りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


イカのバター醤油焼きはそそる香り~(^^)v

<先日釣ったイカをバターと醤油で焼きました
<生で食べられるくらい新鮮だから さっと火を通すだけで十分
<柔らかすぎる身とお祭り屋台のような香りに
<う~~ん★たまりません

画像 1170

画像 1173

<今晩の私は超落ち込みモード
<クィーン.オブ.憂鬱
<The tension is low.
<レディガガは世界中から愛されているけど
<私は世界中から嫌われているんだわっ!
<って気分トホホ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

んなひもあらあな。

お元気ですかって落ち込んでるんですよね(苦笑

おはようございます!

イカ、とっても美味しそうですね♪

バター醤油でいただくイカ、とってもおいしそうです♪

落ち込みモードの時もありますよね。
音楽や、映画などなど、リラックスできる時間で、リフレッシュしてくださいね。

まあ、いっか~(笑)

こんにちは^-^
イカ!釣ってきたイカをバター醤油とは絶品ですね~!!お祭りの屋台でかぐあの食欲をそそる匂いを想像しちゃいます♪バター醤油は数ある味付けの中でもトップクラスに入るくらい好きです^-^

私も先週は仕事関係でかな~り、落ち込み+疲れでテンション低くありました。
おいしいもの食べて、ちょっとリフレッシュできました。落ち込むこともたまには必要で、それを越えたあとにまた新しい自分が待っています~♪
ハートのハンバーグ(?)のスマイルマークになれますように^-^

今ご飯食べ終わったばっかりなのに、食べたーい! 美味しそう!!!!

落ち込み中ですか・・・
私は落ち込み疲れしてイヤになると回復します。一日くらいで脱せると楽なのですけどね・・・
えーい!って寝ちゃって忘れちゃうっていうのは?

イカ おいしそう! げぞは食べれないけど・・
手前のはクリームシチューかな? クラムチャウダーかな?
ニコちゃんマークのハンバーグもおいしそう♪

雨ふりは嫌だね。
おっくうで外へも出る気がしないし。
落ち込みモードと聞いて カーペンターズの 
雨の日と月曜日は、を思い出しました。
あの歌 なんか暗いんだけど しとしと雨の降る日には
頭の中をぐるぐるしちゃう曲なのです。
私もね 昨日 色んな事を考えていて・・っていうか
考えるとリュウタのことばかりなんだけど(笑)
ああ もう去年の今日は あの子いなかったんだーなんて
思っちゃって~ 昨日は号泣の日だったわー
あ、そうそう 私 ちょっとウソを言っていましたの。
体重ね、リュウタだけじゃなくて その後 猫を二匹くらい
背負っているわ(笑)
だから ちょっとやそっとじゃ 痩せんのよ。

Re: ikaremix 様へ

<簡単な言葉を、良いタイミングで。
これ、モテル秘訣ですね。
嬉しかったです。ありがとうございましたんm(__)m

Re: 三十路オンナ さんへ

<バター醤油のイカ、簡単なお料理でも素材が良いと
ココまで美味しく作れるのだなぁ、と
自分でも驚きました(~~)
励ましの言葉ありがとうございます。
今日はとりあえず
平常心を心がけて朝から美味しいものを食べました(笑)

Re: aluluさんへ

<励ましのコメントありがとうございました。
aluluさんも落ち込んでいらっしゃったのに
ブログでもそんな愚痴は言わず
他人まで励ましちゃう。偉いなぁ。見習わなければ。
「まぁ、いっか~」の精神で今週は頑張ります。
ハートのハンバーグみたいにね(^^)ノ

人生山あり谷あり
抜けないトンネルはありません

とえらそうなこと言いながら
私自身、今抜けないトンネル真っ只中の状態ですが
過去にすんごいつらかった時を思い出して
あの頃のつらさが今現在続いてはないんやから大丈夫!
と言い聞かせています。
人の悩み事に対して大丈夫と言ってしまうのは
無責任でよろしくないと思いますが
こんなおいしそうなお料理を作れるりぼんねこさんは
人を幸せにすることのできる人だから大丈夫大丈夫♪
考えすぎずにおいしいもの食べてゆっくり体休めてくださいね^^

元気になったかな?

落ち込みモードから
脱出できましたか?

こんな屋台の匂いがしてきそうな
お料理を食べたら 元気モリモリに
なりそう!!

私も屋台でイカ焼きをみたら
絶対食べる人なので・・・。

v-529姉サン!コンバンモ~
ご心配かけました!
チョット凹んだコトもあったけど・・・
も~大丈夫っす♪
これからもヨロシクv-344

Re: ししゅうねこ さんへ

<気持ちが下がっている日は
エイッって寝ちゃうのが一番ですね。
ご助言ありがとうございます。
落ち込み疲れ、この言葉初めて聞きました(笑)
疲れちゃうほど落ち込んでいない私は、まだまだですね~(*^^*)

Re: ちゃちゃまんぼうさんへ

<毎回、優しいコメントをありがとうございます。
私もなかなか長いトンネルを抜け出せずにいますが
それでも、ちゃちゃさんをはじめとする皆さんの温かいコメントに
随分助けられています★
美味しそうなお料理作るより
作ってもらいたい今日この頃です(#^.^#)

Re: greendog ちゃんへ

<カーペンターズ、私も好きです。
yesterday once moreが好きなの。
で、お察しの通り、私のテンションが低いのは
旅助ちゃんのこと。
あの子がいなくなってから
何だか無気力でね。
DOGちゃんとは、又ゆっくり話したいわ。
真剣に旅助ちゃんの話を聞いてくれる人って
周りにいないし、いつまでもこんなことを言っているのも
きっと聞かされるほうは迷惑だろうしね。
私も頑張って少し太るから
dogちゃんも少し痩せなはれ(笑)

Re: chocolat* さんへ

<2つもコメントを残してくださって
どうもありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で、今日は元気に暮らせています。
美味しいものも一杯食べて一杯寝ましたよ(~o~)
屋台のイカ焼き、美味しいけど高い!
もちろん私も食べちゃうんですけどね・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ツララ っ子へ

<お~~!つららっ子だ★
お元気そうで嬉しいよ~。
凹んでしまうことも人生にはあるよね。
きっとその分、又一つ成長していると思います。
こちらこそ宜しくね(^^)ノシ

Re: 鍵米さんへ

<まぁ、おめでとうございます★
私たちも随分長いお付き合いになりましたね。
ぜひ、ご連絡させていただきます。
楽しみにしております(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/672-5e49ec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

