りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


秋刀魚のあんかけ

<秋刀魚を揚げるなんて邪道でしょうか
<骨までカリカリに揚げてあるので
<小骨がイヤなんてオコチャマな彼氏に良いのじゃないかと…w

IMG_0274.jpg

<映画「50回目のファーストキス」を見ました
<名作じゃないけどホロリとさせる良い映画でした
<一番の名演はセイウチです




■材料
秋刀魚、葱 人参 ピーマン パプリカ 竹の子 ブロッコリー 玉葱
餡…酒 醤油 ウェィパー 塩 胡椒 砂糖 酢 片栗粉

■作り方
秋刀魚を低温でじっくり揚げる
野菜を細かくみじん切りにする
片栗粉以外の材料を水と煮立てる…A
Aに野菜を入れ溶いた片栗粉を流しいれる
秋刀魚にあんをかける

*野菜は冷蔵庫にあるもので
*野菜に火を通しすぎると色が悪くなるので気をつけてね
*魚はカレイや鯖でもOK

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

秋刀魚とWBC('∇')w

こんばんは~♪
秋刀魚はさすがに揚げたことないけれど、
他のお魚のことを考えれば、おっけーな気がw
あんかけのトロリと一緒にいただくと、美味しそうですね(*^-^*)

WBC、メキシコに感謝(⊃д⊂)
日曜日はテレビにしがみついて、応援しますっ。
3度目の正直・・がんばってほしいです!!

ワタシの揚げ方が悪いのかな~?
いつも骨までカリッとどうしてもあがらないんですよ (T_T)ジョ~
揚げ物なのに結局骨を口の中で分類してたまに飲み込んで\(◎o◎)/ヒョ~
どうしたら骨までカリッっと出きるのでしょう(^^;低温で揚げているつもりなのですが(汗・汗
どうもうまくいかないんです(泣

ゆゆサンへ

<秋刀魚を揚げるっていうのは私も聞いたことがないです(笑)でも割と美味しかったのでアリかな? WBC頑張ってほしいです★
普段野球好きというわけでもないのですが、今回ははりきって応援しちゃいます(^^)/~~

キューピットさんへ

<油が少ないとか?どうしてでしょうねぇ??あっ、富士山の上は沸点が低いです。キューピットさんの家は標高何万メートルですか?もう、他の原因は魚の霊に祟られているとしか…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/69-19af436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

