りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


豆腐のレアチーズケーキ風

<雑誌に豆腐と生クリームのチーズケーキが載っていました
<アレンジでヨーグルトも入れてみたら
<より本物っぽくなった気がします
<カロリー低目で安上がり(この言葉大好きw)

IMG_0419.jpg


<ペーパードライバーの知人が
<「運転してみたいので助手席でアドバイスして」と言うのです
<隣に乗った途端 「どっちがブレーキだったっけ?」
<と聞かれ 平常心を装えませんでした

(レシピは続きにあります) ■材料
絹ごし豆腐半丁(200g)生クリーム100cc プレーンヨーグルト100cc
砂糖70g レモン汁5cc ゼラチン10g 水20cc
クッキー台・・・クッキー バター50g


■作り方
1潰したクッキーとバターを耐熱容器に入れ
  溶けたバターにクッキーをよく混ぜ合わせる
2ケーキの型にクッキーを敷き詰めスプーンでよく押さえる
3ゼラチンと水を火にかけ煮溶かす
4豆腐他の材料をミキサーに入れ混ぜあわせる
5  4に3を入れミキサーを回す
6  2に5を流し込み冷蔵庫で冷やす

*ゼラチン5gで約250ccの水分が固まるので
◎豆腐+生クリーム+ヨーグルト+レモン+水=250ccになればOk←ここがポイント

*砂糖は味見しながら好きな分量を決めても良い
*クッキー台のバターはマーガリンでも問題無い
*クッキーはビニール袋に入れ(2重のほうが◎)めん棒等で叩いて潰す
*レモン汁もお好みの量をどうぞ
*私はクッキー台にクッキーとフルーツグラノーラを合わせました

ケジナさんの所でも紹介されています。(向こうのほうが綺麗)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはマス!

豆腐のレアチーズケーキおいしそうマス!
りぼんねこさんは、料理が上手マスね。
今度、オイラがお世話になっている家の奥さんにつくってもらうマスよ!
ちなみにオイラは今日、つくしの佃煮&たこ焼きしたマス。
つくしは少し苦味があったけど、春の味がしたマス。

カルボナーラ旨そうですね。僕がバイトしていたパスタやは、卵のみで仕上げてましたけどね。だから、その作り方しか知らない・・・。我家は今日はジャガイモとキャベツを入れたぺペロンチーノでした。春の野菜は甘いですね。

きゃ~~~!!!
乙女心にめらずっきゅんですvv
レアチーズケーキってだけでも素敵ワードなのに、その上イソフラボンたっぷりのお豆腐使用にて低カロリー!!
しかも苺が乗ってらっしゃいます~~~!!!そしてクッキー台にフルーツグラノーラを使ってしまうなんて…。
いけません。ワタシの目からしょっぱい水が流れてきました…。
もうケーキを食べるのに言い訳なんていらないんですね!!
ぜひやってみます!!

<カロリー低目で安上がり
私もこの言葉大好き・・w
シンプルでとっても美味しそうですね♪
うちはミキサーがないから、ちょっと難しいかなぁ・・
失敗してもいいように、小さく作ってがんばってみます!w

カロリー控えめ☆

こんばんは☆
カロリー控えめ☆好きな言葉です(笑)。
このレシピなら簡単にできそうです☆
今度挑戦してみます♪
素敵なレシピありがとうございます
(^^)

レアチーズケーキと聞いただけで
よだれが出そうなほど、好きです。
自分で作れたら・・・毎日作っちゃうかも・・・。

<ニューキャラさん、いらっしゃいマスよ。あれ、移っちゃったw
たこ焼きもつくしも大好きです。大阪のたこ焼きは食い倒れ人形の前の店で食べましたが、流石本場の味でした。つくしは春の味ですよね。完全版季節限定。いくらトマトやキュウリが年中手に入ると言ってもつくしはこの季節だけのものですね(^0^)

<ikaremixさん、カルボの記事ikaremixさんの所にトラバしようと思ったんですよ(^^)
そちらにお邪魔したきっかけはあの不味そうなカルボでしたから(笑)パスタ屋でバイト・・・。ナゼあのカルボナーラは(略)

<ロドリゲスさん、話はかわりますけど、あんなお洒落なワンコも描けるんですね★行きましたよ、見ましたよ、あの麗しき別館にも(^^)お料理もされるんですね!
今解き明かされるロドリゲスさんの秘密。まだまだ奥が深そうで貴方から目が離せません(^0^)

<ゆゆサン、ミキサーじゃなくても混ぜればいいんです☆豆腐がもったりして重いので豆腐少な目、生クリーム多目で作ってみたらどうでしょう?もし出来たら報告待ってますねぇ(^⑪^)

<ちょサン、カロリー軽め体重軽め★お財布にも軽め。のレシピですwでもたまにはぱーっとイセエビの天ぷらとか松阪牛のタタキなんてお財布気にせず作ってみたいですね(^^;)私は甘いものそれほど好きでもないんですが、彼チャンは毎日ケーキでもイイ人なんですよ(=^▽^=)

<aussiesupergirlさん、ケーキバイキングとか行くんですか?私も先日友人に付き合ってバイキングに行ったのですが3個で限界(^^;)一応最低5個は食べられるシステムなので2個はお持ち帰りしましたw綺麗な形にいくらでも食べられそうに見えますがなかなか元は取れないものですねw

美味しそう~!

