りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


大葉とロースをクルッとしますわよ

<生姜焼き用の豚ロースを
<数枚重ねて大葉&チーズと一緒に巻きました
<柔らかいしボリュームも出てイイ感じです
<付け合せは もちろんお味噌汁とキャベツ大盛で

画像 1532

画像 1531  画像 1528

<昨日 今日と「春~~」と言う暖かさでした
<今年の花粉は25倍だそうですが
<今の所 私のウィルス定義データーベースは
<脅威に脅かされていません
<そろそろやって来る頃でしょうか

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう~

美味しそう!これを豚肉のコルドンブルーと勝手に命名させていただきますね~。 食べてみたいな~。こちらの豚肉は獣臭くて、食べると口の中にもわ~っと嫌な感じがするんです。臭みの少ない日本の豚肉でこんな素敵なお料理が食べれる、作れるりぼんねこさんが羨ましい~。  

Re: Topi さんへ

<コルドンブルー??って何か知らなかったので
ネットで調べました。
有名なお料理なんですね。
次回は鶏肉で作ってみたいと思いました。
近所のスーパーではカナダさんの豚肉が普通に売られています。
食べたことありますが
変な臭いはなかったですよ?
日本輸出向けは餌も違うのかもしれませんね。
Topiさんも里帰りして美味しい豚肉を貪り食っちゃってください(^_^)

あ~!これ私大好きです♪
とんかつ屋にいっても普通のやつよりこういうの注文しますしね^^
そしてこんながっつり系のときは白いご飯にお味噌汁、付け合わせに
キャベツがあれば他にはなにもいりません♪

それにしても昨日、今日はほんと暖かかったですね。
明日はもっと暖かいようですが、何着ていっていいかわかりません(笑)
今日はなんも考えずヒートテック着てって汗だくなっちゃったし(^▽^;)

花粉症、お気をつけくださいね。
私は花粉症ではないのですが鼻炎もちなので年中花の調子が悪いです、、、

おはようございます!

大葉にチーズ入り、とっても美味しそうですね♪
ご飯が進んで、ボリュームもアップして、
いいですね♪

最近、本当に温かくなりましたね。
春を感じる私です♪

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<私も外食の時は、なるべく手のかかっていそうな物、
自分では買わない食材、自分では作らない物
を判断基準で選んでいます。
今日も暖かくて、洋服のチョイスに困りました。
あまり冬っぽい厚着も変だけど、出先で寒いのも嫌ですしねぇ。
お互い、お鼻気をつけましょうね~(^_^)ノ〃

Re: 三十路オンナ さんへ

<豚肉も大葉と合わせると
又、違った美味しさが味わえますね。
今日も春めいて、我が家の庭は朝から鳥の合唱でした。
梅も咲いて、本格的な春を感じます(^。^)

ろーる

こんばんは^-^
これ!大好物!
トンカツ屋と行くと、普通のロースとかにするか、こういうチーズが入ったやつにするか悩みます^-^;
しかも、大葉入りというのがまたいいです~♪
さらに、さらにキャベツ大盛り&味噌汁~。
一週間の仕事のあとのご褒美に食べたいごちそうです^-^
じゃあ、次はこれとたこ焼きを送ってください(笑)

Re: alulu さんへ

<お体の調子はいかがですか?
トンカツ、カロリーが高いのは、重々承知ですが
たまに食べたくなります。
大葉とチーズでカサを増せば、少しは大丈夫!かな(?)な~~んてw
では、次はトンカツロールとたこ焼きを
ラベンダーカラーの箱に入れて、お送りします(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/708-b205e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

