りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


アボガドバーガー

<食べるの大好きなCITY BOY、べほまずんサンの所で紹介されていました
<クア・アイナのハンバーガーをまねてみました 感想は
<まろやかで非常に美味しい&非常に食べにくいデスw
IMG_0293.jpg


IMG_0299.jpg  IMG_0294.jpg
<構想、建築、崩壊
<歴史は繰り返すのです
<食べながら「ベルリンの壁」「バベルの塔」を考えていました ■材料
ハンバーガー用パン ニッポンハムの炭火焼ハンバーグ レタス
玉葱 アボガド トマト ケチャップ マスタード

■作り方
パンは軽く焼いて、バターを薄く塗っておく
トマトは薄切り、アボガドは半分、レタスはちぎっておく
玉葱は輪切りにしてフライパンで焼く
上の材料をパンにのせる

*アボガドは手でグニュっとつぶせる位柔らかいものを
*玉葱は多目(厚目)が美味しい
*ハンバーグはもちろん手作りでもOK

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

うわー、でかいなーw
これだけ、はさむものがあると、
ひとかぶりは無理ですねー!

私はマクドナルドの一番分厚いやつは
がぶっと一発で噛めないので苦労します。
もっぱら、チーズバーガーとかの薄いやつ専門♪

>食べながら「ベルリンの壁」「バベルの塔」を考えていました
ぷははw 笑ってしまいましたw

こんばんは!
佐世保バーガーが流行りだしてからというもの、こういう大きなハンバーガーにあこがれていました!モスの匠のバーガーみたいですね~。アボガド好きなので美味しそうですが、チュルッといってしまいそうですね。マスタードたっぷりでいただきたい!

こんばんは。うちのブログにコメありがとうございました。
めっちゃおいしそうなブログですね!!!
ササミの梅ソースとか、目でも食べられるって感じでした。

あと、大きいハンバーガーで、「構想、建築、崩壊 」ってすごくきれいですね。
食べるんじゃなくて、崩壊の実践って考えながら食べると、ちょっとくらい手が汚れたりしても、「もぅ!」って思わないだろうなぁ。

またお邪魔しますー。


りぼんねこさんこんにちは^^
すご~い!!
私もクアアイナのアボガドバーガーが大好きで、時々食べに行ってます。
が・・・
ご自宅で再現してしまうとわっ!
ハンバーグの下からチョロリと覗いている焼き色の着いたタマネギが、一層食欲をそそりますね♪(ジュルルルル

わぉー!
アボガドバーガーじゃないですか!e-245
さぞ食べにくかったことでしょう・・・(^^;;
緻密に作り上げると壊したくなるものです。
思いっきりグチャ!と潰しましょう。
そうしないと食べられないモンね(^^;;

<しらゆりさん、ひとかぶりは全然無理でしたwもう手はグチャグチャだし口の周りは汚れるわで大変!( ;゚Д゚)ヒェ~ 一緒に食べた友人も「何コレ何これ?!」を連発していました。マックもお安くてそれなりに美味しいですよね(=^▽^=)

<ゴマさん、私遅れているのでしょうか?佐世保バーガーって知らなくて慌てて調べました。(^^;)流行なんですってね。アボガドがハンバーグの単調さを包み込み、まろやかで正に女性好みの味でした。今度は当分これにハマリソウですw

<粒子さん、わざわざコメありがとうございます。私は料理も大好きですが動物も大好き。過去に蛇を飼っていたこともありますし(^^;)もちろん食べてはいませんよw
崩壊の実践ってハンバーガー食べるのは勿体ないような、洒落た言い回しですね★
又是非いらしてください。気の合うお友達が増えて嬉しいですm(__)m

<ケジナさん、玉葱に気がついてくれましたか!★そうそう、その玉葱が抜群に美味しいんです。アボガドじゃないのかよ?という突っ込みは無しでw
そしてケジナさんも東京都民なんですね。私はハンバーガーと言ったらモスかマックの人ですから、クア・アイナ¥1200也のハンバーガーなんて恐ろしい~~(((((((( ;゚Д゚)))))))こんな私、田舎モンですか?ヤッパリ

<ゆきむらサン、手も口も大変なことになりましたw私は家で食べているから良いけど
店で食べる人はどうしているんでしょうか??友人も普段冷静な人なんですが、取り乱しながら食べていました(^^)でも癖になる味!!又ゆきむらレポも楽しみにしていますね。面白いネタ、よろしくお願いしま~す★

す~なの~あらしに~かこ~ま~れた~♪
バビルのとう~にすんでいる~♪

あ、すみません。知らないですよね・・・
こんばんは!べほまずんです。
トラバ&コメントありがとうございます。
まさか、このメニューを家庭で作るとは!
・・・りぼんねこさん、只者じゃないですね (゚∇゚ ;)
手作り感・素朴感で、りぼんねこさんのアボガドバーガーの勝ちです!
いいなぁ、りぼんねこさんの彼氏。うらやまし~!!

こんにちは!コメントありがとうございました~ホクです!

モスの匠みたいですね~豪華です。
それにボリュームもありそうですね!
アボガドがどうしても挑戦できません・・・
さわやか且つまろやかだとは聞いたんですがその通りですか?
ハンバーガーって買うもので作るものってイメージが無かったので
私もつくってみたいです(^^)
ではお邪魔しました~また来ます♪

<べほまずんサン、ロデム~変身、地をかけろ~♪ざんすね?
東京の人にしては笑いを取りに来るなぁ・・と思っていたら大阪人だったんですね★
あぁ、やっぱり と合点がいきましたw
べほまずんサンのレポはとても分かり易いので再現しやすいんですよね(^^)
彼チャンはいつも美味しいと言ってくれますが、外食に誘うと「家で良いじゃん」とかわされてしまうのがチト不満です(`・ω・´)

<ホクさん、アボガドはそのまま食べるより何かと組み合わせるのが美味しいように思います。ネギトロ丼にのせたりとか。私はよく買いますが、まぁ別に食べなくてはいけないことは無い食材ですよね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/73-4847bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆アボカドの切り方を図解説明

アボカドほどキレイに皮をむく事に喜びを見いだせる果物は他にない(←おおげさか)トマトは野菜か果物か、じゃあアボカドは?今回は アボカドのカットの仕方 をパラパラ漫画風

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

