りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


サブウェイ風えびアボガドサンド

<TV「お試しか」でサブウェイのサンドイッチ企画をやっていました
<真似して作ってみたのがこちら
<アボガド 海老 トマト グリーンレタス 玉ねぎスライス チーズ ピーマン入り
<食べすぎで太るのが怖い美味しさです

画像 1470

<名古屋港水族館のシャチが死にました
<死後 解剖したら 胃の中から総計80kgの石が出てきたそうです
<人間でもストレスで 無茶食いをしたり悪食をしたりすることが
 あると聞きます
<種の保存としての意味はあると思いますが
<知能の高い動物を見世物にするのは細心の注意が必要なのでしょう
<自由を失って三度の食事にありつける環境
<私が動物だったら と考えさせられます






サブウェイ風サンドウィッチの作り方

■材料
 海老 アボガド レタス トマト ピーマン オリーブ
 マヨネーズ バーベキューソース 塩 粒胡椒  ハード系のパン

■作り方
 1)バタールは横に切れ目を入れる
 2)海老は腸を取って茹でる。アボガド、トマト、ピーマンは薄切り。
   レタスは小さめに手で千切る。
 3)パンに材料を挟み、マヨネーズとBBQソース(ケチャップでも可)を
   混ぜたものをかけて、塩、胡椒をする。
 4)トースターで軽く焼いて出来上がり。


*カロリーを控えめにするために、あえてバターは塗らない
*私はチーズと玉ねぎを加えました
*BBQは甘めの物を使ってください
*中身は、鶏ハム、ハム、照り焼きチキン、ケイジャンチキンなど

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう(*^_^*)

私もテレビ見てました。
近くにサブウエイがないので、残念と思ってたんだけど、作れば良いんですよね。
今度の休みにでも作ってみます。

はまちゃん

こんばんは!

わ、とっても美味しそうなサンドですね♪
サブウェイの海老アボカド、私、大好きなのです♪

↓本、色々と読まれていますね♪私も本好きなので、また本の記事も楽しみにしています♪

こんばんは~
<サブウェイ>最近食べていないなぁ…
でも頼む時は必ず、このエビとアボガドのにします!
久々食べてみますっ!

こんばんわ♪

美味しそうなサンドイッチです♪
エビ好きにはたまりませんね~。
我が家でも作ってみます♪
ホント太るのが怖いほど美味しそうな仕上がりですね。
うちは多分付け合せにポテチが付きますよ。えへへ

Re: はまちゃんさん へ

<私は近所にサブウェイがあるのですが
おなか一杯食べるのには「高い~!」
って思っていました(笑)
家で作れば、好きなだけお安く食べられるし
大口開けてもOKww
はまちゃんさんも是非是非、おうちでサブウェイしてみて下さい(*^_^*)

Re: 三十路オンナ さんへ

<サブウェイはカロリーが低いのと
トッピングが女性好みですよね★
私も海老アボガド、大好きです。
本も映画も好きで趣味が合いそう。
今日は「天使の囀り」読んでいます(^^)

Re: いちごっ娘 さんへ

<そちらの、コメ欄閉じていらっしゃるのは
お忙しいからだと思うのに
わざわざコメント頂いて恐縮です<(_ _)>
海老もターキーも照り焼きも、どれも食べたくて
困っちゃいますね^^;
一つじゃ足りないのも困っちゃいます(笑)

あぼかど

こんばんは^-^
アボカドだぁ~♪わたし、今まで生きてきた中でアボカドを食べたの、多く見積もっても5回くらいです(笑)
半分、食わず嫌いなのかおいしいものに出くわしたことがないのか、特に食べたいと思わないんですよ~。
でも、おいしい!!!大好き!!!という人の話を聞くとやはり気になる~(笑)
今度、挑戦してみよう~♪
知能の高い動物を見せ物にするという話。
私も普段から感じています~。やっぱり、おサルさん系が特にそうで、カメラを構えると「なに、撮ってんだよ。」という表情されるときあります。そんなとき、すごく複雑な気分です><

Re: たっけん さんへ

<コメントありがとうゴザイマス。
ご飯も大好きだけどパンも大好き。
特にハード系のパンには目がありません。
たっけんさんもloveなだーりんと一緒に召し上がってみてください。
ポテチ!w太るって~。止めなはれ~~(~o~)

Re: alulu さんへ

<アボガドは皮が若干、黒くなったら食べごろです。
そして買うときは、必ずヘタ(軸の部分)が付いているものを
買ってくださいね。
皮が手で剥けるのが美味しくなったサインです。。。
と書きましたが、
もう買っちゃったんですね(笑)
もちろん種は一つです。
そして動物も人間も源をたどれば、一つの生物。
上手に共存していく道はきっとあるはずだと信じたいです。

海老にアボガド、チーズに玉葱・・・・ チキンもいいなあ♪ う~~ん、迷っちゃう・・・( ̄¬ ̄)じゅる♪

Re: よっちゃん へ

<本当に迷ってしまうラインアップですね。
って、コラコラ、よっちゃんダイエットはどうしたの?メッ(@_-)-☆

りぼんねこさん>

わはは♪ とりあえず、正月に2kg戻りましたが、今は現状維持です(笑)
って、それじゃいけないのですが(笑)

Re: よっちゃん へ

<体重って、1ヶ月かけて苦労して痩せて
1週間で楽に戻ってしまいますよね~~w
でも、意思の固いよっちゃんなら大丈夫(かな?)(^_-)-☆

aluluさんとこから飛んできました。
とっても美味しそう~♪
レシピまで^^

私も作ってみたいです!!

Re: くま8 さんへ

<はじめまして。
新しい方からコメントを頂くのってドキドキしますね(^^)
私もくま8さんの所に御伺いさせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします~☆ミ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/697-96542ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

