りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


豚肉だけどすき焼風煮物

<今日のメニューは
<湯豆腐と イカのマヨ生クリームソース炒めと煮物です
<寒くなると何故か和食気分
<煮物手前の四角っぽい物は「角麩」
<名古屋名物の生麩の一種です

画像 1157

画像 1161

懺悔part1
<冬用に mooiの革ブーツ2足
<色違いで買いました
<香水「エルメス 地中海の庭50ml」が気に入ったので
<ストック用に100mlを買いました
<彼チャンは 釣りのDVD¥3900を高いと言って1ヶ月悩んでいます
<ゴメンナサイ



懺悔part2
<ガウン¥5900を買いました
<彼チャンには¥2900だったと嘘をつきました
<彼チャンのパジャマはユニクロで特別価格\1400でした
<再びゴメンナサイ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

確かに寒くなると和食モードになりますね♪

お麩が入ったすき焼き風煮物、
とってもおいしそうです!!!

大目に作っておいてもいいですね♪


↓カレーもいいですね♪タイ料理も大好きなんです♪うふふ

りぼんねこさん

彼チャンはブログ見ないんですか?
私の夫は時々確認してるので
内緒話は載せてません(^_^)v

女性はお金が掛かるものです(*^_^*)

はまちゃん

こんばんわ♪

角麩!!なつかしいです!!
実家のご飯によく登場していました。
昔はそうでもなかったけど
今は大好物です♪

おかいもの。うちの夫は目ざといのですぐに見つかるんですけど
いつも「あっコレはちょっと前に買ったの」ってごまかして
「いつもそう言うよな~。」って笑われてます。
値段も当てられるので言い逃れできません。(笑)

 豚スキいいじゃないですか^^だんな様に内緒でお買い物するんですねw私は着るものにはお金かけないけど、食べ物には・・・少しはおしゃれしようかな^^;

私もエルメスのナイルの森?だったかなぁ?悩み中です。
でも、香水数えたら20本あったので、さすがに悩み中です♪

うちのダーリンは私の買い物などに
全く関心も興味もないようなので
新しいもの着てても何も言いません。
結婚する時に、実家から今のマンションに運ぶ荷物を見て
なんで、こんなにバッグが??
なんで、こんなに靴が?
服の段ボール何個あんの??
驚きふためいてました。
なので、どれが新しいとかわからないみたいです(笑)

はまちゃんさんもおっしゃてる通り
女性はお金がかかるものですよー♪

Re: 三十路オンナ さんへ

<煮物やカレーって多目に作って
夜中にコッソリ食べるのが又格別ですよね?
って私だけか(笑)
三十路オンナさんは色々なことに興味を持たれているので
きっとエスニック料理もお好きだと推測していました。うふふ←真似よんw

Re: はまちゃん さんへ

<彼チャンは私のブログには興味ないです(笑)
実はあまり隠し事も無い(と言うか、すぐバレるw)
「無駄遣いも妻の仕事のうち」と言ってくれるので、ありがたいのですが
罪の意識に苛まされます。。。
それも、彼チャンの「手」だったりしてね~(苦笑)

Re: たっけんさんへ

<角麩をご存知とは流石です。
私も子供の頃は角麩なんてだ~~い嫌いでしたが
大人になってからは大好きになりました(^0^)
お買い物は我が家もすぐバレますw
「前から持っていた」「あれ、言っていなかった?」「ちょっと前に買った」
とごまかすのは、もちろんお約束です(笑)
一緒ですね★

Re: りのあ さんへ

<豚スキもこれはこれで美味しいですよね。
お肉が硬くなりにくいのもヨイです。
旦那様に内緒でお買い物、コレ得意技ですよ~w
お洒落って言っても安きものばかりなんですけどね(苦笑)

Re: monaka さんへ

<エルメスの庭も良い香りですよね~。
私は2,3ヶ月前に同じような柑橘系でゲランを買ってしまったので
今回はモンスーンと地中海の森だけ買いました。
彼チャンは結構、目ざとく見付けるのですが
「妻の買い物は夫の甲斐性」って人なので
文句を言ったりはしないんです。
ただ、自分自身の罪悪感がね~(~_~;)
monakaさんの夫さんの仰るとおり
脚は2本腕は1本しかないのにねぇ(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/674-ad691604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

