りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


煮込み料理は圧力鍋にお任せ

<トマト缶 MIXビーンズ 豚バラ肉 玉ねぎ しし唐 人参を
<オリーブオイルで炒め 圧力鍋で煮込みました
<調味料は赤ワイン 塩 胡椒 ホットサルサソース ニンニク クミン
<沢山作って冷凍すれば パスタのソースにも使えます
<シンプルですが絶対美味しい

画像 971

PART1
<TVで映画版「ルーキーズ」を見ました
<何となく馬鹿にしていたのですが
<結構面白い
<実は 漫画全巻まで揃えてしまいました


part2
<DVD「パイレーツ・ロック」を見ました
<さすがに「ラブアクチュアリー」の監督が作っただけあって
<可愛く楽しくハッピーに出来上がっています
<ただしシモネタは満載でした

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

圧力鍋☆

こんばんは^-^
圧力鍋!持っているのですが・・・数年使っていないかも(笑)
昔、静岡おでんを作るのに牛すじを煮込みました♪
最近、また料理をがんばろうと思い(今からきんぴらごぼう作りますw)ちょっと刺激をうけました。
ルーキーズ面白いですよね~♪
もっと続いてほしかったです^-^;
砂丘、浜松にあったんですね~!

こんばんは!

トマトの煮込み料理、とってもおいしそうですね♪
私、トマトのお料理、大好きなんです!!!

そして、「パイレーツ・ロック」!!!
私、見ました♪
映画おすきなのですね。
嬉しいです♪

Re: alulu さんへ

<圧力鍋、私も使おうと決意(?)するのに数年かかりました^^;
でも、使い慣れるとこんなに便利なもの無いですよ~。
カレーやシチューや煮物がとっても早いです☆ミ
静岡おでんって牛筋を入れるんですか?
美味しそう。食べてみたいです。
ルーキーズ、意外にも面白い。今17巻を読んでいます。
感動しますよね(^^b

Re: 三十路オンナ さんへ

<トマトの煮込み、コクがあって自画自賛ですが
ヒーヒーと辛くて美味しかったですよ(^^b
三十路オンナさんも「パイレーツロック」ご覧になりましたか。
ビル・ナイがカッコ良かった~~★ミ
私も同じく映画は大好きです。
又そんなお話も出来たら嬉しいなぁって思います(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/659-4c7d352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

