りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


餡かけ焼き蕎麦とTシャツと私♪

<前日の餡を 固焼き蕎麦にかけて
<副菜はスモークサーモンのマリネ 大根サラダ 
 茹で卵のサラダ 白身魚のフライです
<このフライパンはIKEAで\1500くらい
<鋳物鉄なのですが そのままテーブルにもOK
<なにを作っても30%UPで美味しくなる優れものなのです

画像 1117



<彼チャンのお下がりのTシャツから
<スカートを作ってみました
画像 1124
<ウエストの紐はチョコレートの包装に使われていた物
<裾レースは100円SHOP
<デザインは ココのを真似っこしました
画像 1131
<着用するとこんな感じ
画像 1134

<彼チャンに見せたら
<「凄い上手 俺のTシャツのリメイクなんて気がつかなかった」
<と褒めてくれましたが
<「でもジーンズの上にスカートを履く意味が解らん」
<とのこと
<未だに そんな事言ってる人は おっさんですよ~

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

あんかけ焼き蕎麦、とっても美味しそうですね♪
わたし、片栗粉のあんかけのお料理って
大好きなんです♪

リメイクのスカート、とっても素敵です♪♪♪

>未だに そんな事言ってる人は おっさんですよ~
↑うけました(w)うふふ

お久しぶりです^^
すご~い!買ったのみたいですねv-10
欲しいv-22
私もすそあげとかする様に小さいミシン買ったのですが、引っ越しでどっか行ったまま。。。
救出せねば!!!

こんばんわ♪

私もジーンズの上にスカートをはいたり、長袖の上に半そでを着れないオバチャンです^^;

どうも抵抗が・・・。

彼チャンに1票

はまちゃん

コメントありがとうございます

<三十路オンナさん、
私も野菜炒めは嫌いなんですけど
餡かけにすると美味しく食べられるんです。
不思議ですよね~。
三十路オンナさんはジーンズにスカートも
きっとセンス良く着こなせる方だと想像しています。
あたりでしょ?(^^)b



<reiさん、お久しぶりです~。
ブログの更新も無いし
どうしていらっしゃるのかと思っていました。
きっとご結婚生活が上手くいていらっしゃるのですね^^v
可愛いミシンチャン、早く救出してあげて下さ~い~~;



<はまちゃんさん、
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
Tシャツの下に長袖、
私も最初は抵抗ありました^^;
ジーンズONスカートは暖かいし
おしりも隠れるし
自称オバチャンにこそ向いていますよ★ミ
新しいチャレンジの上手な はまちゃんさんにこそ
試してみて貰いたい着こなしでーす(^^)b

いいな スタイルよくて・・
ねこちゃん めっちゃ細いもんなぁ。

あたし 本当に痩せたい~
なぜなら 着る物がないから。
買うお金もないから。

ああ・・ 二十歳のときは39キロだったのになぁ~
今はね リュウタ一匹分重くなってるよー
(ぎゃー カミングアウトしちゃった)
って 今ごろの時間に ベーグルパン二個と チーズたらふく
食べてたら仕方ないか!(笑) でも痩せたいのよー(T_T)

greendog ちゃんへ

<DOGちゃん、太ってないよ。
写真見たから知っているもん。
39KG にリュウタ君がプラスされても55KGくらいでしょ?
私だって、ココ1年半で激痩せしただけだよ~(^^;
実際、DOGちゃん太ったんじゃなくて
リュウタ君が肩に乗っていて体重増えたのと違う?(笑)
それだったら、私も太りたいくらいなんだけどなぁ★ミ

リメイク上手ですね~
うちにはミシンがないのでこういった系はやろうと思ったことすらないです(笑)
うちのだんなも
スカートとパンツの組み合わせしてると
「それはOKなん?」「そういうのんがいいんや?」と聞いてきますよ^^

それにしてもりぼんねこ家は相変わらず品数豊富ですね~
我が家は夫婦そろって食べる量が減ってきたので
最近は一汁二菜にすることが増えてきました。
でもなぜ痩せないんだろう・・・食事量が減ってるだけで
無駄にちょこちょこつまんでるのかも(・。・;

ちゃちゃまんぼうさんへ

<ちゃちゃさんの旦那様も
それは立派な「おっさん」です(笑)
ミシン便利ですよ。
苦手な裁縫もチョットやってみようかって気になります。
品数豊富、最近チョット疲れてきました^^;
今日は目玉焼きご飯の予定(笑)
ちゃちゃさんこそお仕事との両立、立派だと思います\(@@)ノ

タイトル~

こんにちは^-^
最近、密かにりぼんねこさんのブログ記事につける日々のタイトルににんまりしています。りぼんねこさんの発想と連想が面白い~♪
こういうフライパンも良いですね~。なにをつくっても30%アップだなんて、魅力的な言葉☆
そして、Tシャツがこんな風になっちゃうんですか~。むむっ、料理だけでなく裁縫もできちゃうんですね~e-266

こんばんわ♪

かわいい!!スカート素敵です♪
そういえば、私も夫に同じようなことを言われましたよ(笑)
そのときは「どうしてそういうことするの?」ってすごい普通のトーンで聞かれたので笑ってしまいました。
普通に不思議だったようですね。

あんかけ焼きそば美味しそう♪
久しく食べてないので近々作ります♪

Re: alulu さんへ

<ハードル揚げないで下さいよ^^;
文章センス良くないんですからw
鋳物鉄のフライパン、凄く良いですよ。
一時期100スキとか言って流行ったこともありますね★
一人分の目玉焼き用にネットなんかでも600円くらい(?)で売っています。
機会があれば是非。
裁縫もできますが、あくまで自己流。
男子中学生並みの下手さです(--a;)

Re: たっけんさんへ

<スカート可愛いでしょう?^^
基本、けちなので洋服をそのまま捨てるのが嫌なのです(笑)
たっけんさんの旦那様も同じことをおっしゃっていたのですか~W
ジーンズの上にスカート、もう市民権を得て久しいと思っていました。
男性受けは悪いんですかねぇ^^;

器用だわ~!

りぼんねこさんはお料理が上手なだけじゃなく 手先も器用なんだ!!

すっごいわぁ~。
羨望のまなざし。
リメイクのスカート 似合ってます♪
おっしゃれ~~。
100均のものや 身近にあるリボンを使うところもGOOD!ですね。

Re: chocolat* さんへ

<わ~い!褒めて貰っちゃった(^^)
でも、私、本当に不器用、って言うか
洋裁って型紙の取り方とか、縫い方の種類とか
よく解らないのよね^_^;
これはもう、奇跡の一枚ですよw
元が無料だと思うと、惜しみなくガンガン履けて洗えて良いのです♪

上手い!

Tシャツが不要になると、雑巾にならないか考えます。家は雑巾を使わない(専用特殊布の雑巾があるので)ので、車を洗うのに使ってと、家人に押し付けられる素材でなければ・・・諦めて捨てます。(^_^;)

ジーンズの上にスカート。
誰もかれもがこのスタイルになる前からやりつづけ(テレビではたまにタレントさんがしていたけど)、やっと、とやかくいわれない時代となりました。人がいっぱいいるなかで、めくられることも・・・・もうないと思いたい!(爆)

Re: しのにぃ さんへ

<裁縫、世の中で一番苦手なんですけど
チョット頑張りました(苦笑)
この程度で頑張ったと言えるかどうか微妙ですけどw
スカートめくり、懐かしい響きです(^。^)
しのにぃさんは流行る前から、パンツonスカートをしていらっしゃったんですね。
流石にお洒落!
たまにはケーキだけでなく私服も公開してください。見たいわ~★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/670-8932c1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

