りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


動物園に行くと御寿司が食べたくなる?

<動物園の帰りに回転寿司にGO!
<すっごく寒かったので 常識的に考えれば
<ラーメンとかウドンなんですが。。。

<これには訳があるんです(笑)

画像 1359

<東山のニホンザルは雌ばかり
<昨年4月に 雄の「ムコドノ」←名前です
<が 加わりました

画像 1345

<11匹いる雌は 皆こんな名前
<金茶の毛色の「イナリ」ピリッとしたボスの「ワサビ」など
<これを見ていたら御寿司気分になってしまいました
画像 1346


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!

お寿司、召し上がられたのですね♪

<金茶の毛色の「イナリ」ピリッとしたボスの「ワサビ」など
<これを見ていたら御寿司気分になってしまいました
↑うふふ。私もきっと同じように、お寿司モードになりそうです♪♪♪

お猿さんも可愛いですね♪♪♪

近くに

磯野家があるにちがいない。
ここのサル、年を取らないとかないですか?

はぅ~、すし食べたくなっちゃった。
回転してるの取るのって
楽しいよね。

あは

こんばんは^-^
あはははっ!
動物園と回転寿司とどう関係があるかと思ったら、そういうわけだったのですね♪
しかも、あそこのサルたちだぁ~。一匹白っぽいサルがいましたよね。東山動物園は日本の中でかなり飼育数の多い動物園ですね~。
静岡の日本平動物園は行かれましたか~?最近、猛獣館をはじめいろいろな展示が新しくなっていて楽しいです^-^

Re: 三十路オンナ さんへ

<毎回、コメントありがとうございます。
回転寿司、楽しいし美味しいし大好きです。
お猿さんは可愛いですけど
昔、野生の猿に襲われたことがあり
やはり、動物は侮れないなぁ、とも思ったりします。

Re: うたまる さんへ

<そうそう、「あなご」って猿もいました。
サザエさんの「あなごさん」に似ているからですってw
で、お勧めの本があるんですよ。
綾辻行人の「伊園家の崩壊」
面白いです(^.^)
お寿司、回転してると気合が入りすぎて
味わえないことありません?私だけかな?^^;

Re: alulu さんへ

<ニホンザルは、ガラス越しですが近くで見られるのが嬉しいです。
今回はジ~~ッと見ていたら、ワサビちゃんに威嚇されました^^;
静岡の動物園は花鳥園とサファリパークしか無いんです。
日本平、遠いのかな?
ぜひぜひ足を伸ばしてみたいです(~_~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/691-36648f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

