りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


海老の天ぷらはお塩で食べるタイプ?

<さらし玉ねぎポン酢 ブロッコリーの明太マヨ和え レンコンのきんぴら
 湯豆腐 海老の天ぷら ワカメの味噌汁です
<私は海老天を塩で食べる派
<彼チャンは天つゆ派です
<貴方はどちらですか?

画像 1241

画像 1245

画像 1247

<地上波BSで 見られる番組が倍近くに増えました
<TV離れが進む中
<チャンネル数を増やし
<粗大ごみを増やし
<日本はいったい何処へ向かっているのでしょうか
<間違った積み木の上に積み木を重ね続ければ
<いつか大きくバランスは狂ってしまうのに
<と エコポイントの文字を見ながら考えました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

塩の方が大人っぽいかも...。

私は断然、天つゆ派です。
タ~ップリ浸して、ごはんにのせてガフガフ食べるのが幸せです(笑)。
中国のTVで驚いたこと。
①TV会社がCCTV1~10の他に各省に有り、チャンネルが多い。
②日本製アニメがやたらに多い。
③欽ちゃんの仮装大賞が繰り返し放送されている(中国では変変変という番組です)。
④事故等のチョット驚く映像がそのまま放送される。
⑤衛生や品質管理の手本として日本が多く引用される。
といった感じでした。
中国のTVドラマは面白いものが多く、よく見ていました。
音楽も含めて個人的には韓流よりも好きですね。
ジェイチョウの「東風破」なんて良いですよ。

おはようございます!

てんぷら、天つゆでいただことが多いです。
でも、塩もいいですね♪
今度、塩で食べてみます!!!

TV、本当に見ない人増えていますよね。
(特に若年層。)
本当に不思議なことだらけですね(w)

おはようございます!
私も天つゆ派です^^
カゴが和食のお店みたいでいいね^

僕は塩も天つゆどちらも好き。
だから両方(色々?)しちゃう派かな。
海老天だけじゃないけど、その方が二倍楽しめちゃうもんね。^^

それにしてもそのレンコンのきんぴら、めっちゃ美味しそうだね。

クイズ(笑)

こんばんは^-^
天ぷら!
私は「あなたへ10」派です~。
↑と、クイズにしてみました(笑)

私、あま~りテレビ観ないほうです。なんとなくつけて面白ければ観ていますが、毎回必ず観るのは朝のズームインくらいです(笑)
だから、ブルーレイレコーダーとかもいらないかな~って^-^;
逆に買ったら観るようになるかな~。

エコという言葉が当たり前のように使われていますが、中には本当にエコになっているのか疑問符のつくものもありますよね~。

エビ天ぷら エビフライ 食べれるようになったずら(嬉)




時間がなくて ブログ書けないよ~~~
年内には頑張って更新するから また寄ってねー

私は断然塩で食べる派です!
しかも抹茶塩なんかだと嬉しくて小躍りしちゃいます♪
天つゆもたまに使いますが、せっかくカラッと揚がってるのに
なんかすごく勿体無い気がしてしまって。。。
それにしてもりぼんねこさんとこはいつも品数豊富☆
うちは最近以前と同じ量作ってたら残ることが増えたので
一汁二菜で質素に済ますことが増えました。
でも体重は減らないんですが、、、

最近は見たいTVがなくてもネットで見れるものが増えたので
TV番組表すらあまり必要としなくなってきました。
選択肢が多いのは何よりですが、贅沢でムダが
増えてるだけのような気もします。
今あるものを大切にしなきゃな、と私も日々の生活で
思うことしばしありますね。
あまり何でもかんでも踊らされないようにしなきゃいけませんね。

わたしは

両方好きです。

てんぷら!!
大好きだけど、
現在摂生中のため
食べられません。

食べられるようになったら、
いっぱい食べちゃうぞう!!!

写真だけでおなかいっぱいです。

天ぷらぁ~~~~!

誘惑されまくっちゃう画像ですな。

食べたい!!

塩と天つゆ、両方で!

欲張り?

Re: 遥 さんへ

<お返事送れて申し訳ありません。
って、最近こんなことばかり言っていますけど<(_ _)>
天ツユでご飯をモリモリ食べる、これは男っぽいですねぇ。
中国の面白情報も毎回ありがとうございます。
「仮装大賞」が人気あるんですか。
「変変変」ってタイトルが変!w
政治的背景も無く単純なのがイイのかな。
コピーやパクリの好きな国民性なのかな。(失礼)
事故なんかの映像がそのまま、って言うのは
まだ肖像権や個人情報に五月蝿くないからでしょうね。
細かいことにこだわり過ぎる日本より
ゆるくて良い面もありますね~。

Re: 三十路オンナ さんへ

<三十路さんも天ツユ派ですね。
私的には
ツユだとご飯が美味しい
塩だと天ぷらが美味しい、気がします。
TV、個性や遊びが多様化している時代には向いていないような気がしますね。
(特に若年層)
むしろ見たいものだけお金を払って見る
スカパーのほうが将来性があるのかも、と思ったりします。

Re: ゆずぴ。 さんへ

<お返事送れて失礼しました。
天ツユのほうが人気があるみたいですね。
関東と関西の違いとかもあるのか調べてみたいです。
籠、イイでしょ?(^^♪
確か「マツタケ炊き込みご飯SET」の入っていた籠なの。
何でも取っておくケチババァの本領発揮です(笑)

Re: 釣志さんへ

<若い子もイイけど、熟女もイイ?(笑)
釣志さんのキャラにどうも誤解がありますね、私(爆)
でも、確かにどちらも美味しいです★
レンコンの金平、七味唐辛子でピリッとさせてあります。
美味しいですよ~~(^^♪

Re: aluluさんへ

<thank you coment to me!
私もTVってあまり見ない人だったんですが
今はスカパーのお試し期間で
毎日ミュージックプロモーションクリップが流れています。
エコって魔法の言葉で
水戸黄門の印籠のような力がありますが
偽の印籠だったりもありそう。
何でも自分の目と感で見極めることが必要だと思いますね~。

Re: 名前無しさんへ

<名前はありませんでしたが
ジェットコースターのような人生と
その訛りは。。。
ウフフ、解っちゃいました!
忙しいのはお互いありがたいことですね。
又、ブログにお伺いしますね~(^.^)ノシ

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<抹茶塩、いいですね~。同意同意★
ご飯を美味しく食べるなら天ツユ。
天ぷらを美味しく食べるのは塩。
だと、私は思っているんですがどうでしょうか?
おかず、実は作りすぎって彼チャンから
よく叱られています^^;
でも、質素なご飯だと、後から
「ラーメン作って」だの「サンドイッチ食べたい」だの
煩いんですよ、その当人がww
TVはスカパーみたいに
見たい番組だけ選んでお金払ってみるほうが
合理的に思えます。
ちゃちゃさんの考え方、まさしくその通り、と嬉しくなりました(^。^)

Re: うたまる さんへ

<うたまるさんは、そう仰ると思っていましたw
体調はいかがでしょうか?
早く元気になって、天ぷら大盛が食べられますように!

Re: しのにぃ さんへ

<いえいえ、欲張りではありません。
ただの食いしん坊です(笑)
今年も私たち、食いしん坊同盟、
つつがない一年を過ごすことが出来ましたね~。
しのにぃさんほど、お料理上手になるのは
何百年経っても、無理そうですが
又、来年もよろしくお願いします(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/685-5a5cec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

