りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー

<我が家のカレーはトマトケチャップ チョコレート クミン シナモン
 ワイン 胡椒 醤油ets とあるもの何でも入れてしまいます
<ガーリックライスとスペアリブで少しお洒落にしたつもり

IMG_0429.jpg


<猫の箸置きを作ってみました
<河原で拾ってきた石に
<アクリル絵の具でお絵かきです(クリックで大きくなります)
IMG_0478.jpg


(バターライスのレシピが続くにあります)
■材料
温かいご飯 バター ニンニクスライス レーズン ターメリック

■作り方
1バターをフライパンで溶かしニンニクを入れる
2弱火にしニンニクの色が変わり始めたら米レーズンをいれる
3ターメリックをふりかけよく混ぜる

*ニンニクの色が変わりかけたらすぐご飯を入れること
*ターメリックは黄色く色がついてお洒落に見えるので一本あると便利

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは、
箸置きかわいいですね。
絵も上手です、うらやましい。

カレーだー!

チョコレートやシナモンまで入れるんですか?味の想像できないんですけど・・・
しかし、バターにんにくターメリックライスには降参です。そこまでやりますか!参りました。(^^;;

料理だけではなく絵の才能まであるんですね!
箸置き超かわいいです(^^)

カレー

品良くまとまっていてその辺のカフェで出るカレーより美味しそうです。

いつも思うんですけど(大きなお世話かもしれないけれど)りぼんねこさんのつけるブログタイトルって控えめすぎるのでは。「カレー」じゃなくて「スペアリブカレー」とか「カレーにはターメリックライス」とか「カレーにはスペアリブとターメリックを合わせるのが名古屋系セレブ」とか(最後のはだいぶ変ですけど)もっとハデハデで良いと思うんですけど、だって美味しそうなんですから許されますよ。

ターメリックライスって

炊き込むんじゃなくて、混ぜるだけで、できるんだ!
これちょっと、やってみようかな~♪
いい情報ありがとう、りぼんねこさん!

ところで、はし置き・・超リアルですね・・・
やっぱ、夜、目が光るようにできてるんですか?

うちではコーヒーもいれますよ~
カレー大好きですw
前から好きだったんだけど最近になって更に好きになってきました。。。
しかも辛~いのがw

カレーだあああヾ(≧v≦*)☆
大好き♪このあいだのココナツカレーも大好評だったよ(*'v'*)
ニンニクも大好きだから、本日のメニューはこれで決まり!!
いつも助かります~~ (TvT)  

箸置き

猫の顔
物凄く、リアルですね!
リボン画伯(?)
女性でも「伯」で良いのかな?

こんにちは、
美味しそ~、りぼんねこさんセンスいいですね。猫の絵も素敵!川原で拾った石に書くなんて素敵! いつもお勉強させて頂いております。また遊びに来ます。

はじめまして!

先日は私のブログにコメントありがとうございます☆

美味しそうなモノがいっぱいですねぇ~ッッ!!
見てるだけで・・・(。・ x ・) ジュル

私はかなり手抜きしているので・・・反省です。
カレーだって市販のルーの箱に載ってるレシピそのままだしなぁ~。。。
箸置きもかわいいですね♪
私も今度作ってみようかな☆

カレーのまん中にあるのは鶏ですか?(カエルにも見えるんですが)
別焼きして添えてあるのかな。
相変わらず手がこんでますなぁ。
猫の箸置き可愛い。
まっ先に目がいってしまった。(^^)

こんばんわ。カレーってその家ごとに全然作り方が違ってて楽しいですよね。
俺の作るカレーはにんにく皮むいだだけでそのまんま。とか鷹の爪とか、モツが入ってたりとか結構濃い味となっております。

ルーだけで酒も飲める仕様となっております。

こんにちは!
美味しそうマスね!
見てるとお腹が減ってきたマス・・・
オイラのお世話になっている家では、牛スジカレーとかするマスよ。
りぼんねこさんは、絵の心得もあるマスね!

チョコレート

うちもカレーには色々スパイス入れる方なんですが
チョコレートはまだやったことないです…
製菓用のチョコレートが冷蔵庫に眠っているので
今度カレー作る時入れてみまーす☆

こんばんは♪
うちもカレーを作る時に
隠し味にケチャップ、ソース、
チョコレートは入れるのですが
ワインとシナモンを入れるってとっても新鮮です!
念の為に伺いますが
ワインって赤ですよね?

