りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


たまにはしっかり作りませう

<最近 丼物やワンプレートご飯が続いたので
<副菜多目で作りました
<メニューは(自慢げw)
<鶏つくねと根菜の汁物 鶏肉のスパイシー唐揚げ レンコンきんぴら
 長芋の千切り 水菜のお浸し マカロニサラダの辛子明太マヨ 卵サラダ
<定食屋で食べたら¥900くらいでしょうか

画像 1071

画像 1068 画像 1078
画像 1070 画像 1077

<数日前にも記事にした 香水エルメスの「地中海の庭」
<森の木漏れ日の中をパチリパチリと木の枝を踏んで歩くような
<静かな深い香りが心地よいです
<好き過ぎて
<自分の腕の内側をクンクンする変な癖がつきそうです


<知人からマルセイユ石鹸を頂きました
<独特な粘土っぽい香りにホッとします
<気がつかないけど普段 人工的な香りに囲まれているんだなぁ
<と 実感しました


<ジョンソン&ジョンソンの「ドリーミースキンローション」
<これもウットリするような良い香り
<就寝前に塗るとお姫様になった夢が見られるような気がします

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

人工的な

香りが苦手なので、
基本香水はだめなのですが、
地中海の庭、ちょっと気になります。


定食屋さん、開きませんか?
近くにあったら、毎日通います。

こんばんは!

おかず一杯のとっても美味しそうなお夕食ですね♪
ワンプレートばかりの私で、お恥ずかしいです(w)
うふふ

栄養バランスもよくって、すごいと思いました♪

マルセイユ石鹸、いいですね♪
自然な香り、癒されますね♪

Re: うたまる さんへ

<私も昔のいかにも~って香水は苦手だったのですが
地中海の庭は、香水というよりアロマみたい。
甘くないし。
定食屋さん、開いてもうたまるさんの近くに引っ越せないよ~(笑)
でも、いつか一緒にご飯や舞台を見に行きたいですね。
もしかすると近々、妹の住む目黒に行くかもしれません。
そのときは是非お会いしたいですね(^^)ノシ

Re: 三十路オンナ さんへ

<良いお料理、良い香りは
人生の最大の楽しみ、と言っても過言ではないような気がします。
あと、素敵な彼氏とか(笑)
マルセイユ石鹸、ご存知なんですね。
三十路オンナさんとは趣味が色々かぶっていて嬉しいです~(^▼^)v

すごい!
これだけたくさんのおかずを作ろうとしたら
どんだけ時間かかることでしょう☆
たくさんのおかずをちょこちょこ食べるのが好きな私は
こんな食卓見るとよだれダラダラです(笑)
前記事の生パスタもめちゃめちゃ私好みです♪
生パスタが無性に食べたくなりましたよ^^

マルセイユ石鹸って聞いたことはあるのですが
使ったことも手に取ったこともありません。
粘土っぽい香りがするのですか。ちょっと興味津々^^

そうそう、歯の矯正ですが私は経験ないんですよ~
でも周囲に結構やってる人がいて
お金かかるやら痛いやら散々聞かされてきたんで
いろんな意味での恐怖心は植え付けられてます(笑)

ボリュームごはん

すごいボリュームのご飯ですね~。これだけ作るのも大変だろうと思います。

マルセイユせっけん、洗い上がりがしっとりしてよいですよね。 ただお値段がやや高めなのが難。

好きな匂いが自分の身体から漂っていると、それだけで良い気分になりますよね~。

すごいなー!
うちもワンプレート派なのでこんなご飯は夢だわ~
「なんとか懐石」って名前にしたら倍の値段しますよ!

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<いえいえ、全然凄くないですよ。
茹でるだけや和えるだけが多いので
見た目よりずっと早くできると思います。
ちゃちゃさんは段取りが良いので尚更ですね^^
マルセイユ石鹸、泡が柔らかいって感じです。
私は石鹸オタクなので、以前にちゃちゃさんが石鹸を贈って下さった時も
「何で、私の趣味がわかっちゃったんだろう!?」って
感激しましたヽ(^^)ノ
歯の矯正、終わったんですけど、まだリテーナーを1年は装着しなければなりません。
食べるときも飲むときもはずすので
ながら食べやPC触りつつゆっくりコーヒーができず
これはこれで不便みたいです--;

Re: Topi さんへ

<Topiさんもマルセイユ石鹸ご存知なのですね。
日本だけで有名なブランドや海外スターも多いですが
マルセイユ石鹸は世界的に有名なんだ。
香水、あれ以来(以前にコメントしたとき)
マイブームが再燃していて
無駄遣いばかりしています^^;
Topiさんは今は何をお使いですか?
日本での流行りはクロエらしいです(~~)

Re: ししゅうねこ さんへ

<うちも基本的に2人なので
こんなにしっかり作るのは珍しいんです。
オサボリが続くと反省して、、、の繰り返しw
懐石しかりブランド鞄しかり
名前でお値段って変わりますよね~(笑)

大好物の嵐

一口、いや、二口づつ・・・いやもちっと・・・味見?したい。ガッツリと。(味見じゃないじゃん)

香水。
気になります。
今度探してみよっ!\(≧∇≦)/

Re: しのにぃさんへ

<少しづつ食べるのって女性は好きですけど
アレって味見感覚なのかしら?
日本女性の本能なのかもですね。
香水、最近はまっています。
どこかで見つけたら香ってみてください★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/666-093b592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

