りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


ささみの梅肉ソース

<昨晩はがっつり食べたので今日は野菜多目でヘルシーに
<梅干嫌いでもさっぱり食べられます
IMG_0264.jpg

<月が綺麗です
<南半球から月を見上げたら
<若干違った模様に見えるのでしょうか?
■材料
ささみ 天ぷら粉 
ソース・・梅干 醤油 鰹節 こんぶ 塩 砂糖 酒

■作り方
ささみを天ぷらにする
梅の種をとりつぶす
醤油、塩を抑えたうどんつゆ状のものをつくり梅を伸ばす

*ソースの残りは冷凍しておいて素麺のツユに混ぜたり
  キュウリや大根の一夜漬けに使っても

テーマ:料理写真 - ジャンル:グルメ

コメント

参考に・・・

先日はご訪問頂き、ありがとうございます!
 とてもおいしそうですね。ササミの梅肉使った料理を近いうち作ろうと思っていたので参考にさせていただきますね。先日のビビンバも参考にしました。感謝です!

バトン!ジ(痔ではありませんO(≧∇≦)O)が出てしまいますよね (*/-'*)ハズカシ
昨日も牛カツ美味しく頂きましたよ♪牛肉・・ひき肉しかなかったのでメンチカツ肉多めでやってみました(^v^)今日のメニューは・・おっと・・天ぷら粉残ってたか見てきます♪  

決まり

今日の夕食はこれに決まり
今からささみを買いに行ってきます

盛り付けが素敵♪

りぼんねこさん、こんばんは♪
ささみの梅肉ソース、とっても美味しそう~!
器のセッティング、盛り付け、ソースのかけ方が
素晴らしいですね~センスが光ってます♪
勉強になりますよ☆(^-^)

こんにち凄く美味しそう、盛りつけも最高ですね。白いお皿がとても素敵です、私も頑張ってこんな風に作りたいです。

こんばんは!
先日はコメントありがとございました。
梅肉のソースが、とっても美味しそうですね♪
うちでも、今度つくってみようと思います('∇')ノ

りぼんねこは嬉しいデス

アトムの子さん、こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>参考になりますか?とても不安なレシピですので絵本でも見る気持ちでご覧下さいね。1年後くらいには立派なレシピと料理を作って見せますのでながーーい目でよろしくお願いしますm(__)m

<キューピットさん、皆勤賞ですよっ!痔…なんですか?お大事にどうぞ(ウソウソWW)

<絵夢りんタン、今日は雨の日特売でササミお安くなっております★
犬でも作れる私のレシピ、お役に立てて光栄です<(_ _)>是非乾燥をお聞かせ下さい(^^)V

<りーさん、実はブログを始めてから皿を買いまくっていますw
リーさんのセンス、まねっこさせて頂いてますよ。著作権料いかがしましょうか?(^^;)

りぼんねこからこんばんわ

<かのんノンさん、私の深夜食堂にようこそ(オイオイW)四角いお皿は彼チャンからのバレンタインのお返しなんです(=^▽^=)急に料理に熱中し始めた私に彼チャンは呆れ顔です。私も自己流&適当です。お互い腕を磨きましょうキラリン★

<ゆゆさん、ここでははじめましてm(__)m 梅肉ソース、さっぱりしていて素麺とか白身魚にも合うんですよ。残ったら冷凍しておくのもいいかもしれませんね(今、思いついたっ!そうしよう)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/68-d10e52df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

