りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


スタミナライスって何ですか?

<「秘密の県民ショー」を見て作った
<北海道は根室市「スタミナライス」です
<栄養バランスも良く 
<ほんのり甘い野菜炒めと カツのバランスも美味しかったです

画像 1058  画像 1059
<白いご飯に          →カツを乗せて
画像 1061 
<砂糖と醤油 酒で味付けた野菜炒めを乗っけて     ↓卵を崩して
画像 1063
<食べる~~


<苦節2年半
<やっと歯科矯正が終わりました
<基本料金¥94万+(一回の検診¥5250×約40回)
<近年まれに見るお高い買い物でしたが
<コンプレックスから脱却して とっても満足です
河村先生ありがとうございました

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

最近ケンミンショー見てなくて
スタミナライスなんて初めて知りました☆
めっちゃくちゃおいしそうじゃないですか!!
一皿で栄養たっぷり、カロリーもたっぷりって感じですね^^

歯科矯正、長い間お疲れ様でした。
しかしやはり矯正ってお高いのですね・・・
リンク先の病院HPの地図を見て
この間私が名古屋にお邪魔していた辺りだとわかり
おおっ!と思ってしまいました(笑)
今回は思い立ったら吉日で名古屋へ行ったので
りぼんねこさんにご連絡も出来ずに失礼いたしました<(_ _)>
次回お会いできる機会があることを願って
また山ちゃんの手羽先食べに行きたいと思います(笑)

おぉー!
やはり大人の歯科矯正は時間がかかりますなぁ(もちろんその分金額も高くなってしまうのでしょうけれど)
私は小学校5年生くらいから永久歯に生え換わるのを待って(中2まで待った!)やりました。待ったのは長かったけど矯正は半年くらいで終わっちゃった(笑)。
痛かった記憶しかないです!

コンプレックスからの解放!

こんばんは^-^
わぁ~、これは絶対おいしいでしょう~♪
普通に別皿にそれぞれのっているようなものが全部ご飯の上に。そんなダイナミックな食べ方がそそりますね~^-^
歯科矯正されたのですね~。お金と時間と精神的なものといろいろかかっても、やはりコンプレックスから脱却するのってうれしいですよね^-^
すっごく分かります♪
私も、最近そういうものにお金かけまくってます(笑)
今日も、新しく・・・><

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<私もケンミンショーの再放送で見たので
スタミナライスは随分前に放送されたものだと思います。
でも、なんでもお皿に一つ盛りって
主婦には皿洗いが楽で良いですよねぇ(^^)v
野菜炒めはTVだとタケノコやサヤエンドウ、キクラゲなんかも入っていて
砂糖と醤油で薄甘く味を付けるようでした。
歯科矯正、思ったよりは安かったのですが
思ったよりずっと痛かったし面倒でした^^;
ちゃちゃさんも経験者なのですよね?
本当に経験者の人って尊敬しちゃうわ!
次回は是非、ご連絡ください。
並んだ歯並びでニッコリお出迎えにあがります(^皿^)

Re: ししゅうねこ さんへ

<ししゅうねこさんも歯科矯正経験者なのですね。
我親は歯に対してあまり危機感を持っていなかったみたい。
子供の頃に歯科矯正をしていると聞くと
親御さんの愛を感じて羨ましい気がします。
そして、確かに痛い!w
子供なのに、あれに我慢できるって凄い根性(~~;
小学校から高校卒業くらいまでズ~ッとリテーナーを着けている子も
凄すぎると感心します\(@@)/

Re: alulu さんへ

<aluluさん、私の気持ち解って下さって嬉しいです。
周りは、
「今更?」「別に気にするほどじゃないんじゃない?」
「よっぽどお金が余ってるんだね?」「えっ、どの歯のこと?」
と、散々な意見でしたから。。。^^;
>>私も、最近そういうものにお金かけまくってます(笑)
今日も、新しく・・・><
↑これ、気になってブログを見に行ってしまいましたよ~w
何なんですか?aluluさんのコンプレックスって?(笑)
又、機会があったらコッソリ教えてくださいね~(^^)ノシ

おはようございます!

スタミナライス、初めて知りました。

ネーミング通り、
スタミナがつきそうなお料理ですね♪

半熟の卵がのっていて、とってもおいしそうです♪

そして、矯正、お疲れさまでした。
先生もいい先生だったようですね♪


 スタミナライスは、食べ盛りの子や働き盛りのお父さんに喜ばれそうな食事ですね^^歯の矯正ってやっぱり痛いのですかね??友達は、始めお粥も食べれないくらい痛かったと話してました><

Re: 三十路オンナ さんへ

<コメントありがとうございます。
秘密のケンミンショーのお料理を見ていると
私も知らないものばかりで、
とっても面白い&日本って広いなぁと驚きます。
半熟卵は乗せると何でも美味しそうに見える秘密兵器です(笑)
矯正、終わって食べるのが尚更美味しく楽しくなりました。
ある意味、恐ろしいです~(^^;)

ケンミンショー

といっても、その県の半分だけだったり、一部地域だけのお料理も入ってたりしますよね。私は大阪の常識「レーメンのように具を乗せたおそうめん」を見てビックリしました。周囲の人は誰も知らず、むしろNGな反応。(私も含め)
でも、いろんな地域の不思議な当たり前が観れるのは楽しいですよね。

スタミナライス・・ニンニクと炒めた焼き飯がそんな名前だったような?
でも、カツと卵がのってるほうが美味しそう!

歯科矯正お疲れさまでした。
高校の頃、歯に矯正器具をつけている子が1人いましたが、他はみたことがありません。最近は目立たないように矯正できるのでしょうか。
しかし、高額ですね~!ビックリです。
美しい歯並びとなったりぼんねこさんの美貌は増すばかりですな。( ̄▽ ̄)V

Re: りのあさんへ

<スタミナライスは元々、漁に出る方が
スタミナをつけるために食べられたとか。
確かに子供も好きそうですね^^
歯の矯正、私は痛みに強いので割りと平気でしたが
痛みで学校や会社を休む方もいるようですよ~--;

Re: しのにぃ さんへ

<そうそう、ケンミンショーはかなり地区が限定されますよね。
愛知の特集でも、聞いたことの無いものが多いです。
刺身に味噌をつける、って聞いた時は
どこの田舎だよ?!!と呆れました(笑)
矯正している人は私の周りには
子供も大人も多いんです。
私も、友人がやっているのを見て、今回紹介してもらったの。
リボン猫の美貌は、「酷い」→「普通」になったと思います。
嬉しいですヽ(^^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/664-22d70c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

