りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


巻いて巻いて食べまくれ(恵方巻き)

<マグロ 海老 卵 サーモン 鰻 ホウレン草 キュウリ シーチキン
  蟹カマ ネギトロと
<今年は巻きに巻きまくりました
<きっと今年も良い年になるでしょう
<ご飯は昆布と一緒に硬めに炊くのが 我が家のコツです

画像 1488

画像 1486

画像 1478

<今日は市長選挙 県知事選挙でした
<ふがいない政治家にエジプトのようなデモ
<起こらないのが不思議なくらいです
<投票は粛々と進んでいましたが
<スッキリしない気持ちでした

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

投票率が下がったことが全てですね
それだけ 市民や県民が呆れているという証拠
それが分からないようでは 誰がなっても一緒なのかもしれません
もちろん 私は どんな状況でも選挙には行きますが 白紙も1つの選択肢ですし

こいつあ豪華に巻きましたですね♪!(笑) きっとゴージャスな一年になるでしょう♪(笑)
選挙は投票した通りの結果 ま、予想通りでしたね
民主党のように、コロコロ主張が変わることなく、初志貫徹で川村さんにはお願いしたいですね

上がっていました

すみません
投票率 上がっていました
訂正です

Re: frusic さんへ

<私も選挙には行っていますが
自民から民主へ政権交代した頃のワクワク感は
もう感じません。
マイナス思考は良くないと感じながらも
日本はこれから先、どうなってしまうのか。。。と不安を感じています。
白紙、開票する人は何か感じるものがあるのでしょうが
議員さんの中に、白紙の中の深い意味を感じとることの出来る人が
果たして何人いるのでしょうかねぇ(-_-;)

Re: よっちゃん へ

<よっちゃんも投票に行かれたんですね。
私も市民目線な河村さんには期待しているんですが
「議論のための議論」「周りを悪く言うことで自分の存在価値を高める」
手法ではなかったのかと危惧もしています。
もともと尾張名古屋は優れた武将を輩出してきた土地柄。
素晴らしい政治を行ってくれると良いですね★

Re: frusic さんへ

<ご丁寧にありがとうございます。
そう言う律儀な所がfrusicさんの一番の魅力だと
感じ入っております(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/698-55807d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

