りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


バレンタインはこんな感じでゴメンナサイ

<イベントは大切にしたいと思ってはいるのですが
<あわただしい一日となってしまい
<ハンバーグを焼いただけ
<せめてのハート型です

画像 1525

<メールの後に
<(笑)や(^_^)や(^_^;)を使用しますが
<このマークがない頃は
<この雰囲気を文字で表していたはずで
<現代人の文章能力の低下は
<この辺りから始まっているのではないかと
<ふと 考えました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

ハートのハンバーグが可愛いですね^^
私はフツーにパスタで済ませてしまいました。
ケーキもプレゼントも買ったし、ええよね?と食事は手抜きで(笑)

顔文字って便利で遊び心あるものですが
確かに文章能力が低下する原因かも。
最近ビジネスのやりとりでも奇妙な文章書く人増えてますもんね。
私も気をつけようっと。。。

こんにちわ♪

かわいいハンバーグですね~!!
りぼんねこさんのあったかい気持ちが伝わってきましたよ~
ハート型って実は今までやったことがないので
今度チャレンジしてみます♪
そして鉄板。。。ほしい。。。

こんにちは!

ハート形のハンバーグ、
バレンタインにぴったりですね♪

旦那様もきっと喜んでくださったでしょうね♪♪♪

ハート形にするというアイデア、素敵だなと思いました♪

こんにちは♪

私は普段の埋め合わせをイベントでフォローしています(笑)
ハート型にするところが愛情ですよね^^

気持ちを言葉で表現するのは難しいですから
顔文字や絵文字は便利なツールだけど
軽いニュアンスで伝わっっちゃったり
でも全くなしだと事務的になったり、冷たい感じになったり。
誤解を招くことも。
とくにハートの使い方は要注意・・・(爆)

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<私はプレゼントを数日前に渡してしまったので
当日はしょぼいハンバーグになってしまいました(笑)
ちゃちゃさんの所は毎回、イベントが豪華で素敵だなぁって見ています。
メールの顔文字、当たり前すぎて
顔文字のない頃って、どんな文章を書いていたんだろうって思います。
手紙を書く時、毎回、言葉選びに苦労します^^;

Re: たっけん さんへ

<先日はお皿を鉄板と勘違いしてしまい
誠に失礼しました~^^;)
鉄板、美味しくできるし、そのまま出せて洗い物も減るし
本当に便利です。
楽天でお安く(1000円未満)で売っています。是非どうぞ!
バレンタインにしては手抜きなので
せめてハートにしてみました。エヘヘw

Re: 三十路オンナ さんへ

<イベントなのに、味噌汁とハンバーグだけの夕食でした(笑)
彼チャンは喜んでくれたのかな?
普通に黙々と食べていたけど(~_~;)
キャラ弁までは無理ですけど
ハートにすると、なんでも少し可愛くなりますよね♪

Re: RURIKO さんへ

<私は普段から彼チャンをスーパースペシャル大切にしているから
この程度でよし、としておきましょう(笑)
ハート型で誤魔化しちゃいました^^;
顔文字は便利なツールですが
何事もTPOですね。
まさしく、ハートの使い方でモメた友人、いますよ~^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/706-5f92d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

