りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


連想ゲーム/名古屋と言ったら?

<手場先は100gで¥80の鶏肉に小麦粉をつけて揚げるだけ
<とってもリーズナブルなメニューです
<意外と簡単で本格的な味になるので試してみてくださいね

画像 940

画像 947  画像 944

刺繍deねこさんのブログに刺激を受け
<こんなものを作ってみました
<さーて これは何だと思いますか?

画像 974  画像 975

画像 979

<答えは「ドレスタオル」 パフパフ♪
<タオル一枚で洋服状の 掛けタオルが1枚出来ます
<作り方はネットで検索すると色々出てきますが
<型紙を作るまでも無く簡単でした






◎手場先レシピ

■材料
鶏手羽先 サラダ油 小麦粉 
A(砂糖 醤油 酒 味醂 桃屋キムチの素)ゴマ 胡椒


■作り方
1)手羽先はビニール袋に小麦粉と一緒に入れて、満遍なく小麦粉をまぶし、サラダ油でカラッと揚げる

2)鍋に水少量とAの調味料を入れ、やや甘めに仕上げたタレに、揚げたての手羽先をくぐらせ、ゴマと胡椒を振って出来上がり



*キムチの素は無くても良いが、入れるとコクが出る
*キムチの素では無くニンニクと生姜の摩り下ろしを入れるとOK
*名古屋の手羽先は甘辛い味に胡椒がピリリと利いています
  自分の好みに合う範囲で甘めに作ってみてください。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

鯱鉾?きしめん?ういろう?

私の中の名古屋ってこれくらい・・・

タオルドレスってなんだか可愛い♪
全部この形にして洗濯ものでドレスが揺れてたら楽しいね~

ししゅうねこさんへ

<記事内リンクさせて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません。
名古屋って文化が無いとか無個性だとか言われていますねw
きしめんとウイロウを知っていらっしゃるだけで上等です(~o~)v
ドレスタオルが物干し竿で風になびく様子。
考えてみたら楽しくなっちゃいますね~★

ドレスタオル、可愛い!!
でも可愛すぎて使うのがもったいないなぁ(^-^;)
りぼんねこさんってお料理もできて、裁縫もできて、理想的な奥様ですねv-352

下↓の記事のアオリイカ、釣ってすぐは青く透明に光ってて綺麗ですよね~
水の中を青い光が泳いでいるのも神秘的。
ホタルイカみたいに実際に光を出しているわけじゃないのにな~不思議です。
また釣りたいな♪

 ほほぉ。こんな服もあるのですねぇwふかふかして気持ちよさそうですね^^赤ちゃんのお洋服にぴったりじゃないですか?b

連想ゲーム!
手場先、味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、、、、
あ、全部食べ物だわ(笑)
それにしても手場先おいしそ~ですね♪
揚げ物を家で作ることがほとんどなく
たいてい外食か惣菜買っちゃう私です。。。
だんなは名古屋・岐阜出張が多く
世界の山ちゃんにハマりまくってます(笑)
残念ながら大阪には世界の山ちゃんないんですよ。
一店舗だけ持ち帰り専用のとこはあるけど、我が家からは遠いもんで^_^;

ドレスタオルもかわいくてグーです♪
うちはミシンがないのとすそ上げ、ボタンつけぐらいしか裁縫しないので
私にはとても真似できませんけどね~^o^;

てばさき~

こんばんは^-^
先日、名古屋へ行ったとき、世界の山ちゃんのテイクアウト専門店で、おみやげを買っていきました~♪
私にとって名古屋=手羽先=ななこちゃんです(笑)
名古屋の人は上手に手羽先を食べることができるというのを、テレビで観て以来憧れです^-^;
いや~、また食べたくなります♪

Re: みぃ さんへ

<ドレスタオル、可愛いでしょ~?(^_^)v
私もTVで紹介されているのを見て
ずっと気になっていました。
裁縫は残念ながら得意じゃないんですよ。
ボタン付けとかパンツの裾直しとか、本当に苦手!
学生時代に真面目に授業を受けていないので
裁縫の基本がよく解らず、本やネットを見ての完全自己流なんです(~_~;)
イカは綺麗ですよね。
釣った事のある人にしかわからない美しさと楽しさと美味しさですよね★

Re: りのあ さんへ

<タオル地ですからフカフカですけど
ボタンもファスナーも無いから
着る事は出来ませんね(笑)
でも、トイレなんかに飾るのには
バッチリ可愛いタオルですよ。
パッと見た目、ベビードレスに見えますよね★

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<私も連想ゲーム!
大阪、食い倒れ、たこ焼、金龍ラーメン、蓬莱の肉まん。。。
あぁ、ちゃちゃさんと同じだわ(笑)
世界の山ちゃんですかぁ。
スパイシーなのと甘いのが合わさってたまりませんね。
ちゃちゃさん、一泊くらいで名古屋にいらっしゃれば良いのに。
モーニング行って味仙で台湾ラーメン食べて
山ちゃんで一杯飲みましょう!(^_^)v
ドレスタオル、本当に簡単でした。
直線裁ちのみだしね。
本当は裁縫って大の苦手なんですけど
まぁ、なんとか形になりましたよ^^;

Re: alulu さんへ

<手場先、お持ち帰りだと
断然美味しくなくなってしまいます。
ぜひ、次はお店で食べてください~。
aluluさん、名古屋へいらっしゃたのですね。
ナナちゃんの下は恋人同士の待ち合わせ場所で有名ですが
もしや。。。?(笑)
私の静岡連想ゲームは、、、
お茶、砂丘、富士山、富士サファリパーク、鰻。。。かな★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/655-f21bc8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

