りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソースカツ丼にはキャベツが必要

<先日福井県で食べたソースカツ丼がイメージと違っていましたので
<キャベツと半熟の目玉焼きを添えて作ってみました
<ソースたっぷりでB級っぷりが美味しかったです

画像 816

<矯正歯科の定期健診日でした
<口の中や鼻の中を見られるのは凄く恥ずかしい気がします
<もっと中にある 骨をレントゲンで見られるのは何とも無いのに
<どうしてかしらん?と思いました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

カツ丼よりソースカツ丼のほうが断然好きです♪
私は福井へ旅行行ったとき食べたソースカツ丼
めちゃくちゃおいしかったですよ^^
有名といってもお店によって味の違いはありそうですね。

以前歯科助手をしていた私ですが
とっても美しい人でも口をあけると皆同じなんだなと
しみじみ思いました^^;
けど手入れが行き届いている人とそうでない人は
お口の中の状態が顕著に現れてましたねぇ。
人間の内面まで見られてるような恥ずかしさがあるんでしょうかね^^

ちなみにパワーストーンですが、私は水晶が一番好きです♪
ローズクォーツとかアポフィライトのような乳白色に色がついたようなのも好きなんですが
売り場で見ていると結局全部大好きになります(笑)
りぼんねこさんところでパワーストーンを目にしてるとまた再熱しそう^^

ソースカツ丼大好きです。

カツ丼大好きな椎名誠さんのエッセイを読んでいたら、ソースカツ丼を初めて見た時の驚きが書かれていました。
たしか「料理人が スイマセ~ン料理忘れました と出て来るのでは?と思った。」のような内容だったのですが、その頃は私もソースカツ丼を知りませんでしたからヘェ~と思いましたね(30年近く前かな...orz)。
今は大好きです。
中国の宝飾店には必ず 玉 のコーナーが有ります。
女性用の腕輪(手首にします)は高いんですよね~。
私は妻に玉をゾウの形に加工した首飾りを送りました。
しばらくしたら妻は妹のダイア付の首飾りと取り換えていましたので、チョットだけムッ!としましたね。
妻へ...一生懸命選んだのに!

ソースカツ丼

おいしいですよね。
なぜか、卵でとじたものより
さっぱりした感じです。

歯の検診。。。
恥ずかしいですよね。
私も今週末に歯医者に行きますが、
女性の衛生士さんでよかったなって、
いつも思います。

素敵なイケメンだったりしたら、
通えないかも。

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<私はカツ丼もソースカツ丼もどっちも好きです。
カツそのままだと、あまり好きじゃないのに不思議です。

歯科助手さんもそんなことを思いながら患者さんを見ているんですねぇ。
至近距離で、口の中も鼻の穴も毛穴も見られてしまうでしょ。
凄く抵抗があるんですよ。
歯科医さんは、今更気にもなさらないんでしょうが(~_~;)

パワーストーン、ブレスばかり作っても仕方がないんですが
最近は、どの石も全部欲しくなっちゃって(笑)
私はムーンストーンが好きなんです。
水晶も素敵ですよね★

Re: 遥 さんへ

<私も始めてソースカツ丼をお店で食べたとき
「えっ、これだけ?」って思いました。(量じゃなくて)
「玉」と言えば中国やミャンマーですよね。
翡翠とかメノウとか、高品質なものがありそうです。
奥様の象のネックレス。ちょっとショックですねぇ。
ダイアモンドより遥さんの愛情のほうが
ずっと輝いているのにね(~_~;)

Re: うたまる さんへ

<私は歯科矯正中なので、毎月2回の歯科医通いなんです。
女性の歯科医さんのほうがイイですよねぇ。
男性に口の中や鼻の穴を至近距離で見られるのは
この年になっても抵抗があります(~_~;)
おまけにこの日は研修医さんたちに囲まれて。。。
嫌ぁぁああ~~(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/650-37fdf62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。