<まっきーサン、あまり上手じゃない絵なのに褒めてくださってありがとうございますm(__)m 母はこれを見て「ご飯食べるのに猫がいたら気持ち悪い」と言っておりましたW

<ゆきむらさん、ゆきむらさんは犬派だと思っていました。私は完全に犬派なんですが絵的には猫のほうが見栄えがするんですよね。
ただ”絵の才能も”ありませんがW

<Cuisine さん、私もタイトル悩んだんですけどまだヘタッピィですのでこれくらい地味な名前のほうがイイかななんて思ったんですよ(^^;)それよりCuisine さんも愛知出身だと「ふたりご飯」のコメントで知り感激です★喫茶店のチケットどこの県でもあると思っていましたW

<べほまずんサン、目が光る箸置きって怖いですよねぇ。それに暗い所でご飯食べるわけないじゃないですかっWWW(^^;)
べほまずんサンの手作りご飯、おいしそー、食べてみたいです(^^)

<soltydogさん私もカレー大好き、コーヒーを入れるんですか?それもアリですね、メモメモ★私もこのほかに唐辛子、ニンニク、生姜、お好み焼きのタレ、ヨーグルトなんかも入れますよ。・・・といえ競り合ってるわけじゃないんですけどね(笑)

<キューピット1号サン、いつもコメントありがとうございます★もう今日はカップ麺にしよう・・・と思っても、キューピットさんの顔が浮かぶと・・・ピキーン!頑張って作ろうと思います。ホントに励みになってます、もう一回ありがとう☆(って顔知らないけどW)

<ラジオなオヤジさん、下手な絵をむりやり褒めさせてしまったみたいでお恥ずかしいデス(*^^*)
オヤジさんもあれだけ料理のセンスがあるってことは絵もお描きになるのでは?海原雄山は陶芸もするし(知っています?)

<かのんノンさん、センスが良いって最高の褒め言葉です、ありがとうございます(^0^)でもホントは料理は下手じゃないと思うんですが、センスのほうは???
雑誌や皆さんのブログを参考に頑張っています。なんて言っても盛り付けなんて今までしたことないんですから(^^;)

<苺さん、コメントありがとうございます。料理のブログを始めて箸置きは色々な種類が欲しいし買うと高いし・・・と考えてこうなりましたw貧乏は発明の母デスネ★

<ジジさん、肉はスペアリブを甘辛いタレに一晩つけておいたものを焼きました。蛙に見えるかな?と写真を見直してみたら…蛙でしたw箸置きは下手でも味があって良いでしょ?(^0^)

<filthさん、酒のツマミにカレーって合うんですか?初めて聞きました(@0@)でもfilthさんのつくるカレーなら個性たっぷりで美味しそう★何かこれはっ!と言うツマミがあったら教えてくださいね(^0^)

<ニューキャラさん、大阪のほうはお好み焼きにも牛筋入っているしカレーにも入れるんですね★
う=ん異文化だなぁw絵心はニューキャラさんのようなプロさんに褒められるとお恥ずかしいデス(*^^*)

<runa mamaさん、私はこれにニンニク、唐辛子、バジル、五香粉、ヨーグルト、オールスパイスなども入れちゃいます。入れりゃイイってもんでもないんでしょうけど(笑)ある有名な作家は漢方薬まで入れてしまうそうですよ☆

<buligyua さん、ワインはあるものを入れてしまいます(^^)私のレシピはいつも言うとおりその時気分の適当レシピですから、突っ込みどころは満載ですよね(笑)どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)m

>何かこれはっ!と言うツマミがあったら教えてくださいね(^0^)

うちのブログの塩の話でコメントしてくれてありがとうございます。ツマミに塩!おかわりも塩!といいたいところですが、うちのバーがツマミが塩だけだととても寂しいのでいろいろ考えている最中です。
メニューに載せるかどうかは別として、俺個人が昔からうまいなぁと思っているのがミックスナッツ。アーモンドとかカシューナッツとかピスタチオなどなどが大きな缶に入って700円くらいのやつです。手でむんずとつかんで食べてると、間違えてピスタチオの殻ごとバリバリと食べちゃうんですよね。。ピスタチオの殻とっておいてくださいよ。メーカーさん。

fiflthさんへ

<ピスタチオって色も綺麗で私も好きです(^^)でも…皮を取ったら楽しくないじゃないですかっ!
アレはチマチマ剥きながら食べるのが楽しくて美味しいんだと思っていました★
ザクロや甘栗や手をかけながら食べるものが基本的に好きなんです。マゾかしら…(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/92-56bc3986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。