りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期的に登場の味噌煮込みうどん

<味噌煮込みうどんと親子丼です
<名古屋のスーパーでは生麺タイプが何種類も売っていますので
<こちらにいらしたら是非どうぞ
<具は蒲鉾 葱 シイタケ 鶏肉が定番です

画像 1564

<知人から宗教のお誘いを受けました
<そんなタイプでは無いと思っていたので意外です
<「海外では政治と宗教の話はするな」と昔から言いますが
<最近は 日本人同士でも(だと思っても)
<宗教と人種の話はタブーになってきたような気がします
  
  もちろんコレも小声で書いているつもり。。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます!

煮込みうどん、寒い時には最高ですね♪
七味たっぷりで食べてみたいなぁーと思いました。
↑辛い物が大好きなので(w)うふふ

りぼんねこさん

宗教の話は難しいですよね。
私も落ち込んだり、体調を崩したりしたときに
勧誘されたことがあります。
やんわりとお断りしましたが・・・。

はまちゃん

味噌煮込み

こんばんは^-^
名古屋というとやっぱり、味噌煮込みうどんですよね~♪はじめて名古屋の友達のところへ遊びに行ったとき、コンビニで袋の味噌煮込みうどんが売られていてびっくり。友達の家でごちそうになりました。
昔は味噌味があまり好きではなく、味噌は味噌汁のみだったのですが、大人になってから味噌味も好きになりました♪
前回、名古屋に行ったときは味噌カツを食べましたっ!明日はまた寒くなるようなので、こういう温かいものいいですよね~^-^

宗教勧誘は苦手!

今日はこちらは 朝目覚めたら ベランダに雪が積もってました。
道路は大丈夫ですがまだチラチラと降っています。
そんなときに ピッタリのメニューですよね。
私も辛いのが好きなので七味たっぷりでいただきたいです。
あのーー丼も一緒に食べるのですか??

宗教では45000円 支払わされた過去が。
体調くずしていたときでしたねー。
小さな子ども2人連れて車でそのお寺?へ。
祈祷に1000円。まー仕方ないかーとあきらめる。
その後別室で 祈祷したから本とお守りみたいなのを差し出され
45000円。今、ありません・・・というと銀行にならあるでしょう?
子どもは預かっておくから取りに帰って・・と。
普通ならおかしい!と気づくのに 主人に連絡するにも見張られていて
出来ず まるで洗脳されたかのように現金をおろし 支払うことに。

帰ってきて われに返り主人に連絡。
そして そのお寺に連絡して返金を求めると
あっち系らしい人が出てきて 怖くなりあきらめたという
苦い経験が。たしか 「おひかりさま」とか言ってたかな?
高い授業料でした。

味噌煮込みうどんに親子丼☆
ま~、食欲そそるけど体重増加が怖くなるメニューですね^^;
でも寒い日には味噌煮込みたまりません☆

宗教・・・難しいですよね。
お金が絡んできたり、相手の気持ち無視して何かを強制したり
一体何を志してそこに入ったんやろうと疑問がいっぱいになります。
私は神様の存在を信じてるけど、団体になって宗教という名を語られると
途端に猜疑心たっぷりで構えちゃうんですよね。
「宗教と人種の話はタブー」に私も同意です。

Re: 三十路オンナ さんへ

<三十路オンナさんは味噌煮込みを召し上がったことがあるんですね。
確かに寒い日に、七味タップリが美味しい食べ方です★
う~~ん解っていらっしゃる(^.^)と思いました

Re: はまちゃん さんへ

<そうですね。心や身体が弱っている時って
宗教に頼りたくなる人も居るのかもしれません。
でも、そんな時に勧誘してくるって反則な気もします(~_~;)
やんわり断ってもしつこい人もいますしねぇ(苦笑)

Re: alulu さんへ

<静岡で普通におでんが売っているように
名古屋では味噌煮込みうどんと台湾ラーメンは
袋入りが当たり前に売られています★
結構、本格的な味ですからお土産にどうぞ<(_ _)>
>>明日は又寒くなる
aluluさんの予言どおり寒くなりました~~。
雪も降ったんですよ。寒いの嫌いっ!(><)

こんにちは。初めてコメントお送りします。
味噌煮込みうどん、いいですね~♡最近こちら(東京)も寒いので、度々作ってます。
生うどん茹でて、カクキュウの八丁味噌で。
でも、簡単に作れる袋入り、家に常備したいっ!!名古屋環境がうらやましいです~。

Re: chocolat* さんへ

<お返事が遅くなり失礼しました。
こちらは今日も風が強く晴れたり雲ったりの
寒い一日でした。
宗教の勧誘って、相手に悪気が無いので余計に始末が悪いと思っていましたが
そんな悪質な勧誘もあるのですね。
私はともかく、母がそう言うのに引っかかり易いので
気をつけるように言っておきます。
子供が人質みたいですよ、それ。。。(ーー;)
名古屋では味噌煮込みと混ぜご飯や丼は常識で~~すw
ほんと、ほんとだってば!(笑)

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<名古屋のうどん屋では
ご飯とウドンのセットって多いんです。
大阪のお好み焼きとご飯のセットみたいなものかしら★
宗教は毛嫌いするのも何ですが
お題目を唱える割に人間性の低い方もいたり
熱心に宗教をするあまり、他人に迷惑をかける方もいたりで
どうも私から見ると胡散臭い(苦笑)
って言うほど私も人間、出来ていないですけどw
周りにも「隠れキリシタン」ならぬ「隠れ○○教」が多いようで
発言もオッカナビックリです(笑)

Re: 比呂ちゃまへ

<オホホホ
コメントありがとうございます(^.^)
次回こちらにいらしたら
スガキヤと味噌煮込みとコーミソースとウイロウ、守口漬、
さんわ、さんわ、さんわの若鶏♪を
ごっそりとお持ち下さい(笑)
そして台湾ラーメンを食べ動物園に行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/711-d5056eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。