りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


皆様もご自愛くださいませ

<お変わりございませんか?

<りぼんねこは普通に元気に暮らしています
<普通で居られることのありがたさを日々感じ
<そして
<そんな日常を送ることが出来るのを
<後ろめたく思ったり
<美味しい物を食べながら
<申し訳なく思ったりしています

<被災地での悲しい出来事を見聞きするたびに
<無力な自分が情けなく辛くなりますが

<水を大切に使う
<食べ物を粗末にしない
<寄付をする
<せめて 東北の方々の心に寄り添うことが出来るよう
<無い頭で どうしたら 役に立てるか 
<いつもいつも考えています

<被災された方や避難をしていらっしゃる方が
<このブログをご覧になるとは思っていませんが
<私だけではなく
<日本の皆が
<同じ気持ちであることを
<何か 言葉に記したくなりました

<悲しい悲しい経験をされている
<被災地の方々の気持ちが
<日々ほんの少しづつでも
<癒され 解けていきます様に
<日本中の誰も彼もが
<被災地の方々を思っているのが
<東北の地まで届きますように
<心から祈ってやみません

画像 1603

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

りぼんねこさん、お元気ですか?
お久しぶりです。

本当に、普通に暮らせることはありがたいことですね。
私の母も妹も被災地にいるので、毎日、何もできない自分がうらめしいと思っています。
『人の気持ちになって行動する、考える。』ということは大切なことだと思います。
世の中、そういうことをできない人もいらっしゃいますが、せめて、私達はそういう思いを胸に頑張っていきましょう!

お元気で安心しました。

大好きなブログが多く休止となり、重苦しい気分になっていました。
再開頂いて、嬉しいです。
千葉はソコソコ揺れました。
実家は以前も地震で屋根瓦が壊れた経験が有るのですが、加えて今回は壁にひびが入りました。
父が「地震保険入っておいてよかった~。」と言っています。
壁にひびの入った日本家屋はチョット怖い感じですが、その後の地震でも持ち堪えていますので、意外に丈夫と感心しています。
今は日本中に無力感が漂っていますが、私は仕事に励んで出来るだけ税金を納め、自分の身の丈に合った消費をすることが復興への貢献と考えています。
本当に 普通に元気に暮らせる のは幸せですね。
妻は今日から親類の結婚式へ出席のために3週間の予定で中国へ里帰りしました。
地震よりも私に愛想を尽かせている妻は予定通りに帰ってくるか?
チョット心配です。

Re: そばかすうさぎさんへ

<そばかすうさぎさんもお変わりありませんか?
まぁくんもと一緒に今年の桜はご覧になられましたか(^.^)
肉親の方が被災地にいらっしゃるなんて、
ご心配この上無いことだと思います。
小さいお子さん連れでは様子を見に行くことも出来ませんし
歯がゆいお気持ちでしょうね。お察しします。
でも、そばかすうさぎさんご家族が仲良く健康で暮らしていること、
それがお母様たちにとっての、今は親孝行だとも思います。
お身体に気をつけて、あまり気に病まずにお過ごし下さいね。
コメントありがとうございました。

Re: 遥 さんへ

<早速コメント頂いてありがとうございます。
千葉で地震があったと聞き
真っ先に頭に浮かんだのが遥さん家族のことでした。
何事も無く宜しゅうございました。
壁のヒビや余震、不安な毎日をお過ごしかと思いますが
一日も早く、それも笑い事になるような平穏な日々が戻ると良いですね。

>>地震よりも私に愛想を尽かせている妻
笑う所じゃないのでしょうが
不謹慎ながら、クスッとしてしまいました^m^
きっと、仲が良いから言える冗談なのでしょう。
たまには離れて暮らすのも、お互いの大切さが解って素敵だと思います★
(実家住まいなので里帰りの出来ないりぼんねこです(~_~;))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/715-105c11a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

