りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


ミートボールでナポリタン

<少し前の写真で恐縮ですが
<小学校時代の給食に このメニューがあって大好きでした
<麺はアルデンテじゃないのが懐かしい気分です

画像 1190

<久々にカラオケに行きました
<AI 小柳ゆき いきものがかり 椎名りんごなどを熱唱しました
<随分カロリー消費したように思ったのですが
<フリードリンク制だったのが災いしたのか
<さきほど体重を量ったら0.5kg増えていました










■材料
パスタ麺 ベーコン 出来合いでOKミートボール 玉葱 ピーマン シイタケ (トマト缶詰 ケチャップ 胡椒 酒)

■作り方
1)麺をやや硬めに茹でる
2)具を火の通りの悪い物から炒め、調味料(トマト缶:ケチャップの割合は1:2)を加える。
3)麺と20cc(1人分)の水を加え2~3分間、煮るように混ぜ合わせる

*ミートボールは調味する前に入れてください
*ベーコンは少し入れると美味しい
*出来上がりは麺が少し、普段より柔らかいと感じるくらい。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます!

ナポリタン、懐かしい味ですね♪

体重、私もやばいです(w)
寒いので、ついついインドアになって。
でも、おいしい物食べてしまい。
うふふ

↓味覚障害、大丈夫でしょうか。。。無理なさらないでくださいね。

三十路女さんへ

<私は子供の頃、食が細くて給食も嫌いだったんですが
これは好きだったんです。
あの頃は「痩せすぎ」だったのに。。。(ーー;)
これから忘年会やクリスマスと美味しいものを食べる機会が増えますね。
お互い、心してかかりましょう(笑)

奇遇ですね

わたしも、久しぶりにカラオケに
いってきました!

そして、体重。。。

フリードリンクはいいけど、
糖分が!!!!

これから、行事が多いので、
食べることも飲むこと無増えますものね。
お互い気をつけましょう。

ミートボール♪

こんばんは^-^
いや~、こういうのいいですね~。子どものころの給食にこういうのは出ませんでしたが、味は想像できます。

そう言えば、給食はカレーが一番好きで、人気メニューでもありました。ところが希望献立で投票したところ、人気を二分するスパゲティミートソースとで、1位2位をあらそい、カレーは2位。1位をこのスパゲティミートソースにもっていかれたんです!当時、カレー支持派としてはショックでした~(笑)
って、ミートソースもおいしくて大好きでしたけど^-^;

Re: うたまる さんへ

<それは奇遇ですね。うたまるさんはどんな歌を歌われるのでしょうか?
興味があります(^^)
フリードリンクだとついつい飲みすぎてしまいますね。
カラオケって喉も渇くし。
おなけに糖分の多いココアやカフェオレだし(苦笑)
外食は好きだけど忘年会で食べ過ぎるのが怖い季節です^^;

Re: alulu さんへ

<給食のカレーも美味しかったですねぇ。(遠い目)
今の本格的なカレーとは違いますが
甘口だけどしみじみ美味しかったような気がします。
ちびっ子aluluは、今と変わらず優しくて気配りのできる子供だったのでしょうか?
きっとクラスの人気者だったのでしょうね(^^)v

分かる分かる(笑)
ソフト麺って言われていたような
でも 小さい頃 ソースに入っていたグリーンピースが嫌いでね
指で弾き飛ばしていました(笑)
今は 何でも食べられますが
(ホヤ以外ならね)
そういえば ミルメークも好きでした

Re: frusicさんへ

<ソフト麺!そうでしたねぇ。
腰なんて全然なくて
うどんでもパスタでも何でも同じ麺なのよね(笑)
グリーンピース、指で弾き飛ばすだなんて悪い子ちゃん!(> <)
私はヒジキをパンで包み込んで家に持ってきて捨てていましたけど(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/679-224d8f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

