りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


ナポリタンは卵でおめかし

<ブログ「気ままな日常」のちゃちゃまんぼうさんも作っていらっしゃいました
<ナポファンって女性より男性のほうが多いように思います
<麺をやや柔らかめに茹でて 味付けは濃い目
<卵がグツグツ言っているうちに食べましょう

画像 887

<天然石のお店に行きましたところ
<パワーストーンの効果というパンフを貰いました
<タイガーアイやルチルクォーツはお金に恵まれ仕事が上手くいくそう
<その理屈でいくとパワーストーン屋さんは
<どこも大流行大もうけのはず   な矛盾。。。





■材料
スパゲティ麺 玉葱 ピーマン ベーコン ウインナー バター 
ケチャップ トマト缶 酒 塩 胡椒   卵

■作り方
1)麺は普段よりやや柔らか目に茹でて、ザルに空けバターを絡めておく
2)玉葱はくし型切り、ベーコン、ウインナーは食べ易い大きさに、ピーマンは輪切りにして、フライパンで炒める
3)②にケチャップ(1人前でカップ1/4程度)とトマト缶、酒少々を加え煮え立たせ、麺を入れて混ぜながら炒め合わせる
4)塩、胡椒をして、周りから卵を流し込んで、出来上がり


*ケチャップとトマト缶の割合は1:1位。好みで調節してください。
*グリンピースがあったら入れると彩りが綺麗
*胡椒多目が美味しいかも

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

なぽりたーん

こんばんは^-^
また、りぼんねこまじっくにかかりました♪
私は、ミートソースとナポリタンだと断然ミートソース派なのですが、この写真は反則っ(笑)おいしそうです~♪
このタマゴを入れる食べ方って、名古屋の食べ方でしたか?こういう食べ方をしたことないです~^-^;

こんばんわ♪

ナポリタン美味しそう♪
たまごがいい感じですね(*^_^*)
確かにメンズはナポが好きですね。
私の周りのナポ好きな人ってオムライスも好きな人が多いんですがケチャップが好きっていう事なのかしら。。。

天然石は私もブレスレットが気になって見に行ったことあるんですけど
なんかお店の人の熱い説明に圧倒されてしまって結局買わずじまいです。^^;

<ナポファンって女性より男性のほうが多いように思います
分かります!!
ナポリタンにハンバーグ、オムライスなどお子様ランチに付いてきそうなものは男性の方が好んで食べますよね。
味の好みが子供と似ているのでしょうか??

ナポリタンに卵を入れる食べ方はやったことがありません!
上↑の方がおっしゃるように、名古屋の食べ方なのでしょうか?
この食べ方は試した事がありませんが
美味しそうなので私も卵でおめかししてみまーすv-218

でました!鉄板に卵を敷いたナポリタン!
そうです!これぞ名古屋名物「イタスパ」!「イタリアン・スパゲッティ」であります!皆様お見知りおきを!(笑)

りぼんねこさん、それを言っちゃあおしまいですよ!(笑)
よっちゃんはンなものにパワーなんぞない事を百も承知で、プレゼントに買ったりしたことはあります 指輪と同じく誕生石とやらがあるそうで(笑)
ま、ゲン担ぎみたいなものですか(笑)

ナポリタン・オクトパシー

見慣れたはずのナポリ風パスタも、
鶏卵と併せると新鮮ですね。
あの卵を沁み込ませて炒めたパン、
フレンチトーストのようでもあります。

ウインナー蛸みたいなのも楽しい。

天然石ショップ、やや説明に危うさがあっても、
バナナ叩き売り商やガマ油売りのように、
巧みな口上あるいは荒唐無稽さが売り?

適切な価格設定なら、これも一つの文化でしょう。

おおーナポリタァ~ン!
いつ食べても君はおいしい~(笑)

この頃、天然石を扱ったお店が
多いですよね。
確かに色々な目的や用途や願いに
よって、すごい種類の石があるので
選ぶのに困ります。
私がよく覗くお店は、いつも女子で
いっぱいです!

Re: aluluさんへ

<こんにちは。マジシャンのりぼんねこです(笑)
私も実はミートソース派です。
確か名古屋の喫茶店のパスタは
ミートソースでも卵はつきものだったような。
でも、これが当たり前だと思っていました。
卵敷かないなんて、ありえません~(~_~;)

Re: たっけん さんへ

<そう言えば我が家の彼チャンもオムライスが好きです。
そうか~。ケチャップがかなめだったのね。
天然石のブレス、私は自分で作るのに最近はハマっています。
店員さんに説明されると、かえって購買欲が落ちることってありますね。
そっとして置いてくれたら買うのにね~。

Re: みぃ さんへ

<男性って子供味覚と言うか
保守的な味覚の方が多いんじゃないかと思っています。
お母さんの味が一番とか言うし(笑)
卵を敷くのは名古屋の食べ方なんて
考えたこともありませんでした。
これが当ったり前ですからねぇ。こちらでは。
そう言えば、みぃさんからの贈り物、先月の記事でUPしてあります。
宜しかったらご覧下さいね★

Re: よっちゃん へ

<鉄板に卵を敷くのが名古屋流、って
よっちゃん知っていらっしゃいましたか?
私は、もうこれが当たり前すぎて、全国みんな同じだと思っていましたよ~。
パワーストーンブレス、私もどうこう言いながら
作ってみたりしています。
3日ほど前にUPしました。
まぁ、ファッションですね。綺麗だし。

なんでだろう?

パスタ好きなのにナポリタンはなぜか
ここ20年位食べてないかも・・・^^;

パワーストーンは効くのと効かないのがあるみたい。
自分で買ったのはあんまり効き目なくて、
愛する人が思いを込めてプレゼントしてくれたのは
効果絶大・・・まぁ気のせいだろうけど(笑)

Re: きょ豆 さんへ

<きょ豆さんの住んでいらっしゃる県でも
卵はナポリタンに敷きませんか?
これが名古屋文化だとは私は初めて知りました。
バナナの叩き売りもガマの油売りも
風情があって面白いですね。
パワーストーンのお店にも口上係りがいて
「さぁ、ここに取り出したる一つの玉。。。」なんて
やってくれたら流行りそうです★

Re: いちごっ娘 さんへ

<いちごっ娘さんもナポリタンがお好きなんですね。
やはり愛知の味の一つなのでしょうか。
パワーストーンのお店、最近ではどこの大型モールにも入っていますよね。
石の意味や種類の多さに見るだけで終わってしまうことが
多いですけれども。
いちごっ娘さんの誕生石は何かしら?
「ストロベリークォーツ」って言うのもあるそうですよ。

Re: 釣志(ちょうじ)さんへ

<ナポリタンって名古屋では本当に普通すぎる食べ物なんですが
他所の県では、あまり食べないものなのでしょうか?
確かに本格的なパスタ屋さんにはありませんね~(笑)
パワーストーン、愛する人に貰ったら
もうそれだけで半分は願いが叶ったようなものです。
仕事も恋も頑張れる、と思いますよ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/651-7e32a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

