りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


手抜きの中の手抜き

<我が家は月に一回以上は鰻を食べます
<近所に美味しい鰻屋さんがあるので焼いてもらえるのと
<手抜きが出来るのが その理由(~_~;)
<今日はおまけに大好きなケンタも付けて
<栄養バランスも味の組み立ても関係無しの食卓です


画像 965
part1
<なんと鰻を3本買ってきて
<テーブルの上に出しっぱなしにしておいたら
<小太郎(♂ 12歳 永遠のお坊ちゃま)に2本食べられてしまいました
<普段 吐いたりお腹を壊してばかりなのに
<むしろ元気一杯な小太郎に
<ホッとするやら腹立たしいやら(苦笑)

画像 966

part2
<今日は愛する次男 旅助(♂ 年齢不詳 永遠の風来坊)
<の1.5周忌でした
<想い出寿命と言う言葉があります
<旅助は死んでしまったけれど
<私が生きている限り
<あの子は私の心の中でずっと一緒に生きている
<本当にとてもとても可愛い子でした

画像 963 いつまでも大好き
たまには会いに来てね 画像 956

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

うちの子「昴」も亡くなってもうすぐ3年になりますが、
今でも時々「あ、散歩行かなきゃ」とか「あれ、今日ご飯あげたっけ」
とか思っちゃいますよ。

僕は親馬鹿だからうちの子が一番可愛いと思ってるけど、
旅助には僅差でかなわないかもね。^^

鰻2本?

小太郎くんってば、旅助くんの分まで食べたんじゃ?(^3^)/

手抜きな日にも豪華な食卓を拝見し、私も飼って・・・といいたくなります。

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<釣志さんへ
昴君も亡くなってもう3年なんですね。
いつも愛情深い釣志さんのことですから
きっと生前は大切にされていたのでしょう。
そして今もきっと、心の中の大切な場所で
昴君は元気に尻尾を振っているのでしょう。
とても心が弱っていましたので
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。



<しのにぃさんへ
小太郎は痩せているくせに
結構大食いなんです。
飼い主に似たのかどうかは不明(笑)
手抜きなのは間違いありませんが
これって、豪華ですか?w
私こそ、蟻にでもなってしのにぃさん宅で
こっそりパンやケーキをつまみ食いしてみたいです(^q^)v

思い出寿命

いい言葉ですね。

今まで、出会った犬猫たちも
心のなかで生きてるんですね。

そういえば、思い出すときは、
近くにいるっていいますものね。


しかし、うなぎ2本は食べすぎだぞ!!小太郎君!
わたし、今年に入ってから、
うなぎ食べてないわ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたまるさんへ

<うたまるさんも、まだまだ心の傷が辛いことがあると思います。
でも、愛するワンニャンは楽しい思い出も一杯残してくれましたものね。
いつも、きっと側にいるのだと思います。
小太郎はいつもは食が細くて困っているのに
美味しいものは解るみたい^^;
それにしても、今年はもう半分以上終わっちゃいましたよ?w
うたまるさん、鰻食べましょうよ~?(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/656-4057575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

