りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


それ食え。yare。の食卓

<八宝菜を作りました
<と ここまでは悪くないのですが
<皿に盛る気力が沸かずフライパンごとテーブルへ。。。

画像 1085



<すまないけど お昼の残りもあるし
<適当に食べようよ^^;
<釣りから帰った日の夕食は毎回こんな感じ

画像 1093

<ドラゴンズのセリーグ優勝が決まりました
<でも周りが興味あるのは もっぱら優勝saleのこと
<TVチャンネル権は父親にあって
<夏の夜は毎晩毎晩 野球中継
<そんな時代は遠い昔
<父親の権威も野球の人気も下降気味のようです

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

ドラゴンズ

そんな時代は遠い昔。
昭和49年の与那嶺監督で優勝した年に僕は少年ドラゴンズに入会しました。あのころはビールに野球でしたね。懐かしい。

ところでNHKのセカンドバージンみてますか?僕はあのドラマを見て想う事があります。

りぼんねこさんでもそんなおざなりなことやっちゃうんだ(笑)
よかった。なんか私だけいろいろ面倒くさがりじゃないんだと安心。
しかもそれを載せちゃうりぼんねこさんが好き(笑)
そうそう、プロ野球はどこが優勝するかってセールに関わるからそっちが大事。主婦だもん。

時々なら

いいと思います。
りぼんねこさんのありがたさも
わかるだろうし。
八宝菜、めちゃめちゃ好き。
おいしそう。


家は野球好きがいないので、
あまりプロ野球には縁がありません。

あいかわらず美味しそう!
適当に食べようよって・・・
十分立派な夕食だと思いますが?(笑)

そうそう!昔は観たいテレビが見えず、「早く野球シーズン終わればいいのに!」と思っておりました(笑)

Re:Cuisine さんへ

<まぁ師匠!
お元気そうで何よりです。
こちらのスーパーマーケットでは
日々「燃えよドラゴンズ♪」が繰返しかかっていますが
買い物をする主婦はそれぞれの生活に忙しそうです(笑)
我が父は野球もキックボクシングもプロレスも
TNを独占でしたので、子供の頃は大いに不満に思っていて
大きくなったら好きなだけTVを見てやろうと思っていましたのに
残念ながら、いつでも見られるTVに魅力を感じなくなり
そんなわけで「セカンドバージン」も拝見していません^^;
一度見て、又感想を述べさていただきますm(_ _)m

Re: ゆずぴ。 さんへ

<私もゆずぴ。さん好きよ。ありがとう(^^)
テーブルにフライパン、ちょっと酷いでしょ。
パックでお惣菜はギリギリOKだと
私の中では思っているのだけれど(苦笑)
野球はどこが勝っても良いけど
優勝セールは楽しみです★欲しいワンピースがあるの。
そんなもんですよね~~w

Re: うたまる さんへ

<そうそう、時々なら(笑)
いや、しばしばでも(苦笑)
我が家も野球好きはいないのだけど
優勝チームによってはseleがあるから
その行方だけは気になります^^;
ちょっと欲しいワンピがあるのだけれど
今、待機中^^

Re:よっちゃん へ

<ちょっと酷いと思うのだけど
こんな夕食でOKなのかな?
皆がそう言うなら、これからはコレで行こうかな?w
我が父も野球、プロレス、ボクシングとチャンネル権を主張していました。
子供の思うことは皆同じなんですね~★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/669-fe7b59a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

