りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


鶏そぼろ丼に春をのせて

<桜でんぶ 鶏ひき肉のそぼろ サヤエンドウ いり卵で
<そぼろ丼です
<副菜は豚汁 風呂吹き大根
 残り物のグラタンで作ったクリームコロッケ
<鶏そぼろは ゴマ油で炒めて砂糖 酒 醤油 出汁で味付け
 
画像 1584

画像 1592 画像 1581


<マンションや建売住宅の広告の間取りを見ると
<W.I.Cと書いた部屋があるのを よく見かけます
<最近はお洒落でお金持ちの方が多いのかしら?

<ずっと「wine cellar(ワインセラー) 」の略だと思っていました~~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

春を感じる鶏の丼ぶり、とっても色鮮やかで
美味しそうですね♪

リメイクでグラタンをコロッケにされるなんて
とっても素晴らしいアイデアですね♪

W.I.C、私、初めて知りました(w)
ウォークインクロゼットだと気付かずに私も、
ワインセラーだと思って、広告見ていたと思います(w)えへ

三十路オンナさんへ

<コメントありがとうゴザイマス。
丼は忙しい時にもサッと作れるし食べられるし便利ですよね。
w.i.c、ちゃんと解っていらっしゃるじゃないですか(笑)
>>エヘ←この~!お茶目さんなんだからっ(^_-)-☆

色合いがおいしさそそりますね^^
りぼんねこ家は相変わらず豪華ですね~
我が家は最近ほんっと手抜きでアップできるものがないです・・・

ワインセラー、笑わせてもらいました♪
でもウォークインクローゼットもかなり贅沢なもんだと思いますけど
ワインセラーはそれの上をいきますね(笑)

グラタンで

ってことは、クリームコロッケになっているのかしら。。。
クリームコロッケ好きなので、反応しちゃった。

ウォークインクローゼットも、
ワインセラーもお金にお金持ちじゃないと
持ってないものですよね。

地震は大丈夫でしたか?

千葉県は凄い揺れでした。
さぞや小太郎くんも驚いたと思います。
明日は中身が崩れてきて開かない押入れの整理ですね。

遥 さんへ

<随分以前にコメントを頂いているのに
放置しっぱなしで申し訳ございません。

昨晩の千葉の揺れも被害はありませんでしたでしょうか?
遥さんはブログを持っていらっしゃらないようなので
こちらでの長いコメントになってしまいます。

随分、長いお付き合いと言うこともあり
又、自ブログを持っていらっしゃらないにも拘らず
損得勘定なしで、こうしてコメントを残して下さることもあり
遥さんには、普段から感謝することばかりです。
奥様のことやお子様のこともお聞き及びですので(ウサギも)
何か、親戚のような親近感も抱いております。

原発の情報も不透明な中
不安な毎日をお過ごしでしょうが
何とぞ、お身体に留意してお暮らし下さい。
神仏に祈るしかない情けない私ですが
あんなこともあったねぇ、と
又、語り合えるよう
早く日本全体が落ち着きますように。
ブログのほうは、なかなか気分が乗らず
放置気味ですが
月に一度くらいは、近況報告を兼ねて記して行きたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/713-079b92a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

