りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


バターと醤油があれば皆幸せ

<海老 ホタテ シメジ ベーコン アスパラを
<バター焼きして仕上げにワイン少々と醤油を落としました
<シンプル・イズ・ベスト 美味しい~~です

画像 1145

<「武士は食わねど高楊枝」と言う言葉が好きだ
<久しぶりにバッタリ会った友人に
<「元気?どうしてる?」
<と聞かれて
<離婚をした苦労や身体の不調や姑の悪口なんかを
<延々と話したりしたくない
<嘘でも無理をしていても
<「元気だよ ありがとう」
<と答えたいと思う
<それは見栄っぱりやカッコつけではなくて
<思いやりだと思うから

<口には出さなくても
<皆 人それぞれ色々あるけれど
<頑張って笑顔で生きていこうね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

いろんな食材がバター醤油で渾然一体になるんですね。
私はホタテとアスパラでよくやりますが、エビやしめじが入ると彩りいいですね!
バター醤油は好きで…たまにおかずがないときバター醤油ごはんを食べます(〃▽〃)
今回りぼんねこさんのことたくさん知りました。
なんて強くてしなやかな方なんだろうって、自分が恥ずかしくなりました。

おひさしぶりです。

見栄や格好をつけなくても、
りぼんねこさんは格好いいです。

延々と愚痴を聞かされると、
聞かされたほうは
ぐったりしちゃいますものね。
話すほうはたぶんすっきりするだろうけど。

思いやりのある人は
素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷりり さんへ

<バター醤油、私も好きでポテトチップすも
バター醤油を選んでしまいます(*^^*)
そして。。。
ぎゃ~~、ゲボゲボ(血を吐く音)
何をおっしゃるウサギさん!
私くらいワガママで精神力の弱い人間なんていませんよ~(苦笑)
あくまでも理想。
こうなれたらイイナってことで^^;
むしろぷりりサンの方がいつもイナセでかっこいいですってw★

Re: うたまる さんへ

<^^;
どうしたんだろう?今日は皆が褒めてくれるラッキーデイなのかしら?w
うたまるさんの記事もいつも人を傷つけない
思いやりのあるものだと私は感じていますよ。
動物たちにも愛の手を差し伸べるうたまるさんこそ
ずっとずっと素敵です(*^^)v

Re: カギコメさんへ

<お陰さまで風邪は悪化することも無く
今日も楽しく仕事ができました。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
私も同じく、まだまだ修行中の武士ですが
いつかは志をとげたい(?)と思っています(笑)
今は高楊枝の先に団子が刺さっていそうですけどね~ww

お店の御飯みたい!

とても豪華で美味しそうです!

海老 ホタテ シメジ ベーコン アスパラ

この1か月で食べたのはシメジだけです。(爆)

しかし、半年以内であれば、ホタテ以外は食べているかもしれません。長い時間をかけて、わけて食べたと思えば・・・・?(大笑)


久々にあった友達とは楽しい会話をして別れたいですね。友人同士愚痴を言い合うのは、ストレスをためすぎないために必要なことで、対象者に直接文句を言うよりずっと精神衛生上の効果があると思いますが、いつでもどこでも言っていいものではありませんね。特に親しい友人との長いおしゃべりの中に少しそういうものを入れ、最後はその愚痴も忘れ、笑い疲れてバイバイがよいと思います!

バターとお醤油って
黄金のコンビですよねぇ~
なんでだろう?
バター醤油味のパスタが
食べたくなってきました。

同じ材料で 同じもの作ってもきっと
こんなに美味しそうに見えないんだろうなぁ…なんて思いました。
気配りが料理にも現れていて
りぼんねこさんの素敵さやセンスの良さは そこから来るのかもと
勝手な推察です。

久々に会う友人には やっぱり見栄春ですよw

そうだね
みんな それぞれ いろんなことがあるから
笑顔が一番!

美味しい料理を食べているとき 笑顔になれるしね

可児も寒くなってきましたね
この時期の風邪はきついですよ
インフルエンザの予防は済みました?

うん、これは美味しいに決まってますね^^b私もたまに作りますよ~w愚痴はこぼしたくないですね><愚痴をこぼすと、なんだか自分が惨めに思えてしまいます。自分の行いや生き方に自信がなくて、人に注意されたりするから愚痴をこぼすのだろうけど、精一杯生きて自分に自信があれば、人に注意されたり責められたりしても、素直に聞けると思います。本当に苦労してる人って自分が苦労してるなんて人には言わないものです。

深いっ!

