りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


おでんがマイブーム

<気に入ると同じものばかり食べ続けてしまう癖のある私
<1月はおでんばかり食べていました
<今回の味付けは サバ節とムロアジ 昆布だしでサッパリ系
<同じメニューを3年間の間に30回作るよりも
<1週間の間に10回 続けて作るほうが
<料理の腕は上がるように感じます

画像 1464

画像 1460

<先週 先々週のメモ

:免許の更新に行って40分も道に迷ったこと

:ダウンのロングコートをインタープラネットで買ったら不良品で返品

:父方の叔母が亡くなったこと

:ハワイ旅行に誘われたけどハワイのくせに高すぎる

:「禿の宅急便」こと「トランスポーター」が面白かった

:友人の赤ん坊3ヶ月を見たら 親は凄く可愛いのに
 朝青龍並に不細工で驚いたこと

:掃除機が壊れて新しいのに変えた事が嬉しい嬉しい

:小太郎(犬 ♂ 12.5才)が分離不安気味で心配

:彼チャンが10年ぶりくらいにジーンズのラインを変えたら尚カッコイイこと

:毎日幸せで周りの自然や動物や人 全てに感謝していること

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

私も気に入ったものは続けて食べる派です(笑)
私的にはまだまだいけるぞーと思っても一緒に食べる家族は迷惑かもしれないのでほどほどでやめちゃうけど。
メモ、いいね。
彼ちゃんいくつ違いだっけ?いつも仲がよくてこちらもごちそうさまです。

こんばんは!

おでん、いいですね♪
私もおでんが食べたくなりました♪
私も好きになると、同じものばかり食べてしまいます(w)うふふ

P.S 本、教えてくださって、ありがとうございます♪
是非、読んでみます!!!

ゆずぴ。さんへ

<そうそうw
私も、まだまだ同じものが食べたいけど
家族が非常に迷惑なので適当に切り上げています^^;
彼チャンとはお陰さまで喧嘩もしません。
たまには大喧嘩して
本音で語り合うのもイイかな?って思うんですけどね~。

Re: 三十路オンナ さんへ

<まぁ、又三十路さんとの共通点ですね。
三十路オンナさんも思い込んだらまっしぐら、なタイプなのかしら?
私も三十路さんの本の紹介
毎回、楽しみにしていますよ(^。^)

こんにちわ♪

私も気に入ると同じ物をひたすら食べます!
きっと遺伝だと思われます。
過去に鬼饅頭10日連続、いなり寿司6日連続っていう記録を持つ母の娘ですから。。。w

掃除機って新しいと楽しいですよね!
りぼんねこさんは紙パック派・サイクロン派どちらですか?
私はごみがたくさん見えてやりがいのあるサイクロン派です。
ダイ○ンは高くて買えないので国内メーカーですが。。。

Re: たっけんさんへ

<世の中には同じような方がいらっしゃるのですね。
稲荷寿司6日、って凄いです<(_ _)>
娘は尚、パワーアップしていらっしゃるのでしょうか(笑)
掃除機は、紙パックから念願のサイクロンに変えました。
犬がいるので毎日の毛がスゴイスゴイ。
確かに目で見えるとやる気になりますね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/700-fea8022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

