りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


りぼねこ母絶賛(^^)鶏肉のみぞれおろし

<鶏肉に小麦粉をつけて揚げ
<薄味の醤油餡をかけて大根おろしで頂きました
<さっぱりしていて口当たりが良く
<「知らない間に食べ終わっちゃった」とは母の談です

画像 1163

画像 1162 画像 1165

<最近 新聞の1面を見ると中国との外交問題
<ロシアとの外交問題 企業献金の再開 仕分けの不実行など 
<表情が曇るニュースばかりです
<腹立たしいと言うより「ため息」
<職場でも叱られるうちは まだマシ
<ため息を付かれるようになったらお終いですよ
<ねぇ民主党さん






■鶏のみぞれおろしの作り方

■材料
鶏肉 小麦粉 サラダ油
醤油 塩 砂糖 酒 出し汁 生姜 片栗粉
大根おろし 糸唐辛子


■作り方
1)鶏肉は酒に10分漬け込み、その後水分をキッチンペーパーなどでふき取り
  小麦粉を薄くまぶして油で揚げる

2)出し汁を沸騰させ、調味料で「薄甘く」味付けする。
  水溶き片栗粉でとろみをつける。

3)鶏肉に②を掛け、大根おろしと糸唐辛子を乗せ出来上がり

*あれば柚子皮なんかも良いかも。
*しし唐の揚げたのを添えると綺麗です

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!

わ、鶏肉、大好きです♪
そして、大根おろしも!!!

とっても美味しそうですね♪
わたしもぺろっと沢山食べてしまうと思います。えへ

外交問題や日本が抱えてる問題、明るい方向にむかってほしいですよね。

ネットでチェックしますが、TVニュース、全く見なくなっている私です(w)あは

まったくですね~
政治離れは政治家がきっかけを作ったのだよ!と言ってやりたい・・・
でも聞かないだろうから言わない。
悪循環

これ、とり肉はもちろん豚肉でもおいしそう♪
さっそくチャレンジしようi-176

ご無沙汰してます

相変わらず美味しそうなお料理いっぱいですね(*´∀`*)

我が家では寒くなったので鍋率が高くなっていますが
そろそろ飽きぎみ(--;)
鍋以外にもこんなにいっぱい
ほっこり出来そうなお料理あるんですね
早速マネっこしてみます(*゜∀゜*)9

みぞれおろし☆

こんばんは^-^
少しご無沙汰しちゃいました~♪
これはぜーーったいおいしいでしょう~^-^
みぞれ煮とか大好きです。もちろん、鶏肉も!さっぱりしていて、知らないうちにたくさん食べちゃいそうですね~。
あ、そして八つ橋!?
いや~、京都行って食べてきました♪

ついさっき、悩みに悩み・・・。
エルメスの「地中海の庭」を注文しちゃいました~(笑)

Re: 三十路オンナ さんへ

<鶏肉は応用がきくし
大根おろしは消化を助けるそうですし
おまけに美味しいなんて優秀ですよね~(^_-)v
私もTVってあまり見ないので
ニュースはもっぱらネットと新聞。
明るいニュースが少ないのが悲しいです。

Re: ししゅうねこ さんへ

<何かで読んだ中に
「民衆に見合った政治家」と言うのがありました。
民衆が愚かなら、愚かな政治家しか選べないって意味だったと思います。
皆が自分に都合の良い、
自分の利益ばかりを追い求めた結果が、この政治家とこの日本なのかも知れません。
と、私がぼやいても、どうすることもできないのですが。。。

鶏肉に代えて豚肉でも美味しそうですね。
ししゅうねこさんはセンスが良いので私よりずっと美味しいものが作れそうです(^^)

Re: nobiko さんへ

<お久しぶりですね。
元気な声を聞いて安心しました。
nobikoさんは小さな妹みたいで、何かほっとけない感じがするんですよね~。
お鍋も美味しい季節ですよね。
栄養もあるし温かいし、何より簡単(笑)
美味しいものを一杯食べて早く元気になってくださいね。
又お会いしましょう(^^)ノシ

Re: aluluさんへ

<またまた八つ橋つながりですね~。
でも、京都で食べる八つ橋は格別な味がしそうです(^q^)
エルメスの地中海の庭、気に入られると良いのですが。
チョット癖のある香りかも?
私にとっては、滅茶苦茶癒される香りなんですけどね。
商品届いたら、又感想を聞かせてくださーい★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/675-84eea93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

