りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


秋だイクラだ美味しいのだ

<ただイクラを乗せただけなのに
<こんなに美味しいなんて
<日本に生まれて良かったなぁ です

画像 1083

<釣りに行きましたら
<赤いジャケットを着た人と青いのを来た二人連れが来ました
<次に黄色のジャケットの人が来たので 
<「信号みたい」と思っていましたら
<ピンクのジャケットと緑のジャケットのカップルが来ました
<「5レンジャー?!!」
<ストレートフラッシュか国士無双が揃ったような嬉しさです
<この気持ち 解る人だけ解って下さい(~~A;)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

わ、イクラご飯ですね!!!
とっても美味しそうですね♪

夕食前なので、お腹が一層減ってきました(w)

釣りされるのですね。
わ、いいですね♪
釣り、いつか経験してみたいと思ってる私です♪
うふふ

イクラ、美味しそ~う!!
これ、私の大好物なんですよね~
写真のイクラが輝いて、それを見た私の目も輝いて・・・
もう、輝きすぎですv-352v-352

生の5レンジャー、見られて良かったですねv-411
せっかくなら並んで座って欲しいところですが・・・
さすがにそこまではしてくれなかったかな?
きっと本人達が恥ずかしいですよね(笑)

つやつやしたイクラに白いご飯。日本人でよかったな~と感じるご飯の一時。 私もイクラが食べたくなってきました。明日はロシア食材店に行ってイクラを買ってこようかなぁ?!

なんと贅沢な!!
ピカピカ輝いてすんごいおいしそ~♪
昔はうに、いくら食べられなかったんですが
旅行先で新鮮なおいしいものをいただいたら
それ以来大好物になってしまいました^^

ゴレンジャー、爆笑ですね☆
全員同じグループの人ではないんですよね。
すごい偶然。そしてその目の付け所がナイスです(笑)

 いくらは秋の味覚ですね^^私も毎年、筋子買ってきて醤油漬けにしてます。赤青黄色とか、買い物したときに777円だったりしたときとかすごく運がいい気持ちになりますよねw

Re: 三十路オンナ さんへ

<いつもコメントありがとうございます。
今、イクラは旬ですね。
丼にいっぱい乗せてみました。
釣りも最近流行っていますね。
女性の釣り師も増えてきたように思います。
まずは簡単で面白い「アジのサビキ釣り」がお勧めですよ~(^^)

Re: みぃ さんへ

<インドではやっぱりイクラは召し上がらないのかしら?
生ものは手に入っても衛生管理が怖いかもしれませんね。
生5レンジャー、嬉しかったです。
釣り用のウインドブレーカーなのでテカテカした生地で
色もはっきりしていて
本当に5レンジャーって見た目でした(^0^)ノ
写真撮りたかったんですけど、いくらなんでも失礼かなって(笑)

Re: Topi さんへ

<お米も新米だし
イクラは旬だし、Topiさんもそろそろ里帰りなんてどうですか?^^b
ロシアでは魚の卵は全部「イクラ」なんですってね。
すっかり日本語になっているイクラがロシア語なんて驚きですヽ(@@)ノ

キレイ!

新米に旬のイクラのせ!
贅沢だわ~~!\(≧∇≦)/

>ストレートフラッシュか国士無双

ポーカーとマージャン?
どちらもわかりません。こういうゲームを覚えたら面白いでしょうねぇ。 実際にゲームをするときだけじゃなく、言葉遊びで使えますものね。

ちゃちゃまんぼうさんへ

<イクラ、綺麗な色ですよね。
まさに宝石箱や~♪って感じ。
ウニ、イクラ食べられるようになれて良かったですよ。
あんなに美味しいもの、嫌いだなんて勿体無いですもん。
5レンジャーは別々のグループでしたが
同じ堤防のライン上にいて
釣り用のジャケットってビニールみたいなテカテカな生地なので
本当に5レンジャーで嬉かったです(^^)b

りのあさんへ

<秋は食べ物が美味しい季節。
ある意味恐ろしいです(苦笑)
筋子だと面倒ですけど、ちょっとお安いし
自分で味の好みにできますね。
流石、りのあさん!
777じゃないですけど、
何か揃うと運が良さそうだと思うの
解ってくれて嬉しいです~(^^)ノシ

Re: しのにぃ さんへ

<イクラ美味しい上に綺麗で
ちょっとあるだけでご馳走っぽいですよね。
しのにぃさんはポーカーもマージャンも知らなくても
一般の方々より語彙が豊富だと思います^^
でもゲームのルールを知っていると
より楽しめる映画や小説もありますね。
もちろん、私も国士無双なんて大きな手は作ったことがありませんけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/668-3344c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

