りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


牛肉の煮込みのトマトソースパスタ

<牛肉と人参 玉ねぎ ピーマン エリンギを
<ニンニクとホールトマトのソースで煮込みました
<副菜は チキンライスのドリア サーモンとアボガドのサラダ です


画像 1572

画像 1576


<DVD「南極料理人」を見ました
<ほのぼのクスクスと笑える映画でした オススメ!
<ただし
<現実には 笑えない問題が山積みなんだろうなぁ
<と 思いますが







■トマトソースのレシピ

■材料
トマトホール缶詰1缶
塩小匙1/2
胡椒少々 
砂糖小匙1
摩り下ろしニンニク大匙1
ワイン赤50cc
オリーブ油大匙3

(牛すね肉500g 玉ねぎ2個 人参 2本 ピーマン1個 エリンギ2本)…A

■作り方
1)Aの材料をオリーブ油で炒め、水を材料がかぶる位入れて茹でる
2)沸騰したら、浮いてきたアクをすくい取り、弱火で蓋をして1時間
3)ソースの材料を加え、さらに1時間、焦げ付かないように時々混ぜながら煮る。
4)とろみがついたら出来上がり。

*簡単に言うと
 「カレーの材料をカレー粉じゃなく、トマト缶で煮たソース。」
*野菜は、インゲンやシイタケ、ジャガイモ、茄子などでもOK

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます!

わ、トマトソースパスタ、大好きです♪
とっても美味しそうなパスタですね♪♪♪

ランチにパスタを食べようと決めた私です(w)うふふ

映画、観られたのですね♪
私も笑いながら楽しみました。

実際はとっても大変でしょうね。

りぼんねこさんのおすすめの本、今日買ってみようと思う私です♪

パスタ

こんばんは^-^
今日のお昼はクリームシチューパスタでした♪
最近、シリコンスチーマーでちゃちゃっとパスタにすることが多いです。昔はホントに100円のレトルトのミートソースやナポリタンばかりだったのですが、最近オリーブオイルなどを使えるようになりました(笑)
ホールトマトのソースをスーパーで買おうかどうかいつも迷うのですが、この記事を見て次回は買おうと決心しました!
あ、今日アボカド食べました♪
前の記事の賞味期限の切れたヨーグルト。二日過ぎていたくらいだから大丈夫かと思ったのですが、一口食べてみると味が><

いつも読み逃げしています。m( ̄ー ̄)m ゴメンなさいね。
貴女の料理は本当に美味しそうですね。

レストランより絶対美味しいと思いますよ(ゴックン・・)

トマトソースがつやつやぴかぴか光ってますね☆
あ~ん、めちゃおいしそう♪
今日ばんごはんちゃんと食べてないのでこの画像は酷です、、、
色とりどりの食卓がまぶしいわ!!

おおっと!
最近トマトソースに凝ってるよっちゃんです(笑)
ホントに美味しそう~!!
写真の腕前も凄いですよね~!!!
なにからなにまで尊敬してしまいます~^-^♪!

きょうもりぼんねこ邸の食卓の素晴らしいこと・・羨ましいですー。 ドリア、懐かしいな、あれ、日本独自の料理ですよね。最近、りぼんねこさんのブログに書き込みしようと思っても書き込みできなかったりするんです。 これは大丈夫かなー??

笑えない状況も

あえて笑い飛ばすくらいの人たちって、
いいですよね。
状況を考えていないんじゃなくて、
わかっている上で、笑いに替えられる
人ってすごいと思います。

南極料理人見てみよっと。

Re: 三十路オンナ さんへ

<三十路オンナさんも最近、トマトのパスタを召し上がっていらっしゃいましたよね。
パスタはアレンジが利くので
飽きなくてイイですよね。
南極料理人のご紹介、ありがとうございました。
凄く気に入ってしまい、もう一回見ようかと思っています(^_^)

Re: alulu さんへ

<aluluさんはお掃除もお料理も
手を抜かないで毎回、エライなぁと感心しています。
私、一人暮らしだったら、パンやカップ麺ばかり食べていそうですよ^^;
ホールトマトの缶詰、残りは冷凍しておけば良いので
使い勝手が良いですよ。
オリーブオイルとニンニクがあれば、もうプロの味です★
ブログにお料理のupも楽しみにしています~。

Re: batabatamama さんへ

<コメントありがとうございます。
私のほうこそ、ほぼ毎日の読み逃げで申し訳ありません~。
batabatamamaさんのようなお料理上手の方に褒めて頂けるなんて
家族に自慢してもいいですか?(笑)

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<最近、料理ブログは料理の腕じゃなくて
写真の腕の良し悪し、かと考える私です(~_~;)
ちゃちゃさん、夕飯、しっかり食べないと
又、変な時間に変な物が食べたくなっちゃいますよ。
私なんか、今日、ポテチとドンタコスととんがりコーンと
フランスパン一本を夜のおやつに食べちゃったんだからヽ(T_T)/
食いしん坊でも肥らない身体が欲しいわねぇ。。。

Re: よっちゃん へ

<よっちゃんは毎回褒めてくださって
   いい人~(^。^)
写真の腕、、、う~~ん、カメラが安い普通のなので
本当は一眼レフとかに買い換えたいんですよね。
って、使いこなせるかが問題なんですけど(苦笑)
トマトソースとニンニクとオリーブ油があれば
簡単に美味しいパスタが作れちゃう。
りぼんねこがすごいんじゃなくてトマトって偉いよね!

Re: Topi さんへ

<ドリアが日本独自の料理なんて初めて気がつきました。
そう言われてみればイタリアっぽいけど
米をあんな風にイタリアでは食べないですよね。あぁそうかそうか!
愛知から出たことが無い私が、赤味噌以外の味噌って考え付かないのと一緒で
海外に出ているからこそ解る日本ってありますよね。
お手数なのに書き込みありがとうゴザイマスね(^^)

Re: うたまる さんへ

> わかっている上で、笑いに替えられる
> 人ってすごいと思います。
<これ、うたまるさんもそんな感じの方だと思いました。
胆石のこととかもそうでしたよね★
私も豪胆な心を持ちたいなぁと思います。
すぐにクヨクヨしちゃう人間なので^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/710-25851268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

