りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グータラしていてもクリスマスは来てしまうのだった

<今年は大した用意もできず
<ケーキは市販品 ピザの台も市販品と言うショボさ(ーー;)
<それでも何となくのクリスマスディナーがこちら

画像 1278
鶏の照り焼きモス風  鶏の唐揚げ生姜醤油味
大根の千切りとホタテのサラダ ケーキ屋さんのケーキ
画像 1279 画像 1280
画像 1284 画像 1287

part1
<DVD「アリスイン・ワンダーランド」を見ました
<アリスにドラゴン退治を依頼する白の女王
<何故 自分で戦わないのか?と訊ねるアリス
<その時の白の女王の台詞
<「生き物は殺さないって決めているの」ニコリ
<人間のエゴについて考えさせられる一言でした



part2
<DVD「おっぱいバレー」を見て
<彼チャンがいたく感動していました
<「俺も中学生の頃はあんなアホだった~」らしい
<あんまり変わっていないと思うんですけど。。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ♪

から揚げ美味しそう~
大したものですよ!!こんだけ用意
できてたら(#^.^#)
さすがりぼんねこさまe-420
うちはケーキなかったなぁ。。。
食べたかったなぁ。。(笑)

こんにちは!

ディナー、とっても美味しそうですよ♪

市販品以外のお料理、作られていて、
素晴らしいと思います!!!

アリスイン・ワンダーランド、まだ見ていません。
是非、見てみますね♪

さすが、りぼんねこさん、クリスマスディナーも完璧☆
いつもおいしそうなショットに
うっとりさせていただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

Re: たっけん さんへ

<お褒め頂いて恐縮です。
でも、お料理ブログにしてはショボイですよね~w
たっけんさん宅はケーキが無いクリスマスだったんですね。
でも、ご主人のご活躍が素敵な
素晴らしいクリスマスだったことと思います。
家はケーキはあったけど
彼チャンからのプレゼントは無し!
ケーキよりプレゼントが欲しかったなぁ(ーー;)

クリスマス☆

こんばんは^-^
旅行から帰ってまいりました~♪
ひとつひとつの飾り付けがステキ☆はなやかっ☆

私のクリスマスは前日に我が家に職場の同僚たちをまねいて餃子パーティーをしました。サラダ、餃子、スープカレー、ケーキ(市販ですよw)と料理はめちゃくちゃでしたが、味にはちょっと自信あり。みんなに喜んでもらいましたが、こういうキレイに飾り付けるというのがなかったなぁ~とこれを見て反省。次は気をつけようと思いました^-^;

前の前の記事のてんつゆコメントへの返信!りぼんねこさん、返しがうまいっ!

いいなあ~!
ピザだってショボイなんてとんでもない!カンペキプロの料理でおます♪
彼ピがうらやましいだす~!
<あんまり変わっていないと思うんですけど。。。
かわってないからこそ、りぼんねこさんがそばにいるのですよ~♪(笑)

りぼんねこさん

素敵なクリスマスですねー♪

我が家は23日の3時にケーキを食べて
夜は味噌煮込みうどんでした^^;
寒かったんです。

私も来年はりぼんねこさんを見習って料理に励もうと思います。

私は明日から大阪へ帰省します。
年末年始は寒くなりそうなので、お体には気をつけてくださいね。
来年も宜しくお願い致します。

はまちゃん

おっ○いバレー、絶対レンタルしようと思いました(笑
↑全部書いたら不正コメントと判断されました

今年も1年どうもありがとうございました。
結局カステラをお送りすることが出来ずにすみません(泣
そして今既にカステラ熱が冷めているという有様です。重ね重ね申し訳ありません。。。

来年はもしかしたらまた再熱するかもしれません。気長に気長にお待ちいただけたらと思っています。

こんないい加減なあたしですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 三十路オンナ さんへ

<三十路さんは、いつも褒めてくださるので
嬉しい反面、恥ずかしかったりもします(*^_^*)
アリス、凄く贅沢なキャストとCGを使った凡作、って感じかな(笑)
でも、画像はとっても綺麗。
又、感想を聞かせてください♪

Re:monaka さんへ

<まぁ、過分なお褒めの言葉、嬉しく頂戴いたします(*^_^*)
monakaさんの2010年は、心機一転の年でしたね。
来年もお互い素敵な御年になりますように。
こちらこそ宜しくお願いいたします~!

Re: aluluさんへ

<aluluさんのパーティ、きっと心配りの行き届いた
居心地の良いクリスマスだったことと思います。
ご友人も喜ばれたでしょうね★
私も味にはまぁまぁ自信があるんですが
何しろ田舎っぽいセンスでお恥ずかしいばかりです^^;
天ツユの記事、むしろ、クイズがサッと出てくるaluluさんに
私は舌を巻きました!

Re: よっちゃん へ

<よっちゃんは、毎回凄く褒めてくれるので
とっても励みになっています。
彼チャンも、よっちゃんの半分くらいでも褒め上手だったらなぁ。。。(ーー;)
私こそ、よっちゃんの彼女になる人が羨ましいくらいですよ(笑)
2010年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませね★

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします^-^♪

あけましておめでとうございます^^

そうそう、ぐうたらしててもクリスマスもお正月も来るのだ。
年賀状出さなくても叱られないのだ(いや、わかんない。叱られるかも^^;)
年末年始、過去にないくらいのぐうたらぶりです。
今年は許してもらおう(誰に?(笑))
まぁとにかく、今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとう ございます

市販のものを利用しつつ、ちゃんとご馳走を作るりぼんねこさん、えらい!クリスマス、私は仕事にかこつけて?ご馳走らしいものは作りませんでしたよー。 今年もりぼんねこさんのブログにお邪魔して、食欲Upさせてもらいますね。 本年度もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます☆
クリスマス画像が時の経つのは早いんだなぁと思わせられます。
クリスマスにここまで用意されるなんてさすがりぼんねこさんですね☆
私は買ってきたもののオンパレードで妙に高くついてしまいました(;´Д`A ```
今年もたくさんの美味しそうな画像よろしくお願いしま~す^^

明けまして

揉めでとうございます!


あ、違いますよね。

御無沙汰しておりますが、
昨年も時々メッセージを頂きまして、
本当に感謝感謝です!

え、離、離婚……?!
大丈夫なのか!?

などと薄らぼんやり思ったり思わなかったりはしておりましたが、近々の話ではなさそうなので……何というか少し安心。

ではでは、ブログは手抜き更新することに決めたのであまり見るものもないですが、たまにまとめて見に来てね!

……イマハ、twitterデスンジャッテルヨ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/687-706273a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。