りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


ニューヨークの味。チキンオーバーライス(^_^)

<ニューヨークのベンダー(屋台)で人気だそうです
<焼いたり揚げたりしたチキンをサフランライスに乗せて
<チリソースとヨーグルトソースで食べます
<美味しいし簡単
<ジャンクな味がやみつきになりそうです

画像 1541

<結婚する相手は
<この人が同性だったとしても
<親友になれたかどうか?
<かなぁ と考えました








■チキンオーバーライスレシピ

■材料
鶏肉 スパイスあるだけ(塩、胡椒、カルダモン、クミン、シナモン、コリアンダーなど)
小麦粉  サラダ油

玉ねぎスライス トマト レタス ピーマン薄切り

ヨーグルト マヨネーズ チリソース

ご飯 サフラン

■作り方
1)鶏肉を一口大に切り、家にあるスパイスを何でも良いので振り掛け1時間置く
2)①に小麦粉をまぶし、揚げるか焼くかする。
3)サフランライスを炊き、鶏肉、レタス、玉ねぎ ピーマンを乗せ
  マヨネーズとヨーグルトとチリソースをかけてグチャグチャに混ぜて食べる。

*日本にもVendor×Vendorってお店があるようです
*私は、ヨーグルトは「ダノンのイチジク」使用。
 チリソースは「ABC サンバルアスリ 」を使いました。
*野菜やトッピングはトマト、チーズ、アボガド、コーン、もオススメ★

★簡単に言うと、サフランライスを炊いて、スパイスをかけた鶏肉と
 マヨネーズとヨーグルト、ホットチリソースをかけて
 サラダっぽい野菜も混ぜて出来上がり丼

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

わ、とっても美味しそうなお料理ですね♪

サフランライス、是非作ってみます♪
自宅にサフランがあって、
利用にこまっていたので(w)うふふ

よーぐるとそーす

こんばんは^-^
チリソースとヨーグルトソース!?
へぇ~!そのジャンクな味を味わってみたいです。
サフランライスにチキン、うんうん。チリソースまでは想像できるけれどもヨーグルトソースをかけるとどうなるんだろう~♪
りぼんねこさんの料理の写真と説明って、かな~り味を想像できるところがこれまたおいそうに思えるところですよね~^-^
そう言えば、今朝・・・。ダノンのりんごを食べようとしたら賞味期限切れていた~(笑)味がおかしかったのでやめました^-^;

おっ、僕んちの子供達が好きそうな感じ。
ドレッシング変えても色々楽しめそうですね。

うん。親友にもなれない位の人とは結婚出来ませんよね。^^

こんばんわ♪

お見かけしたところ、この唐揚げは「唐揚げハンター」の私のとってもツボな衣加減ですw
ヨーグルトソースっていうのがさっぱりしていて
よさそうですね(#^.^#)
しかし、おうちにこんなにスパイスがある、りぼんねこさん素敵です♪

結婚相手。りぼんねこさんのお考え。深いです。
私は何考えてたかなぁって思いだしていたけど
夫が結婚してくれるって言うだけで完全に舞い上がってしまって何も考えてませんでした。。。(^_^;)

Re: 三十路オンナさんへ

<サフランが使われずに家に放置なんて贅沢なお悩みです(笑)
サフラン、すっごく高いですよ~。
これ、美味しいです。マジ!
是非作ってみてくださいね(^_^)ノ〃

Re: alulu さんへ

<この「チキンオーバーライス」
検索するとNY在住や旅行経験のある人のブログが
色々と引っかかって来るんですが
皆さん、大絶賛★
私も本場で食べてみたいです。
ダノンのヨーグルト、ちょっとやそっとじゃ腐らないのに
いったい何日、賞味期限が切れていたのでしょうか?
怖いけど、食べたら完全に便秘は解消しそう(笑)

Re: 釣志さんへ

<釣志さんのお子さんは
料理上手で夫婦仲の良いご両親を持って幸せですね(^_^)
チキンオーバーライス、絶対美味しいですから
是非是非、作ってみて下さい。
私は3日、続けて食べちゃいました~(苦笑)

Re: たっけん さんへ

<私、調味料フェチで、チリソースだけでも
ハワイ製品やインドネシアの物、タイの物、と5種類ほど常備しています。
スパイスも
「これ、どうやって使うの?」って自分でも解らない物まで数十種類(苦笑)
アホですね~w
>>夫が結婚してくれるって言うだけで~
↑この台詞、凄いっ!
さすがに永遠の片思い、と仰るだけあります。
貫いていて、むしろカッコイイです。たっけんさん尊敬★

チリとヨーグルト!
う~~~ん!!観ただけでむっちゃうまそうです!

同棲、いや同性でも仲良くなれたか?
なるほど、それはナイスな観点だと思います♪!

Re: よっちゃん へ

<これ、美味しいですよ。オススメ★
よっちゃんなら、アレンジしてもっと美味しく作れそうですね
同性の前に同棲。
これもベビーさえ作らないなら
ナイスなお試し期間ですよねっ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/709-f45590a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

