りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


冷蔵庫のお片づけ。変な組み合わせ!

<カレードリア お好み焼き おかめうどん カボチャ煮付け おでん
<月に1回は冷蔵庫にある残り物で晩御飯です
<炭水化物ばかりの変なメニューですが(笑)

画像 1412

<嬉しいことに迷子犬の飼い主さんが見つかりました
<宅配便のドライバーさん 郵便配達の方 近所の方
<皆さんのお陰です
<もちろんコメント下さった皆様にも励まされました
<目も見えず耳も聞こえない
 少し子供に戻ってしまったお婆ちゃん犬は
<2㌔も歩いてきたようです

<内緒の話ですが
<飼い主の方も
<耳が遠くて 毎日がゆっくり過ぎていくお婆ちゃまでした
<ワンコと共に幸せに長生きしてくださいね
<皆様どうもありがとうございました<(_ _)> 残り物のお好み焼きレシピ

■材料(今回の場合)
小麦粉 卵 出汁の素 塩 醤油・・・タネ
キャベツ 葱 アボガド ほうれん草
豚肉 鶏ミンチ コンニャク 竹輪 天カス 鰹節・・・具

■作り方
上の材料を全て混ぜ合わせ、フライパンでじっくり両面を焼き
お好み焼きソースをかけて出来上がり。

*具は特に甘いものや酢の物で無ければ大丈夫
 チーズ、海鮮、練り物、漬物もイケル

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

本当に良かったですね

よかたあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。!!!
一人と一匹、幸せに暮らしてくださいね~!

お返事。frusicさん、よっちゃんへ

<frusicさん、ありがとうございます。
私、かなり困っていましたので
前回のコメント、とても救われました。
いつも心に響くコメントに癒されています。



<よっちゃん、気にかけていただいてありがとうございました。
飼い主のお婆さん、犬がいなくなっても気がついていないような方でしたので
チョット心配ですが
とりあえず良かった良かった^^;

よかったですね。

安心しました。
幸せに暮らしてくれると
いいですね。
本当によかった。

うたまるさんへ

<気にかけてくださってありがとうございました。
毎晩、呆けのせいなのか寂しいのか
夜鳴きが酷かったので
私も本当にホッとしました。
今回、犬がいなくなっても保護センターに問い合わせをする、
ってことを知らない人もいるってことを勉強しました。
無事帰れてヤレヤレです(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残り物と言うけれど どれもとってもおいしそうで 私にはごちそうに
見えるのだけれど? 炭水化物LOVEでございます~♪

おかめうどんって何がはいっているの?

本年もひとつ

今更ですが明けました。
引き続き唯一のブログ友達として、
よろしくお願いしたい……!

去年の記事の最後に自分がした下らないコメントのせいで皆さんにもレスしてないのではないかと内心ビクビクしています……(´・_・`)

気付けば年を重ねておりますが、
目先は変わりつつも相変わらずな感じでいければと思っておりますので、
何卒ひとつ、ご容赦下さいませ。

料理、段々大味になってきてて、
いい感じですよ!





こういうのが、ダメなんだろうか……(´・_・`)

Re: greendog ちゃんへ

<お婆ちゃん犬のこと、お電話まで頂いてありがとうございました。
悩みに悩んでいたので、気持ちが休まりました。
やっぱり保健所には連れて行けないわ~^^;
で、「おかめうどん」って蒲鉾入りのを言いませんか?
こっちだけかな?

Re: ikaremix 様へ

<いえいえ、こちらこそ、どうぞひとつ宜しくでゴザイマス。
そして、昨年ラストのコメント。
何も気にしていないどころか
「離婚?へっ、そんなこと書いたっけ???」で
物忘れの激しいお年頃となって参りました(笑)
ブログ友達が次々とリタイヤしていく中
古き友人&お洒落な言葉遊びのお師匠様として
本年もお互い、言いたいこと言ってお付き合い願えたらと★

(´・_・`)←この顔文字と実際のお顔立ちのギャップに笑った!w

しばらくネットから遠ざかっていたので
迷い犬のお話も今頃読ませていただきました。
飼い主さんが見つかってよかったですね^^
お婆様もきっと安心されたことでしょう。
世の中捨てたもんじゃないですね♪

冷蔵庫のお片づけとは思えない豪華料理の数々。
しかもどれも全部好物!
我が家で同じようにお片づけメニューすると
ここまで豪華にはならないと思います( ̄▽ ̄;)

行動

こんばんは^-^
良かったぁ~><
涙でそう~。
りぼんねこさん、ネットで想いをさらけ出すだけでなく、しっかり行動されたのですね。
いくら良いことも想っているだけでは実りません。強い想いと行動の結果ですね♪
その行動と結果に拍手^-^

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<迷い犬の件、本当にホッとしました。
飼い主が見つからなかったら、私が飼うしかないか?と
頭を痛めていましたから^^;

ついつい食材を買いすぎて腐らせる駄目女の私ですが
最近は「冷蔵庫を片付ける日」を作って
食材を無駄にしない知恵が付いてきたようです(*^_^*)

良かったぁ♪
2度ばかり迷子を保護したときのことを思い出して ドキドキしました。
やっぱりおじいさんおばあさん犬でしたけど、
りぼんねこさんのほっとされた気持ちが伝わります。 ほんとに良かった。
ちょっと心配もありますね。

Re: alulu さんへ

<迷い犬の件、気にかけていただいてありがとうございました。
郵便配達人、宅配便ドライバー、新聞屋さん
学校の昇降口、門などにワンコの写真と説明を貼らせて頂き
無事、解決をしました(^^)
飼い主以上に私が嬉しかったと思います(笑)
本当の飼い主は、犬が逃げたのでは無くて
「アンタ(りぼんねこ)に預けたんだっけ?」って頓珍漢になっていました(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/695-7dc40168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

