りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートローフ

<味は鶏ひき肉のハンバーグ風
<見た目ほど美味しいわけではありません
<見た目ほど手間もかかりませんw
<よくホテルの立食なんかにありますよね

IMG_0275.jpg IMG_0281.jpg

<「ハイドアンドシーク」を見ました
<周りが言うほど酷くはありませんでした
<重箱の隅をつついて回る評論家には
<なりたくありませんね☆★
(レシピはつづきにあります)↓ ■材料
鶏ひき肉 玉葱 卵 牛乳 塩 胡椒
スライスハム インゲン パプリカ ピーマン


■作り方
1・ひき肉でハンバーグの種状のものを作る
2・パウンドケーキ型にハムを重ねるように敷く
3・肉を平らに詰め、茹でたインゲン、細長く切ったパプリカ、ピーマンを交互に層にしていく
4・アルミ箔をかぶせオーブンで50分
5・竹串をさして透明な肉汁が出たら出来上がり ソースはお好みで

*ハムはベーコンに代えたほうがたぶん美味しい
*型はオーブン可のものなら何でもイイです
*野菜はブロッコリーや人参、アスパラガス等でもOK
*私は市販のステーキソースを使用しました(゚∀゚)/~

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

おじゃましま~す。

今、すっごくお腹空いてて・・・。
鶏肉大好きで・・・。

でも、こんな時間に食べたら
明日の朝、胃がもたれるからガマン・・・(泣)

食べたつもりになります。

また来ま~す。

上に乗ってるのは「ハム」なんですね。
聞いてると簡単そうですが・・・
オーブンが上手に使えない私にはムリでしょうか?

すごーい♪

りぼんねこさん、おはようございます♪
ミートローフ、すごくオシャレで美味しそう!!
なんだかホテルのお料理みたいですね~
こんなお料理作ってしまうだなんて本当に尊敬しちゃいます!
ハムのピンク色がとってもきれい!
春らしいですね。(^-^)

こんにちは(^>^)りぼんねこさんの手料理の数々、おいしそうですね~。わたしは主婦2ヶ月目なので毎日の献立を考えるだけで一苦労です。参考にさせてもらいまーす!

<見た目ほど美味しいわけではありません
ヾ(≧v≦*)☆キャハハ
りぼんねこさんは正直モノなのだ♪しかしそれでも食べてみたい!
すごい手間のかかる料理に見えるけど、大丈夫そうだ (*'v'*)
コンビニでツケ!!!
これにゃ驚いた\(◎o◎)/
さすが町のホットステーション♪  

<aussiesupergirl サン、夜中お腹が空くと葛藤がありますよね★
そんな時に私のブログを見に来てくださるなんて、なんてイイ人なんでしょう(=^▽^=)私も最近夕食が遅いから美容には良くないなぁ…。

<絵夢りんタン、これ見た目より凄く簡単ですよ(^^)私のオーブンは中学の入学祝いに貰ったものだからレンジもスチームも付いていないし、テーブルも回らないですけど出来ちゃいますからw
ただし私のレシピは適当ですので料理本を見たほうが良いかも知れません( ̄ー ̄;

<りーサン、これはねぇ…あまり美味しくないです。実は。あっさりし過ぎていてソースの味が勝ってしまうみたい(^^;)次回は合挽き肉で味の濃い野菜を合わせてみようと思っています。
リーさんこそ、いつもセンスの良い盛り付け、勉強させてもらっていますよ(=^▽^=)

<kasumiさん、わ~~新婚さんだ新婚さんだジタバタ★私も献立の組み合わせが苦手なのでカレーライスなのに塩鮭を焼いてしまったりwお互いまだまだ勉強ですね(^⑪^)頑張るぞ~!エイエイO-

<キューピットさん、手間なんて全然かからないし、オーブンに入れてしまえば焦がすこともないし、コンロ台も開くし、良いことずくめのレシピです。難点はたった一つ・・・あまり美味しくムグムグムグ(^^;)

わ~凄い! 本格的ですね。
りぼんねこさん、いいな~ 私も料理上手くなりたい。

<かのんノンさん、きっとかのんノンさんは料理上手だと私はにらんでいるんですよ。芸術を愛する人は5感が優れているわけだから、盛り付けも上手くて味にも敏感なはずなのです。私の説のよりますと(^^)  これは私得意のコケオドシの料理です★見栄えのいいおもてなし料理が好きなんです、私(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/70-0dded73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミートローフ

ミートローフ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。