りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


カレーは続くよどこまでも♪

<もちろんカレー粉は3メーカー使用
<生姜 カルダモン クミン チリペッパー ナツメグ など
<我が家にある調味料を全て放り込んだ特製カレーです
<3日はあるな コレ。。。

画像 900
part1
<運動不足を感じていたので
<地下鉄駅5区間を歩いてみました
<意外と平気でした
<風の音にぞ 秋の訪れを感じました

part2
<街を歩くと
<モニュメントが多いのに気がつきます
<あれは必要なのでしょうか?
<一つ何百万円と思うと
<他人の金(税金)だからこそ簡単に作ってしまうのだろうなぁ
<と 思いました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

下の記事にコメントしたつもりだったのですが
会社PCからだったからか、反映されてませんでした・・・悲しい;_;
ご丁寧にリンクいただきましてありがとうございますね<(_ _)>

カレーを粉から作ったことないんですが
調合をどうしてよいものやら・・・
こういうものをさらっと作れてしまうところが
お料理上手なんでしょうね~☆

地下鉄5区間、意外に歩けるものですよね^^
まぁ余裕で、とは言えませんが私もやったことあります。
私も数カ月前から時間と気分がいいときは
一駅先まで歩いたり、一駅手前で降りたり、としています。
ゆっくり街中を歩くってのもいい気分転換になりますもんね^^
これで痩せはしませんが食べ過ぎた分は相殺できてる気がします。
あくまで気がするだけなんですけどね(笑)

こんにちは!

私はカレーが好き!
野菜ごろごろより
ルーのみって感じが好きで
それだけで3日でも
やり過ごせます。。。

が、家族はダメらしいです。汗

運動、まずは歩くことから
はじめるのもいいですね!

コメントいつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさんへ

せっかく会社のPCからコメント頂いたのに残念でした。
昨日の分もお礼を言います。
いつもありがとうございます。
たまには歩くのもイイですよね。
私は犬の散歩で結構歩くほうだとは思うのですが
街中を歩くのはそれはそれで違った発見があって
面白いなぁって思いました。
ちゃちゃさんも楽しく歩いて健康にも良くて
ついでに痩せちゃったら一石三鳥ですねぇ(^.^)



<chocolat*さんへ

私もカレーなら3日と言わず1週間でも平気です。
家族さえ文句言わないなら
半年に一回カレーを大鍋で作って
冷凍して毎日カレー、だったら
簡単で楽できてイイのにって思ったりします(~_~;)

芸術は昔からあぶく銭で成り立って来たようなもんですからねえ。平和と堕落の象徴ですよ! そうじゃないものもあると思いますが、大半は生活に不要です。音楽でも絵画でもオブジェでも映画でも。それが人間と動物を分ける違いだとかいう声もあるでしょうしそれももっともだと思いますが、最近は何もかもどうだっていいなあーと。

これでいいのだ、ですね。

私も運動不足を感じると
自宅から職場まで歩いたり
しています。
やっと涼しくなったので
散歩通勤も楽しくなります!

久しぶりにウチのブログへのコメント、ありがと~ございます!

オレのイラストはまだ終わったワケではございません!まだまだ書き続けているので、お暇だったら是非ともまたお遊びに来て下さいね♪

それにしても・・・相変わらず旨そうな料理を作ってらっしゃる♪

オレもカレーは3日以上OKな男でございますぜ!!

偶然ですが僕も(17日)カレー作りました。
余った二日目のカレ-は圧力鍋で煮込んだモツと白菜をたっぷり入れて
「モツ・カレ-」が最近のマイブームです。^^

カレー♪

こんばんは^-^
このカレー、食べたいっ!
今まで拝見してきた料理の中で、これを一番食べてみたいです。
最近、カレーを作っていませんが一度作ると10日続けてカレーになります(笑)
毎日、カレーを食べているのに、うっかり忘れてお昼にお店でカレーを食べようとしたときに、「いやいやいや。」と1人つっこみします^-^;
私もこの三連休はたっぷり歩きました~♪昼、たくさん歩いたけれどもがんばって今、ウォーキングをしてきたところです。でも、足にマメができちゃったみたいなのでいつもより少なめ~^-^;
歩くと気持ちいいですよね。

 カレーはいいですよね^^私はマイブレンドスパイスで作ります。市販のもを使うときも3メーカーくらい混ぜて作ってますね。でも、一度作ると3日はカレー三昧を覚悟しないと・・・^^;

Re: ikaremix 様へ

<ikaremix様のコメントはは自分の言葉なのか
誰かの受け売りなのか
毎回「深いなぁ~」って感動します。
メモ日記のほうも楽しみにしています。
たまには更新してください。

Re: いちごっ娘 さんへ

<ご自宅からお勤め先までは近いのでしょうか。
確かに朝晩は涼しくなって
お散歩もし易い季節になってきましたね。
私も散歩通勤してみたいけど
荷物が重いの(~_~;)

Re: GIRUSAMA さんへ

<久しぶりにしかコメントせずに申し訳ありません(~_~;)
お互い、細く長くでもブログを続けていけたらイイですね。
カレーは3日。
ブログは一生のつもりで頑張りましょう。
又、御伺いさせて下さいね(^.^)

Re: 釣志(ちょうじ) さんへ

<男性でお料理をする方って多いのでしょうか?
釣志さんのご家族は幸せだと思います。
モツと白菜!?
どんな味か想像つかないです。チャレンジして。。。
みようかなぁ?(^_^A;)

Re: alulu さんへ

<カレー美味しいですよね。
私も大好き。1週間くらいなら生クリームを入れたり
ヨーグルトを加えたり
変化をつければ十分イケルと思います。
>>「いやいやいや。」と1人つっこみします
これ、笑っちゃいますね(~o~)
はまると同じものを食べ続けちゃうって所も
私と似ているかも。
ダイエットにはまりすぎて、ガリガリ君にならないようにね~(笑)

Re: りのあ さんへ

<私もやっと最近、自分でスパイスの調合をするようになりました。
美味しいカレー屋さん(ネパールの方)のお店で
教えてもらった特別オリジナルレシピです★
カレー美味しいですけど、やっぱり3日は覚悟しないといけません。
どの家庭も同じですね~(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/652-1bc1903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

