りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


名古屋名物「台湾ラーメン」

<スガキヤから発売されている「台湾ラーメン」です
<本当は味仙が元祖らしい
<スッキリ爽やかな辛味がやみつきになります
<名古屋にいらっしゃったら是非 召し上がってみてください

画像 1499

1519.jpg
<彼チャンと「アウトレットモール土岐」にお出かけして
<お洋服を買って貰いました
<カシュクールワンピは痩せて見えるように思います
<いつも ありがとう彼チャン

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

わ、辛い物、大好きです!!!

台湾ラーメン食べたことがないので、
食べてみたくなりました♪

素敵なお買い物ができたようですね♪

あれ、りぼんねこさん痩せた?
背が高いから大柄のお花模様も着こなせて羨ましいです。
しかも彼ちゃんのプレゼントっていいよね~。
それと、コメントありがとう。
正直なとこまだ終着したわけではないの。
経過は順調みたいだけどこれからもしばらく病院にはお世話になる感じ。
でもネットのお陰でいろいろな情報収集できて案外落ち着いてるの。だから大丈夫、腹は決まってるしね。
忙しいとは思うけどりぼんねこさんも検診に行ってね。

こんばんわ♪

懐かしい!!
これよく食べてました♪
というか、寿がきやを食べない週はないよねってくらい
の頻度でお店なんかでも食べてたのに
こっちにはお店がなくて。。。
お店にあるゼリーの入ったソフトクリームが好きでした(笑)

そして、りぼんねこさんスタイル良いですね!
細いうえに腰がキュってなってる~(#^.^#)
うらやましいです♪
お顔がわからないけど
きっとお似合いなんだろうな♪

すてき~

りぼんねこさんてモデルさんのようにスタイルの良い方と思っていましたが、やはり・・・
素敵なお洋服ですね。それにプレゼントだなんて・・・・v-238

台湾ラーメン、初めて聞きましたが、スガキヤという名前は昔コマーシャルで聞いた記憶があります。
このラーメン、さっぱりしている感じが私好みかも。
機会があったら食べてみたいです。

りぼんねこさん

とってもエレガントで素敵です。
私は無地かボーダーぐらいしか
着こなせないので、花柄を着こなせる
りぼんねこさんが羨ましい。

はまちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りぼんねこさんが作ると、スガキヤの台湾ラーメンもまた別格ですね♪
後ろに写ってるおつまみなども美味しそう♪
素敵な服ですね~!ブーツと合わせて尚かっこいい!
スタイルもスマートで♪ というか、お体の具合はいかがでしょう?まだ完全ではないのでしょうか?
オイラも先日の追突事故であちこち痛んでおります
まだまだ寒い時期ゆえ、どうかご自愛くださいませ

きゃ~、りぼんねこさん、素敵~、スタイルがとても良いんですねぇ! シックだけれど華やかななワンピですね。

すがきや・・名古屋に住んでいた頃、学校帰りにクラスメートと良くいきました。 台湾ラーメンbyりぼんねこ、とっても美味しそう。是非、べてみたいです~。

Re: 三十路オンナ さんへ

<三十路オンナさんも辛いものがお好きなんですね。
って言うか、あまり好き嫌いがないように
お見受けしています(^^)
お洋服のお買い物はテンション上がりますね。
こんな花柄を買うのは珍しいので
尚、楽しいお買い物でした★

Re: ゆずぴ。さんへ

<3年前よりは4Kgくらい痩せました(^^)
でも、1年半前よりは6Kg太りました(笑)
自分のことだけでも一杯一杯だとおもうのに
私の検診のことまでお気遣い頂いてアリガトネ。
実際、まだ乳がん検診も受けたことがないの。
そろそろ行かなくちゃね。

Re: たっけん さんへ

<スガキヤ、私も今はほとんど行かないけど
中学生の頃は友人と外食、と言ったらスガキヤでした(^0^)
今は生麺タイプが色々売っているから
次回、里帰りした時にでも是非!

>>お顔がわからないけど
きっとお似合いなんだろうな♪

見えないから良いんじゃないですか~W
椿鬼奴に似ています(爆)

Re: ままミー さんへ

<不相応なほどの褒め言葉に
豚も木に登っています(笑)
台湾ラーメンは名古屋名物なんですけど
何故に名古屋で台湾?と。
私も由来は知りません^^;
北海道のラーメンとは全く別物。麺も細くてスッキリしています。

Re: はまちゃん さんへ

<お褒め頂いてありがとうございます。
本当は花柄って「今時」じゃないですよね~。
無地やボーダーも私、大好きです★
そのほうが持ってるものも多いし。
私はむしろ、小花柄や可愛い服が似合わないんです。
態度がデカイ奴は花もデカイほうが似合うの(笑)

Re: 鍵コメさんへ

<気遣いのあるコメントありがとうございます。
この生ラーメン、お送りしたものと同じです。
宜しかったら、又送りますよ~(^^)ノシ

Re: よっちゃん へ

<最近、スガキヤのお店で食べることは少なくなりました。
よっちゃんはどうでしょう?
体重のほうはお陰さまで着実に戻っています。
いえ、むしろ戻りすぎです(爆)
よっちゃんも事故の後遺症でお辛そうですが
早く全快することを心からお祈りしています<(_ _)>

Re: Topi さんへ

<お褒め頂いて恐縮です。
たぶん、洋服のせいで痩せて見えるんじゃないかな^^;
台湾ラーメンっていつから名古屋名物になったんでしょう?
10年前は、まだ聞いたことも無かったように思います。
里帰りされたらTopiさんも召し上がってみてください★

スタイルよい!

スラッとしてますねぇ、背が高そうですねぇ、細いですねぇ!羨ましい限りです。

そして、スガキヤの台湾ラーメンが美味しそうです。\(≧∇≦)/

しのにぃさんへ

<お褒めのコメントありがとうゴザイマス。
背は160cmぴったりくらいなので
普通かな~。細いけど胸も細いのよ(笑)
スガキヤのラーメンが美味しいのは
私も全く、異論ありません!(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/701-99fc44ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

