りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


茹で豚

<豚肉を茹でて
<薬味たっぷりでダシツユをかけました
<葱の酢味噌和え さつまいものつるの煮物 もずく 
  イカのガーリック焼き カレーうどん  です
IMG_0337.jpg

(クリックで大きくなります↓)
IMG_0345.jpgIMG_0342.jpgIMG_0334.jpg

<「トリプルX ネクストレベル」を見ました
<1のスタントに比べると見劣りしますが
<頭を空っぽにして楽しめるB級娯楽アクション
普段から頭の空っぽな私は こういうの好きです
■材料
豚薄切り 葱 生姜 七味 ゴマ 水菜
ツユ…醤油 酒 砂糖 みりん 昆布 鷹の爪

■作り方
1・鍋に水、醤油、他の調味料を入れ濃い目のだし汁を作る
2・豚を茹で、だし汁と薬味、水菜を添えていただく

*だし汁といっても濃さは生醤油と変わらないくらいの濃さで
*薬味は青紫蘇、茗荷、貝割れなどあるもので

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

メニューの多さにビックリ!
どれもおいしそうで、今日はカレーを食べたばかりなのに、またお腹かすいてきちゃいそうです。
バランスよくご準備されているのだなぁ、と、感心しきりです。

お久しぶりです。
メニューが充実していて素晴らしい!(*^_^*)
定食屋さんって感じでとってもいいですよ♪

茹で豚は美味しいですよね。
私も出し汁と薬味たっぷりかけていただくのが
ポイント!と思っていますよ♪

病みあけ久々訪問です\(^_^ )( ^_^)/お邪魔しま~す♪
なんとまあ美味しそうな惣菜ばっかではありませんか~  (*'v'*)
ここでちょっとゆっくりさせて頂きますね~♪メモメモ  

葱の酢味噌和え大好きです。「ぬた」とも呼ぶんでしたっけ?
イカのガーリック焼きも美味しそう。さつまいものつるの煮物、もずく、
全部健康に良さそうでバランスのとれた食事がステキです。

次回僕のブログではイカのガーリックパスタをやりますので
TBさせていただくかもしれません。よろしくお願いしますv-22

品数多っ!!
自分は家に帰ってから、親父が帰ってくる間の15分の間に飯をつくらなければいけないので、2品か3品が限界です・・・・・
犬と一緒に住んでもいいですか?笑

すごいキレイですね。
目でもかなり楽しめる。
公私共に参考にさせていただきますw

うわぁー!どこかの料亭に食べに行ったのかとおもいました_| ̄|○
こんな料理が出てくる家庭の夫になりたい!(核爆)
私、つわり以降、まともに料理してないんですよ・・・
作っても1品とか。多くても2品とかw
見習いたいです(≧∇≦)

っひゃ~~!おいしそ~~~vv
さ~て、何から食べようかな~??(何だって?)
イカおいしそう!!
ワタシの思考回路は「イカ=刺身か煮物かイカポッポ」しかないために、このガーリックには衝撃を覚え全身の液体という液体が全部口の中に集中いたしました!!
うまそ~~~~~っvv
これやります!!ほんっとやります!!
ごちそうさまでした!!

こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

「ピンクの月」は自分で使ってます。
わたしも香水が好きで、いろいろ集めていて
その時の気分や服装などによって使い分けてます。

この香水の香りの第一印象は「スイカの匂い?」でした。(笑)
トップノートにアップルやパイナップルが入っているので
一瞬そう思ったのかもしれません。

香水ビンはいろいろな形があって、集めるだけでも楽しいですよね。
また、他のものもネタがなくなったら(?)アップしますから
たまに遊びに来てくださいね。

<ぴ。さん、いつもこうではないんですが、褒めて伸びるタイプなのでもっと
褒めてください(^^;)
こんなにいろいろ作ったのですが、実は食べたかったのはカレーうどん。
サブメニューはブロガーとして頑張ってみました(*^^*)

<buligyuaさん、そうですよね~★薬味がポイントなんです。まだまだ掛けたりないくらい。でもさっぱりしているので食べ過ぎちゃうのが難点ですね´ー` )
定食屋さん、っていうのが私のブログに一番近い感じがします。今ブログタイトルの変更を考えているので参考にしてみます(´ー`)

<キューピットさん、皆勤賞の貴女が来てくださらないとモチベーション下がりまくりですw 何回か様子を見に行ったんですがコメントに返事をするのも辛そうだったので読み逃げしていましたm(__)m ご主人にとっても私にとっても(?)大切な身体です。くれぐれもお大事にね☆

<Cuisineさん、トラバ嬉しい反面、Cuisineさんみたいな天才的に上手な方からの
トラバって気恥ずかしい気もします(^^;)
弟子の一人ということにでもしておいて下さいw
<ぬたって言うんですよね?私もそうかな?と思ったのですが自信がなかったのでホッとしました。私もこれがあればご飯2杯はいけます(自信あり)

<masa104さん、えっ、ご飯作っていらっしゃるんですか?でも15分で2,3品作れるならお上手なんですね☆
<犬と住んでも良いですけど、ロックな首輪つけてビキニパンツで暮らしていただきます(笑)よろしければどうぞ(=^▽^=)

<ono☆teeさん、公私ともどもってどういう意味~~??(笑)気になります。
でも褒めてもらえて嬉しいです。ちなみにとても美味しかったですエヘ

<しらゆりサン、私の料理はあくまでもお遊びですから楽しんで作れるのかもしれません。
家事として作らなければならなかったら・・・ン~~?
彼チャンは最近、「こういうのじゃなくてお茶漬けとかただのカレーが食べたいっ」と
言っております(^^;)

<ロドリゲスさん、イカのガーリック焼きのレシピは・・・オリーブオイルを熱してイカと
刻みニンニクを入れクレイジーソルトと粒胡椒、乾燥バジルをかけてあります。
跳ねるので皮むきと水気を拭くことだけ気をつけてくださいね☆
<ところでイカポッポって何ですか?お菓子?ポッポッポ、イカポッッポ~♪

<aussiesupergirlさん、早速のコメントありがとうございます。
私も中学はいる前からコロンを使っているマセタ子供だったので
香水遍歴は長いです。ジョイやシャネルの5番を使っている勘違いの時期もありますが
今は自然なグリーンノートに落ち着きました(^ο^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/78-9113dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆イカのガーリックパスタ

今朝早起きしてマーケットに行ってきました。マーケットと言ってもスーパーではなく、ローカルの市場という感じ。新鮮なものとそうでないものが売ってます。美味しそうなヤリイ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

