りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


生パスタwith茄子とかブロッコリーとか

<友達が来てくれたので
<簡単にパスタです
<女性の来客の時は野菜多目が喜ばれるようです
<味付けはコンソメとオリーブオイル 昆布茶にしてみました

画像 1043

<先週の3連休も この休みも
<彼チャンは一人で福井に釣りでした
<熊に食べられてしまえ!
<と ワタクシ 憤っていましたが
<先ほど無事に帰ってきました
<めでたしめでたし







◎パスタソース作り方

◎材料
ベーコン パプリカ 茄子 ブロッコリー アスパラ エリンギ 
ニンニク摩り下ろし
オリーブオイル 塩 荒引胡椒 コンソメ 昆布茶 白ワイン 醤油



*オリーブオイルは、油だと思わずソースだと思って
 恐れずにカップ1程使いましょう(2人前)ココがポイント!!

*ベーコンから炒め、次が茄子。
 ブロッコリーとアスパラはサッと茹でてから合わせます

*コンソメに醤油を合わせると、味がインスタントっぽくなりません。
 ただし、醤油は小匙3/4程度。ほんの少しだけです

*塩は最後にして味の調節。濃いようならもちろん入れません。 

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは

こんばんは^-^
う~ん、パスタもいいですね~。
私も野菜たっぷりがうれしいかも~。
ダイエットをはじめてから栄養バランスを特に気をつけはじめました。
肉だけに偏ったり、逆に野菜だけに偏ったりしないようにしています♪
りぼんねこさんのつくられる料理は栄養バランスもばっちりでしょうね~^-^
最後のクマのくだりにわらっちゃいました~♪最後のクママークもナイスです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生パスタ、素敵~v-352
そして野菜たっぷりパスタは女性の見方ですね♪
彼チャン、釣りで福井まで行かれたんですねー。元気!!
熊は最近色んな所で出没しているとか。。
無事でなによりでした。

歯列矯正、お疲れ様でした。
実は今、私もインドでやってるんですよー!!
今年の1月から始めたのでまだ終わりませんが、
インドに来てすぐにやればよかったと後悔v-390
確かにやっかいだし痛みもありますけど、仕上がりが楽しみなので頑張ります!

Re: ニャンコワンコ大好きな鍵コメさんへ

<同じ同じ。
私も野菜は好きだけど
やっぱり肉なんですよね~。
野菜は味がどうのより
健康や美容のために食べています^^A;
彼チャン、イノシシに蹴られれば良かったのに。。。
熊に食われるよりは、たぶん大丈夫だしね(^^)ノシ

Re: alulu さんへ

<ありがとうございます。
割と栄養バランスには気を使っているほうだと思いますが。。。
実は今日、アイスクリームを3個とドンタコスを一袋、ガッツリ食べてしまいました~(苦笑)
熊に食われてしまえ、と言われるのは自分自身の
この駄目駄目さかもしれない、と反省しきりです^^A;

Re: 鍵コメさん(ワンコの飼い主さん)へ

<喜んでいただけて嬉しいです。
私のほうこそ、あの頃、カギコメさんのお陰でどれだけ救われたか。
今も感謝の気持ちでいっぱいです。
旅助もきっと、お耳をピンと立てて感謝を伝えています☆ミ
割れ物ですからガラス窓にぶつけないよう、窓の開閉には気をつけて下さいませね^^ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/665-2ff227b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

