りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


牛カツ丼

<美味しいお店を探索するゆきむらさんの所で見て作ってみました
<今食べたての、写真撮りたてのウマウマ画像
<キャベツがシャキシャキ、カツがジュワーッでタレはお好み焼きですIMG_0260.jpg

<やたらとがに股で肩を怒らせて歩いている人を見ました
<猫がフーッとやるのと一緒なんでしょう
<なら太ればイイのにねぇ
(レシピは続きにあります)
■材料
牛肉焼肉用 卵 小麦粉 パン粉 キャベツ お好み焼きソース 
マヨネーズ 七味唐辛子 青海苔


■作り方
牛肉は叩いてから小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げる
ご飯を丼に盛り千切りキャベツをのせる
その上に一口大に切ったカツをのせお好み焼きソース他をかける

*牛カツは火を通しすぎると硬くなるのでさっと
*肉は薄切りを重ねても

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ホントだ!

太ればイイのに!太るのなんて容易いのにねぇ~♪(ワタシだけ?泣)
カツとキャベツの最強コラボ☆美味しそう♪しかも“牛”!!!向かうところ敵ナシです♪

こんばんは!

ホントにやってはる~。ビーフソースカツ丼(^^;;
美味しかったみたいで良かったですね!

お肉は焼肉用を重ねたのですか?
手間かかってますね~。お見事です!(^^)

うぉー

最高に美味しそうです!しかしその人は横山やすしですか?
それはさておき・・・リンクさせていただいてもよろしいですか?

夜中なのに

お腹減ってしまいました。
とても美味しそう。
参考にさせていただきます(笑

たまりませんね…

大好きな牛のお肉、揚げ物、ご飯…。今の僕にはどれも我慢しなきゃいけないものばかりです(泣)。
いやいや、何より、とっても美味しそうです。

りぼんねこの夜の囁き

<カーリーサン、でしょでしょ★
太るの簡単なのにね~(^^)電車の中とかでされると邪魔なんですよねw

<ゆきむらサン、やってます(笑)女に二言はありません。でも後からそちらの画像を見に行ったらやはり本家のほうが美味しそうでした。又美味しいものレポお願いしますね(^^)/~

<ゴマサン、こんな未熟者の半熟卵の私をリンクだなんて、身にあまる光栄です(=^▽^=)早速こちらもリンクさせて頂きます。今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

りぼんねこから梅の香とともに

<封痔サン、はじめまして。コメントありがとうございます。そしてなんてお品の良いハンドルネーム!誰でも作れて(たぶん)誰が作っても同じ味。是非お試し下さい(^^)


<ムラサン、ムラサンは牛肉圏の人ですものね。でももう少しの辛抱です。牛肉がそなたを待ってるぞよ。頑張るのじゃ!(なぜか時代劇風)

どーもです。

コメントたどってやってまいりました。お料理が好きなのが、伝わってきます。さらに、美味しそうです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私も言ってほしい、太ればって(>_<)
あんまり痩せすぎもチョットって感じだね
今日のアップはソースカツどんかな?

今日のごはんもとーーってもおいしそうですね。
カツにお好みソース・マヨネーズ・・・ノックアウトです。
最近、食べすぎなので、夕飯はあっさり軽めで、
なんて思っていたのですが、くじけそう・・・。

牛カツはまだ体験した事ないですO(≧∇≦)Oタベテミタイ
お好み焼きソース!いいですね♪ (^-^)明日はこれで決まりです!

『やたらとがに股で肩を怒らせて歩いている人を見ました
猫がフーッとやるのと一緒なんでしょう
なら太ればイイのにねぇ』
もう~このコメントに大笑いしました。
美味しそうな写真とのギャップがツボでした。Σ(ノ∀`*)ペチッ
一本とられたなり~w

花粉にやられたりぼんねこより

<namoさん、初コメありがとうございます★お料理好きなのかなぁ?食べるほうが好きなんですけどねwお魚のレシピが全然無くて驚かれませんでした?ご教授よろしくお願いしますm(__)m


<絵夢りんタン、痩せてるのが素敵って誰が決めたのかしらね?時代や国が変われば体脂肪40%以上が美人ってことになったりして(笑
ある程度年齢がいって痩せすぎてると生活苦しいのかな?なんて思ってしまいます(^^;)

<トモルナさん、今日はリクエストにお答えしてあっさり軽めで行ってみました(´ω`)ノシ こんなもんでいかがでしょう?写真のササミは絵的に考えてこれだけですが、結局5本食べてしまいましたが アハハ  ガックシ…

りぼんよりルンルンを込めて

<キューピットさん、毎日見てくださってとてもとても嬉しいです<(_ _)>私も毎日キューピットサンのブログ見てるんですよ★なかなかコメントできずすみません。このところバトンづいていますねw
性格が段々分かってきましたピョンww

<KIKIサン、私は料理も好きですけど犬のことや映画のことや日々のことも書きたいことがいっぱいデス。たまに変な独り言を言っていますが同感していただけると「ねぇねぇ、やっぱりそう思う?」と嬉しくなってしまいます(^^)ありがとうございます★

昨日、コレを見て大爆笑!(≧∇≦)
おか田のビフカツ丼ですね!
いろいろお料理がある中で、コレを選んでしまうとは、スゴイです。
私も、ビフカツ丼食べてみたくなりました。

ジジの飼い主さん、

<訪問、コメントありがとうございます★
<ジジさんも食べたことがあるのでしょうか?コレを選ぶって何かおかしいのかな?オロオロ 変な店なんですか? (,,゚д゚)  ゆきむらサンの説明が分かり易かったのでチャレンジしてみました。自分で味わってないのに作るなんてチャレンジャーですよねw又そちらにも遊びにいきま=す♪

お料理の中ではかなりキワモノっぽいし、作るの面倒そうなのに、そっくりにできててビックリしました。(*^m^*)
写真見て、味を想像して再現するって面白い!
楽しんでお料理してる感じが伝わってきます。
選ぶお料理も、ちょっと変わってて面白いです。
また見にきますね~。

ジジの飼い主さん、

<選ぶ料理も、ちょっと変わってって~ 友人や家族にも言われますw普通のものが食べたいって。
楽しくなければ料理じゃない(どこかで聞いたなぁ?)と思ってるので、家庭料理的なものはあまり作らないですね。義務になるのが嫌なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/67-aa8f9b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おか田@新橋

こんばんは。ゆきむらです。今日は新橋でランチ。行ってきたのは、新橋サラリーマンの梁山泊。通称「オヤジビル」ことニュー新橋ビルのB1F。クネクネした路地のような通

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

