りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


五目焼きソバ

<麺のパリパリ感とあんのトロトロ感の対比が美味しい
<冷蔵庫内の片付けにはお奨め   
<ただし 無駄にカロリーは高そうです
IMG_0285.jpg

(レシピは続きでどうぞ)

<朝から雷がなって
<横殴りの雨でした
<雷は非日常でちょっと嬉しい

■材料
焼きソバ用麺 エノキ 玉葱 ピーマン 白菜 モヤシ 豚肉 シーフードミックス ゆで卵  ウェィパー 塩 胡椒 酒 片栗粉

■作り方
麺は油で揚げてカリッとさせる
肉、Sミックス、野菜は炒めて水と調味料を入れ一煮えさせる
水溶き片栗粉を流し込む
麺にかけて いっただきま~す

*サヤエンドウや蒲鉾を入れると彩りも良いですね
*麺が餡の水分を吸ってしまうので餡は多いほうが美味しいです
*彼チャンのリクエストで作りました(レシピ関係ないしw)

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

五目焼きそば・・・。グー・・・。あんかけでおいしそう♪この時間には見ては行けない物をみてしまった!

そうそう、カリカリ麺にとろとろあんかけだよね~♪
きのこはえのきを使ってるんだね。
えのきは、ご飯か、鍋か、天ぷらぐらいにしか遣ったことがないのだけど、
どんな感じだろう。
試してみよう。

これまた、超美味しそう&超太りそう。(笑)

しかし雷が嬉しいなんて、りぼんねこさん変わってますね!
雷が鳴ると、キャッキャと喜ぶ美女・・・・・ちと怖いかも(^^;;
私は雷苦手なんですよ~(><)

<ゴマちゃん、ほ~らほら、あなたは段々食べたくな~るw
ってもう寝てるよね(^-^)
私は8時にちょと炬燵で寝てしまったので今まさに元気デス
そして…こんな時間に起きてるとお腹が空くのだっ★軽くヤバイ(軽くないしw)

<まる子さん、お久しぶり。寒ブリは旨い。
元気だった?りぼん、さみしがりだからちょっと会えないと心配しちゃったv-238テヘ←誰コワイ!
<えのきはたまたま冷蔵庫にあったので使ったんですけど
シメジでも椎茸でもあるもので行っちゃって下さい。
私のレシピなんて無視したほうが美味しく作れアワアワワ

<ゆきむらさん、雷って綺麗じゃありませんか?
夏の夜、雷が鳴り出すと車でドライヴに出る私です(  ̄ー ̄)v
どこかの空き地に車を止めてぼーっと空を眺めるのが好き。
あんかけ焼きソバは確かに太りそうですね★私は警戒して2口しか食べませんでした(^^;)

こんばんは^^
コメントありがとうございました。

今日は、お願いがありまして伺いました。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいですか?
どうぞよろしくお願いします。

また遊びに来ま~す。

あんかけ料理が大好きです
特にかたやきそば
私はいつも麺を買ってましたが焼きそばを揚げる方法もあるのですね
いつも勉強になります

このヤキソバがムショウに食べたくなったワタシ・・・
が!
本日旦那様のお弁当にヤキソバチャーハンを作って持たせてしも~~た (T_T)
でもでも、これはアンカケだし味も違うしかぶってナイよねナイよねヾ(≧v≦*)☆

リンク許可ありがとうございました^^
自称ダイエッターのくせにおいしそうなブログには鼻が利いて困ります(爆)
あー自分で自分の首を絞めつつ今日もおいしそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食後口が油でテカテカになるんですよねえw

<マッコリさん、リンクの件ありがとうございます。
料理もブログの質もまだまだですが、期待(誰もしてないって!)に答えるべく
頑張りますので今後もよろしくお願いしますm(__)m
HEYHEY★そのうち大きな星になってみせるぜ~~(ウソ、オオゲサ、マギラワシイ)

<絵夢りんタン、私のブログが少しでも、リトルでも、お役に立てて嬉しいです。
私も野菜炒めは嫌いなんですがあんかけにすると好きになるんです。
たぶん口触りが良くなるからでしょうね。
私も麺なんて買ってくればいい!と思うのですが彼チャンが変なことにこだわる人なのでw


<キューピットさん、焼きソバ炒飯ってソバ飯のことですか?
お弁当作るなんて、遅寝遅起きの私には夢の又夢。
キューピットさんの旦那様は幸せですねぇ。
私の昼は近くのコンビニ弁当を毎日買っているのでコンビニなのに
「ツケ」がきくんです(*ノωノ) ハズカシ~~

<たれサン、私も自称「美人化計画推進派」なんですけどねw
私は太ってくると体重が戻るまでほとんど断食してしまうので
極端に太ることはありません。人には無理なダイエットは駄目だとか
野菜は茹でて嵩を取ってだの偉そうなことを言っているのに自分はこんなもんです(笑)
でも昨今、適正体重と美容体重の間に差がありすぎだと思いませんか?(*´・д・)(・д・`*) ね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/72-8f6ba975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

