りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナボン

<今までパンが焼けるのを待っていました
<アホですっ、先生!ここにアホの子がいますっ!
<明日の朝食用ですが、起きられるのでしょうか???

IMG_0331.jpg


<パン生地を炬燵の中に入れておいたら
<リボン家の人々は皆恨めしそうな顔で
<ファンヒーターの前で団子になっていました
<コタ君も(♂7才 最近炬燵に入っている)

(レシピはややこしいので無し)ゴメンヌ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コタツで発酵してるのですね・・・(* ̄m ̄) ぷぷぷ

リンクの件、ありがとうございました(*´ー`)
私のほうにもこちらのリンク貼らせていただきました<(_ _)>
今後ともなにとぞよろしくです^^

(゜-゜;)ウーンおいしそうですっ(ゴックン)
パンも焼くのですね
羨ましいなぁ~~
私はオーブンが苦手なのです
今度挑戦してみようかな?

えぇ!これもつくったんですか?
すっげぇ!!
店開きましょう☆
完全に店です☆
じゃあ今度パンでmasa104ってカタチのパン焼いてください笑

本当に職人技が続きますね!すっごくおいしそう!パンの上の砂糖がいっぱいついてるところ魅力的です!!

うちの母も昔、こたつの中で発酵させていたのを思い出しました~。
足で蹴飛ばしたりして、怒られたことが・・・(笑)
こんな美味しそうなパンが作れるなんて、羨ましいです!
私、パン大好きですー。焼き上がる時の匂いがたまりませんよねー。

<KIKIさん、ご報告ありがとうございます。こちらこそ今後もよろしくお願いします。
 三日坊主でガサツな私がブログを続けていくためにも見張りのほうよろしく~~(´ω`)ノシ

<絵夢りんタン、パンも焼くのですがこれまた独学。凄く上手くいったり全然膨らまなかったり、不思議です(^^;)
オーブンは入れてしまえば楽チンなところが気に入っています。
鍋と違って焦がさないしねw

<masa104さん、いえいえ店が開けるレベルじゃ全然ありませんよw
ドラクエで言ったらレベル4でホイミを覚えた程度です(知ってる?)
でもリクエストに答えて近いうちにmasa104さんにちなんだ料理を作ってみますね
震えて待っていてください(((((((( ;゚Д゚)))))))←コンナノ

<ゴマさんへ、そんな褒めて貰っても何もでません、でませんったら~~w
ゴマさんこそお料理上手で、いつもよくレパートリーが尽きないものだと感心しています。
私は実はあまり甘いもの好きではないんです(笑)
でも見たり、作ったりするのは可愛らしくて楽しいですよね(・∀・)

<サクラコさん、今はオーブンに発酵機能がついているんですってね(^^;)
最近知りました。我が家のオーブンは私が中学入学の時、プレゼントで貰ったもので
レンジ機能もない年代モノなんですよw
でも昔のものって簡単な作りだからか、壊れなくて良いんですよね~★

こんばんわ!

シナボン大好きですっ!!
以前、通勤で使っていた駅の近くに
「シナボン」(ショップ名)があったんですけど
なくなっちゃって・・・。
お台場とかにはまだあるみたいなんですけどね。

見たら、久々に食べたくなった~。

<aussiesupergirl さんへ、シナボンあんなに流行ったのに最近聞きませんよね。
と言っても、私もコレを作るの1年ぶりかもw
私が復活してほしいのは、”油そば”(知ってますか?)
いろいろ食べられるのはは幸せですが、流行の流れが速すぎるのは付いていけなかったりもしますよね(*´・д・)(・д・`*) ねー

うちもコタツ発酵でーすw
臭い足のオットだけ出入り禁止ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/77-5158350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『戦下のレシピ』斎藤美奈子

&nbsp;飽食の時代とか、グルメブームと言われて久しいのですが、これまでの 不況+健康ブーム+もったいない が重なって、安くて体によく、しかもおいしい、そういうものが求められていて、マック全盛はとうの昔の話になってしまいました。ただ、塾で授業をしていても、い

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。