りぼんねこさん、おはようございます♪
豆腐でこんな美味しそうなレアチーズケーキっぽい
ケーキが作れちゃうんですね~すごい♪
カロリー低目で安上がりって言葉私も大好きですよ!!
苺がのってて見た目も華やかでいいですね☆
これはぜひ、作ってみたいな~と思いました♪

うう

お腹すいた~.食べたいです.これ,誰か作って~!
って言っても家には父しかいない.私の体調が悪いときに,おかゆを作ってくれる人もいない状況です.え?痩せろってこと?

いつもお美しいです。

お料理の写真がいつ見ても美しくて、そのセンスに見とれております。
見た目もきれいで、低カロリーでヘルシーなんて、いいですね。

うわぁ!

すっごいおいしそう。。。
豆腐のケーキ、うまく想像つかないけど、和と洋とが静かに混ざり合った感じ、なのかな?
作ってみたくなっちゃいました。。。

<リーさん、カロリー低いと思うと結局食べ過ぎてしまうので同じことだということに今日気がつきました(^^;)家族も皆、これイイよねと言いながら食べ過ぎていました。結果1Kg太りました・・(TT)

<ryuhanaさん、病気の時はご飯作ってくれる人がいないと辛いですよね(++)
私は母はいますが、私が病気で寝ていても気にしません。ご飯も作ってくれません。お互い悲しい星の下に生まれてきましたねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。あっ、痩せろってこと?

<Juliさん、写真って面白いですよねw美味しく出来ても写真だとそうは見えなかったり、たいしたことが無くても美味しそうに見えたり★取り合えずイチゴとプチトマトは写真の救世主ですね(^0^)

<ぴ。さん、味はほとんど豆腐とは分からないんですよ。レアチーズケーキって言われても分からないくらい(=^▽^=)
これなら熱があっても食べられそうだし、簡単です。ぴ。サンなら片目でも作れそうですne(^^)v

豆腐にヨーグルトまではいってヘルシー!(≧∇≦)
さっぱりしててワシにピッタリのケーキじゃ。
しかし、ウチにはミキサーがないのじゃ。トホホ。
ミキサーが欲しくなっりました~。

おぉ~。

りぼんねこさんこんにちは^^
美味しそうなレアチーズケーキ♪と、思ったら・・・ヨーグルトとお豆腐なんですか!?
すご~い。ローカロリーでお腹にも優しいお菓子♪
レシピメモらせてくださいね^^

<ジジさん、名古屋ってMIXジュースが人気あるみたいで大抵の家はミキサーがあるのです。喫茶店文化の町だからでしょうか(^^)

<ケジナさん、ローカロリーだと思うと食べすぎちゃいますねw私がイイ見本です★ケジナさんのところも最近グルメブログと化していますね(^0^)又美味しそうなものを見に行きますノシ

こんばんわ

訪問ありがとうございました。
ベーグルまみれの生活のえむです。まだまだ妙なフレーバーを探して(え)更新する予定です。

豆腐のケーキ私も試行錯誤中です(笑)なぜか微妙な味になるんで配合をかなりいじいじ・・納得いくものになる日はくるのか・・!

クリチいれちゃうと豆腐が死ぬんですよねこれが。カロリーあがるし。

<えむさん、パンやケーキお好きなんですねぇ。勉強熱心で頭が下がります。微妙な味っていうのは豆腐臭かったりすると言うことでしょうか。又niceなレシピが出来たら教えてくださいね★

早速挑戦してみました

リボンネコさんこんにちは^^
こちらのエントリーを参考にさせて頂きつつ、早速作ってみました~(トラバも発射しちゃいました^^)。

ヘルシーで美味しくて、とってもお気に入りです。
ありがとうございました^^

<ケジナさん、トラバありがとうございます★早速こちらもトラバ返しておきました。私なんかのレシピをなぞって頂いて恐縮ですがとても嬉しいです(^^v

こんにちは

とっても
おいしそうですね

良いなぁ

食べてみたいです☆

今度
機会があったら
作ってみようかなぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/84-4576a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お豆腐の冷たいタルトケーキ

りぼんねこさんのブログで紹介されていた”豆腐レアチーズケーキ風”と、ココペリさんのブログで紹介されていた”クリームチーズタルト”を参考に、お豆腐で冷たいタルトケーキを作っ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

