りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び切り簡単!和風パスタ

<辛子明太子と卵黄 大根おろしのパスタです
<大根はおろしてからレンジでホンノリ温めるのがコツ
<卵黄も半熟卵にしてあります
 (麺が冷えずに食べられるように)
<お醤油をかけて あっさり食べましょう

画像 1330


<愛知県東海市の海釣り公園に行きました
<まったく釣れない上に 異常に寒く
<涙と怒りが込み上げました

画像 1324  画像 1328

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

オオーw(*゚o゚*)w

昨日の我が家の夕食がこれに激似です。
でも~~半熟卵は無かったです。。やっぱさすがですね。

冷凍庫に御餅が眠っているんですけど
日の目を見られるレシピがあったらそのうちお願いします~。

う、(-_-;)海ですか!?
寒そう!!風邪引かないでくださいね。

こんばんわ♪

海釣り公園!!
学生時代にその当時の彼と行きましたよ~。
寒くて全然釣れませんでした(笑)
パスタ美味しそう~。
今度作ってみます♪

パン粉さんへ

<大根おろしもタラコも
冬の食卓には欠かせませんよね~。
遠く離れた場所で似たような物を食べている。
これって、運命?!なんじゃない?(笑)
御餅、
うどんに入れるか、お好み焼きか
すき焼き風煮物の具にするか
ぜんざい、安倍川、絡み餅、
ピザ風にチーズ乗せ
油揚げに入れて甘辛く煮る
薄く切ってシャブシャブの具
揚げてサラダのトッピング、おかき
それくらいしか浮かばないなぁ。。。^^;

たっけんさんへ

<海釣り公園に行かれた事があるんですね~。
昔は駐車代金も要らなかったのに
今では\500!
釣れないと、よりいっそう悲しいです"^_^"
たっけんさんなら、
どんな気象条件でも
根性で粘って釣ってしまいそう(笑)
私は10分で帰りたくなりました~。

大根おろし

こんにちは^-^
少しご無沙汰しちゃいました♪
静岡おでんは召し上がっていただけましたか~?あの黒いだし汁が、また恋しくなってきました^-^;

大根おろしはほんのり温める!お~、最近、パスタをよく食べます。そして、お昼はお餅に大根おろしをつけて食べました。
よーし、これ本気で真似してみます~。

alulu さんへ

<こちらこそご無沙汰しています。
でも、そちらの記事は毎回、読ませて頂いているんですよ。
大根おろしのパスタは麺が冷めてしまうのが考え物。
レンジでほんのり温めると
最後まで温かく食べられます。
試してみてくださいね(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/689-dabd0d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。