りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


チーズインハンバーグはテーブルでグツグツ

<最近ずっと はまっているのがハンバーグ
<これは中にチーズを入れて
<ニンニクと醤油 お酒 砂糖で照り焼き風に味付けしました
<IKEAの鋳物鉄フライパンは そのままテーブルに出せて大活躍です

画像 1268

画像 1267



<東山動物園は寒さも忘れるパラダイス!
<入場料500円って安すぎでしょう
<今回はライオンの食事風景も間近で見られ大満足でした

画像 1357
 気弱な♂ライオン「サン」他の2頭より食べるのが早い食いしん坊

画像 1354
 ナイルワニ この子は全長4メートルくらい

画像 1334
 アジアゾウです アフリカゾウより小さくて性質もおとなしい

 <タイ語で「サバーイ・ディ・ルー・カー」と挨拶してみましたが
 <通じませんでした
 <この子は スリランカ出身だったようです


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!

チーズ入りのハンバーグ、
とっても食べごたえがあり、ご飯が進みそうですね♪

ゾウ、可愛いですね♪
久しぶりに動物園いきたくなりました♪

わぁ~!!

こんにちは^-^
このチーズインハンバーグ・・・。
反則です~><
今、かなりお腹すいているので(夕食何にしようかな~と考えていたところ)、足をバタバタやって食べたい~とやりそうでした(笑)
つけあわせも最高ですね~♪
そ・し・て・・・。
わぁ~!!東山動物園だぁ~♪♪
じつは1月3日行ってきました!!
前日はのんほいパークも行ってきました(笑)

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

こういうフライパン、“おうちでレストラン♪”みたいな感じで憧れちゃいますv-238
でも結構重いんですよねぇ?
以前インドに買って帰ろうとしたのですが、
あまりの重さに、「これを2枚持ち帰るなら、代わりに食材を持ち帰る方が賢いよなぁv-403」と断念してしまいました。
やっぱり食べ物には敵わないですね~(苦笑)

動物園って何処へ行っても結構安いですよね。
反対に、水族館は高いような気がします。
管理費の問題なんですかねー?

Re: 三十路オンナ さんへ

<何故かハンバーグにはまりまくって
週1は食べています。
これはボリュームも肉汁もたっぷり。
ついでにカロリーもたっぷりでした(笑)
動物園、とっても楽しいですよ。
三十路オンナさんもデートにいかがでしょうか?(^.^)

Re: alulu さんへ

<ハンバーグ嫌いって、聞いたことがありませんよね。
カレーとイチにを争う人気メニューでは無いでしょうか?
この2,3ヶ月でハンバーグを10回は作りました。
かなり上手になっているはず★
今回もマジ旨でした。
そして、動物園、相変わらずのペースで通っていますね~。
東山は、他の県の動物園と比べてどうなんでしょう?
私も他県の動物園にも行ってみたいです(^^♪

Re: みぃさんへ

<ご丁寧な挨拶、いたみいります。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。
IKEAのフライパン、美味しくできるし、実際より美味しく見えるしで
本当に便利。
でも仰るとおり、ものすご~~く重いです(笑)
以前に流行った100スキ位の大きさが重さも手頃ですね★
動物園、インドでも行かれましたか?
変わった動物がいそうで興味しんしんです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/690-2b8215e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

