りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


この丸さが愛おしい。たこ焼★

<大食いのS君が遊びに来てくれたので
<遠慮せず好きなだけ食べられるようにと 
<たこ焼ディナーでした
<中身は タコ 葱 天カス 紅生姜
<タネを出汁で溶くのが我が家の秘訣です

画像 1523

<たこ焼をクルクル丸めていると
<徐々に その子に情が沸いてきて
<よくここまで丸まってくれたね~
<この子は私の子だからね~ と誰にも渡したくない気持ちになります
<母性愛の暴走なのか はたまた 歪んだ物欲か。。。

画像 1516

<ネットでコンタクトレンズが買える事を知りました
<鼻炎用点鼻薬とか 白内障の目薬とか 便秘薬とか シップ薬とか
<慢性病の薬で悪用し難いものは
<もっと手軽に購入できてもイイと思います
<そもそも「初診料」って必要か?
<賃貸契約の「礼金」みたいでインチキ臭くないか?






■タコ焼きのタネ


■材料
タコぶつ切り300g 葱2本  天カス200ccカップ1 紅生姜一袋
水カップ3  出汁の素 大匙1  卵2  小麦粉カップ2  
醤油小匙1,5 塩小匙1 砂糖小匙2
(鰹節 青海苔 七味唐辛子 マヨネーズ たこ焼ソース)など好みで

*タネの柔らかさは、ホットケーキのタネより柔らかく。クレープくらいかな。
*水と小麦粉の量は適当に書いてあるので、作る時に加減してください<(_ _)>


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

タコ焼き~♪

こんばんは^-^
ご無沙汰しちゃいました~。
たこ焼き!一度、大阪に行って本場のたこ焼きの虜になりました。お好み焼きくらいなら家でも作れますが、たこ焼きは器械がないと無理ですよね~。
近くのスーパーの惣菜コーナーにたこ焼きが売られているので、たまに買うのですが・・・。あまり、おいしくなく(笑)
やっぱり、できたてが最高でしょうね♪うー、食べたいっ。また、みんなでつっつきながら食べるのも格別でしょう^-^
遅くなりましたが、サンキャッチャーを記事にさせていただきました。ほんっとありがとうございます^-^

つい先日

私も作りましたが、タコ抜きでした。(爆)
いつもは長いもを用意するのが面倒で、小麦粉にタピオカ粉を混ぜてます(お出汁は粉末のものを多めに)が、今回はミックス粉なるものを使ってみたくて1回分の少量パックを買ってみました。なるほどきれいにふわ~~っと焼けますけど、冷めるとペチャンコでちょい残念でした。

「初診料」って、月が変わると連続して通院してても取られますよね?あれもヘンだと思います。あと、薬の処方箋の手間賃的なものも結構高い。あの薬には利益がのってないってことでしょうかね。嘘ぉん!?

おはようございます!

わ、タコ焼きですか!!!
それもお家で!!!
私、タコ焼き大好きなんです♪

大きなタコ入りのタコ焼き、とっても美味しそうですね♪

タコ焼きもよかですねえ~!
アツアツの出来たてが食べられるのがいいですね
オイラも欲しいなあ~と前から思ってるのですが・・・
やっぱり一緒に食べてくれる人がいないと(笑)一人分だけ焼くってのも・・・ね(笑)

Re: alulu さんへ

<たこ焼は出来立てに限りますね。
自慢じゃないですが、我が家のたこ焼は、マジ美味しいですよ(^^)
ホットプレートで大人数でワイワイがやがやも
楽しい調味料になります★
サンキャッチャーの記事。
ご丁寧にありがとうございました。
次回はたこ焼も入れて送ろうかしら(笑)

たこ焼き、美味しそーう!!
こちらではタコが手に入らないのでたまに日本から持ち帰ってくるのですが
あっと言う間に無くなってしまいます。
ちなみにインド人はタコを知らないみたいですよ~
メイドちゃんにタコの絵を描いても全く伝わりませんでしたv-356

トルコ旅行、いい考えかも~
実現できたら楽しそうv-411

Re: しのにぃ さんへ

<タコ抜きのたこ焼き。
つまり「焼き」ですね(笑)
長芋を使うなんて本格的です。お好み焼きにも使うんだから
美味しいに決まっていますね★
初診料って、月をまたぐと再び取られるんですか~?
知らなかった・・・。
医療関係は不透明なことが多いですね。
自分の身は自分で守らなければ、と思いますねぇ。

Re:三十路オンナ さんへ

<たこ焼き、私も大好きなんです。
お好み焼きより
断然、たこ焼き派です(^_^)
油を鉄板に拭きつけながら作るので
表面がカリッとなって、出来立てはもう、
ほっぺが落ちそうですよ~☆ミ

Re: よっちゃん へ

<出来立てのたこ焼き、よっちゃんならお酒のつまみにも良さそうですね。
でも~
今、よっちゃんに必要なのは
たこ焼き器より一緒に食べてくれる彼女みたいですね。
よっちゃんに彼女とたこ焼き器が
モラタメで貰えますように(^人^)ナムナム

Re: みぃ さんへ

<タコを食べるのは日本人、韓国人、スペイン、イタリア人だけ
とかって聞いたことがあります。
その姿から悪魔の魚と呼ばれたりするらしい。
インドでは紅生姜も手に入らないのではないかしら?
食文化は国境を越えるといいますが
インドと日本を分け隔てる海はさすがに広くて深いようですね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/707-2fb7bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

