていただきました。名古屋があなたを待ってるよ~(*´・д・)(・д・`*) ネー

なんと豊富な品揃えでしょうか!

私の、晩御飯はカミさんが仕事なので私が娘の分まで作ったのですが、寂しい限りです。

冷凍餃子とマカロニサラダ&とろろ昆布のお吸い物!!

むなしい・・・

超うまそう

昨日の反動からか、料理作りまくってますね。
お腹すいたよ~(^^;;

葱味噌うまそう、ピリ辛でしょうか?酒のつまみにあいそうです。
でも調味料の配分が難しそう(^^;;

では私はこれからカップ麺を食べることとします(マジ話(^^;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっはは!

>ライターがラブホテルのでした・・
コタロウ君もやりますね・・

何て豪華絢爛なお食事でしょう
いつも私の目を楽しませてくれレパートリーを増やしてくれてとってもありがたいです
勿論、ねぎ味噌頂きます
赤味噌がいいのですね?

品数が多いし、美味しそうだし、素敵です。葱味噌は良いですね~。
僕もたまには料理を作りますが、1品で力尽きます。男の料理(エサに近い…)です(笑)。
ああ、それにしても、体重を気にせずにご飯を食べられるって何て気が楽なんでしょう!

ネギじゃない味噌?

お晩です、
今日は、ネギ味噌じゃなく
蕗(冨貴)味噌を造りました。
だしを利かせた、
竹の子の煮物に添えて
いただきました。
早春の苦みが・・・
お試しあれ~・・・

<プロフェッサーさん、ご自分でご飯作るんですか?偉いお父さんですねぇ。娘さん、大きくなってもそういうことって結構覚えていたりしますよ(^0^)私も父が作ってくれた不味い焼きソバ覚えていますもん(笑)

<ゆきむらさん、五反田のグルメエンペラーと言われたあなたがカップ麺とは!!それじゃぁB級グルメではなくてC級グルメですよw私はカップラーメンで一番好きなのは日清のチーズカレー味ですな( ̄▽ ̄)b

<べほまずんさん、あぁコタ君でしたか…。ってそんなわけあるか~w

<絵夢りんタン、いつもコメント嬉しいです。赤味噌育ちの私には赤味噌意外思いつきませんでしたw白味噌でもいいのかな?絵夢りんタンの地域は何味噌ですか?慣れた味のほうがイイかもしれませんね(^^)

<ムラさん、体重を気にせずケンタを食べられる幸せ、ですね☆
やっぱり男の人は和食が好きなのかな?葱味噌って地味ですけどご飯やお酒のお供にgoodですよね(^^)

<ラジオなオヤジさん、蕗味噌ってお土産で貰うものだと思っていました。我が家の畑にも蕗が出てきたかも?一度畑の様子を見てこなくちゃ(^^)

はじめまして! うまそ~っ ジュルジュル・・

こんにちは。先程は訪問いただいてありがとうございました。
私もおいしそうなお料理の写真につられてよせていただきました。
(カワユイわんちゃんの写真にもグッときちゃいました☆)
こうやって人さまのところにコメント書くときはできるだけ普通の
文章を書くのですが、自分の日記
となるとめちゃめちゃ関西弁丸出しになりますね~。
またオヒマがあれば遊びに来てくださいね。

おじゃましま~す。

かき揚げ大好き♪
おいしそ~。
ここに来るといつもお腹が空いちゃいます。

ぎゃははははっ!!!
ラブホテルのライターって・・・しかも、仏壇前って・・・!!!
いや、もぉ、ご飯は最高に美味しそうなんですけどライターの件でヤラれちゃいましたワタシ・・・絶妙です!ナイスです!

<greendogさん、あっ、文章が普通だ!小太郎のこと褒めてもらうとデレッとしてしまうribonnekoです★又遊びにいきますね。早速のコメントありがとうございました(^0^)

<aussiesupergirlさん、いつもコメントありがとうございます。かき揚げって一度に色んな味が味わえて、野菜もバランスよく取れてお得ですよね( ̄▽ ̄)b
私もブログはじめてから若干太ったような気がしてるんですアチャー!!

<カーリーさん、いつも料理じゃない所へのコメントありがとうございます(^^)結構それが嬉しかったりします。まぁ料理も記事も中途半端ですがw
ライターの犯人は未だ特定できません(^^;) 小太郎だという噂もw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/97-83c1317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