こんばんは^-^
りぼんねこさん、深いなぁ~♪
そして、かっこいい~!!
こういうのが本当に格好いいことだと思います^-^
「武士は食わねど高楊枝」を思いやりにもっていける人はそうはいません。
左サイドバーにあるプロフィールに書いてある部分に納得しちゃいました。

なんて贅沢でおいしそうなんでしょう!
最近ろくなもん食べてないんでほんとによだれ出てきそうです・・・

りぼんねこさんの考え、とっても素敵だと思います。
昔好きだった人にばったり会った時、惜しいことしたなと
思わせられる女でいたいなぁ、なんて話を
友人としていたことを思い出しました。
男女関係なく輝いてる人って素敵です。
同じ苦労をしても悲観的になっているより
前向きに頑張ろうと思ってる人のほうが美しいですもんね。
私は今、前者のほうが近い状態なので
後者のような人間になりたいなと努力中です。
なかなか思うようにいきませんけどね~(;´▽`A``

Re: しのにぃ さんへ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
いつもお店のようなパンを焼かれるしのにぃさんに
褒めていただき誠に恐縮です<(_ _)>
愚痴を溜め込むのは精神衛生上、よくありませんが
やはりTPOですね。
>>特に親しい友人との長いおしゃべりの中に少しそういうものを入れ、最後はその愚痴も忘れ、笑い疲れてバイバイがよい
これ、まったくその通りだと私も思います。
ここだけ書き抜くと、清少納言の枕草子の現代語訳みたいですよね~(笑)

Re: いちごっ娘 さんへ

<お返事送れて申し訳ありません。
ご自分のブログのコメント欄を閉じていらっしゃるのに
こちらには毎回コメントしていただき、本当に嬉しく思っています。
バター醤油って何にでも合いますよね。
ポテトチップとかにもあるくらいだし。
パスタに使っても間違いない味だと思います★

Re: パン粉 さんへ

<お返事送れて申し訳ありません。
はっきり言って、私は写真も盛り付けも下手だと思うのですが
それでも褒めてくださる方がいるので
こうやってブログも頑張れます(^^♪
私的にはパン粉さんは、凄く空気の読める優しい方だと思いますよ。
今回のコメントを読むだけでも、それが伝わってきます。


Re: frusic さんへ

<コメントありがとうございます。
言われている先から風邪を引いて寝込んでしまいました(苦笑)
インフルエンザ、あれはかかると苦しいですよね~。
frusicさんこそ、毎日、寒い中お仕事頑張っていらっしゃるのですから
お体気をつけてくださいね。
温室の中と外の気温差で身体を壊さないように!<(_ _)>

Re: りのあ さんへ

<お返事遅くなってしまい申しわけありませんでした
毎回思うのですが、りのあさんは生き方にブレの無い方ですね。
私は、こんなことを書きながらも、ついつい愚痴も言っちゃいますし
まだまだ修行中の身でございます^^;
ただ、愚痴も弱音も相手と場所は選びたいです。
おっしゃるとおり、
>>愚痴をこぼすと、なんだか自分が惨めに思えてしまいます。
ものね(^_-)-☆

Re:alulu さんへ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
かっこいい~、なんて褒めていただいてコレじゃぁねぇ。。。と恐縮しています。
でも、いつかはその言葉に恥じない立派な武士になってみますね。
今は、鰹節程度かなぁ?w^^;

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<お返事遅れて申し訳ありません。
ちゃちゃさんが仰る通り
>>昔好きだった人にばったり会った時、惜しいことしたなと
思わせられる女でいたい
って、ありますよね。
私も立派なことを書いている割に人間が未熟なので
これからまだまだ精進しなければ、と思います。
特にこのところ、家事もブログもサボリっぱなしなので^^a;
寒いと、どうも冬眠状態になりがち。
お互い、より(?)魅力的な女性になるよう頑張りましょうね~。

バターと醤油の相性は最高ですね♪

「武士は食わねど高楊枝」
う~んいい言葉だ♪

僕は花より団子ですが(笑)

う~ん、美味しそうだ!!
blogからバターの良い香りが漂ってきそうです(笑)

りぼんねこさんほど、自分の苦しみを語らず、かつ思いやりにあふれた方はいません 何度りぼんねこさんの言葉に救われたことか・・・!
本当に感謝しておりますm(_ _)m

Re: kattsuman さんへ

<お返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
kattsumanさんは毎回、お返事コメントが早いので
余計に申し訳なく思っています。
「花より団子」コレもよい言葉です。
健康でなければ美味しく物は頂けないですから
食欲があるって大切なことだと思います。

Re: よっちゃん へ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
バターの香りに免じてお許しください<(_ _)>
さてさて、今回も大げさに褒めていただきましたが
何も出ませんから(笑)
自己に甘い私としては、ダイエットばく進中のよっちゃんのほうが
余程、人間的に立派で精神力も強いのではと思っておりますです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/677-f94926f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

